『機種変考えてます』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変考えてます

2017/04/04 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:3件

docomoのGALAXY S6からdocomoXperiaXZに機種変を考えているんですけど、初Xperiaなんで使い勝手とか機種変したら気を付けた方が良い事ありますか?
あったら、教えてください‼

書込番号:20792325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JALJGCさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/04 18:11(1年以上前)

私は、3週間前に、機種変しましたが、Z4からでしたので、充電器がタイプCになりますが、純正の06は、QCに対応してないようで、買わないほうが正解です。ケーブルもコネクターとの相性があるらしく、色々試したほうがよいとおもいます。わたしは、ヨドバシでQC3,0対応のもの買いましたが充電も早く使い勝手よいです。j5というやつです

書込番号:20792352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/04/04 18:31(1年以上前)

>JALJGCさん
教えてくれて、ありがとうございます(^.^)
充電器に相性があるんですね(゜ロ゜)
色々試してみます(^^)v

書込番号:20792415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/04/04 20:51(1年以上前)

QC3対応の製品ですが、Amazonにもたくさん出ています。
私はANKERの5ポートの製品(2ポートがQC3)のものを使っています。
2千〜3千円台でありますので、お手頃かと思います。

ただ、Type-Cのケーブルが必要になりますが、レビューを読んで悪評価のないものがいいと思います。
ハズレを引くと、溶けたり煙が出たり?というものもあるようです。ご注意ください。

ガラスフィルムはほとんどが、左右のカーブ部分にはかかりません(一回り小さくできている)。
ガラスならREPLUS製の全面保護フィルムは画面の左右がほんの少し隠れますが、ガラス面が吸着するので、使いやすいです。
ガラス面が吸着しないタイプだと、タッチのたびにベコベコという感じになります。

もしバンパーを考えておられるなら、DECASEのものは電源兼指紋認証の穴を、100円ショップのでいいのでルーター(ルータ600円+砥石100円)ですこし削ると認証できます。
他社のバンパーも物によっては少し加工が必要かもしれません。

ストラップは穴がありませんが、ケースでつける事もできます。

最後に是非しておいたほうがいいこととして、Android7にアップグレードした場合、アップグレード後に初期化をしたほうが安定します。
そして、SDカードを入れた場合は、Xperiaでフォーマットをしてください。これをしないとまれに、SDカードの認識不良が起きるようです。

私は2月に乗り換えて(SH-04Hから)、今までに苦労した点はこのくらいだと思います。

書込番号:20792739

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/04/05 06:41(1年以上前)

>電子おたくさん
わざわざ、分かりやすく細かく教えていただきありがとうございます(^^)v

書込番号:20793517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


junboowyyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/05 14:23(1年以上前)

私は現在はシムフリー端末を使っておりますが、それまで初代からずっとXperiaでした。
z3までは買っていたんですが、それ以降のモデルはしばらく停滞していたように思います。
やっとxzで進化してきたなという印象。
コア数を減らしたことにより発熱やバッテリー消費は軽減されていると思いますので、良い機種だと思いますよ。
もともとXperiaは音質やカメラが強みでしたので、
デザインが気に入れば買って損はないかと。
compactも今回のは良さそうですね。

書込番号:20794229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 Xperia XZ SO-01J docomoのオーナーXperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2017/04/05 15:36(1年以上前)

>JALJGCさん
http://sony-xperia-zl2-sol25.blogspot.jp/2016/10/xperia-xz-ac-adapter.html?m=1

純正06はQC3,0対応だら。

書込番号:20794338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JA1229さん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/05 21:40(1年以上前)

ACアダプター06は対応してますよ。
出力3.0Aが目安です。

書込番号:20794973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/04/06 13:42(1年以上前)

純正06はQC3.0対応ではないようですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/AC_adapter_06_J_syousai.pdf
QCの文字もどこにも入っていません。
実際の充電速度も05で160分、06でも160分。
3AだからQCというわけではありません。

QC規格とはクアルコムの独自規格で
QC2.0で 最大値で 5V 12A 9V 6.6A 12V 5Aの60Wで
QC2.0では5V 9V 12Vを切り替えて充電する方法です。

QC3.0では可変電圧を採用して3.6V〜20Vまで200mv単位で可変する技術です(最大60W)
クアルコムが認定したpowerIQチップが組まれていないとQC3.0ではありません。
国際版のXZでも付属しているのはQC2.0の充電器です。

QC3.0を利用するならアンカーとかのQC3.0マークが入ったものがいいと思います。
それに06は接触不良というか充電がうまくできないトラブルが結構あるようです。
ただQC3.0ではケーブルをきちんとしたものでないと発火の可能性があるので
ケーブルをケチっては危険ですのでQC3.0対応のメーカー品を使いましょう。
が、XZは本来のQC3.0の充電速度は実現できません。
QC3.0では1時間で80%の充電ですがそこまで行きません。

最新機種の充電は電池ーSoCー制御ICー充電器と連携して
充電しているので専用の充電器が付属しないのは世界的にはあり得ません。
どのメーカーでも同じではありません。
本来は必ず純正品を使うべきです。(その機種に合うように作られているので)
ここはキャリアは早急に解決すべき問題だと思います。
5V1Aなら危険じゃないですがこれだけ電流が上がれば汎用とは行きませんので
発火問題など危険性があります。

書込番号:20796376

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/16 16:17(1年以上前)

S6からXZにしましたが、正直あまり進化した感じがしません。(私のS6のレビューに写真付きで記述しています)
デザインがどうしても欲しいのであればアリかもしませんが、でなければ金払ってまでs6から変える価値ありません。
画質はs6のが良くて、バッテリーにXZのが良いです。他は殆どイーブンです。

書込番号:20822313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング