『YRS-1000からの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YRS-1000からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

YRS-1000からの買い替え

2017/04/04 16:51(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

スレ主 rainbow77さん
クチコミ投稿数:29件

こんにちは。宜しくお願い致します。

今までラック付きのYRS-1000を使用していたのですが、
引越後のリビングにすでにテレビ台が設置されていたため、
残念ながら使用できなくなってしまいました。
とりあえず、テレビから直接音を出して使っていますが、音がしょんぼりな感じです…。

そこで新しく購入しようと思うのですが、できれば5万円以内くらいでおススメがあれば
お伺いしたいです。
リビングは21帖ほどで、さらに隣の部屋のドアを開けて音楽のみ楽しんだりもしています。

お値段的に無茶かもしれませんが、少なくとも今より改善できれば嬉しいです。
どなたかお力をお貸しいただけませんでしょうか?

書込番号:20792198

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/04 17:59(1年以上前)

こんにちは

>とりあえず、テレビから直接音を出して使っていますが、音がしょんぼりな感じです…。
>できれば5万円以内くらいでおススメがあれば
>リビングは21帖ほどで、さらに隣の部屋のドアを開けて音楽のみ楽しんだりもしています。
>お値段的に無茶かもしれませんが、少なくとも今より改善できれば嬉しいです。

YAMAHA以外でしたらこちら辺りでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000904376_K0000776253_K0000776256_K0000712505_K0000834494&pd_ctg=2045&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9,104_4-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8

JBL新製品
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=cinema-sb450


YRS-1000と同じ音のデザインならこちら(パワーダウン)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000805445_K0000824127_K0000805446_K0000824128&pd_ctg=2045&spec=101_1-1-2-3-4-5-6,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9,104_4-1-2-3-4-5,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8

書込番号:20792328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rainbow77さん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/04 19:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

早速ピックアップしていただいたものを拝見しました。
パワーを保とうとすると2.1chになり、今までと同じような5.1chにしようとすると
あまり大きな音では(隣の部屋などでは)楽しめない、といった感じなのでしょうか?

部屋の大きさを考慮すると、1つ目のリンクにピックアップしていただいたあたりがいいのかなと思うのですが
実際のところ、2.1chになると、かなり変わってしまうものですか?

LVEledevi さんのおススメでは、どちらが…などあれば、教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:20792506

ナイスクチコミ!0


スレ主 rainbow77さん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/04 19:48(1年以上前)

追伸になります。
ちょっと予算オーバーですが、SONYのHT-RT5でしたら5.1chのようですね。
(いただいたリンクにソニー製品が多かったので、ソニーで調べました)

ヤマハと違って、リアスピーカーをどこに置くかという問題が出てきますが、
ちょっとがんばってこちらのほうがよさそうでしょうか。

どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:20792579

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/04 21:29(1年以上前)

>rainbow77さん
>あまり大きな音では(隣の部屋などでは)楽しめない、といった感じなのでしょうか?
>実際のところ、2.1chになると、かなり変わってしまうものですか?

5.1CHですとリスニングポジションも重要となりますから、
「お部屋のどこでも あるいは 離れた場所で」となれば、5.1chにしてもあまり効果を発揮しにくいと思います。

自分としては、お部屋が広く離れた場所で音楽も楽しむことから、2chでも自然なサラウンド感が得られるJBL製品をおすすめします。今から購入なら新製品がよいのではないでしょうか。

書込番号:20792841

ナイスクチコミ!1


スレ主 rainbow77さん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/05 00:51(1年以上前)

LVEledeviさん
度々ありがとうございます!

確かに音楽のみ聴くこともあるのですが、
やはり映画やゲームなどの臨場感を楽しみたいというのもありまして…

その場合も考慮するといかがでしょうか?
ご質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスいただけると助かります。

書込番号:20793324

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/05 13:15(1年以上前)

>rainbow77さん
>確かに音楽のみ聴くこともあるのですが、
やはり映画やゲームなどの臨場感を楽しみたいというのもありまして…

その場合も考慮するといかがでしょうか?

上記で紹介の製品はすべてシアター機器ですので、
メインは映画視聴など画面と音の一体感を楽しむ用途の製品です。
もちろんSONY製品でも良いと思いますが、お部屋が広いので選択する場合は大きいタイプが良いかなと思いますよ。

書込番号:20794128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rainbow77さん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/07 00:13(1年以上前)

たびたびお返事ありがとうございます!

どうやら、部屋の大きさがかなり重要なようですね。
パワーの大き目なものを中心に選んでいきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20797840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング