『飛行機、主に軍用機の撮影について。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『飛行機、主に軍用機の撮影について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 飛行機、主に軍用機の撮影について。

2017/04/07 08:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 kaityou_さん
クチコミ投稿数:2件

おはようございます。
軍用機撮影の際の設定についての質問です。
C-AFか追従AFかどちらを使えばより、このカメラの性能の引き出せますかね?
また、その際の設定など詳しくアドバイスお願いしたいです。

書込番号:20798281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4 鎌倉リポート 

2017/04/07 10:08(1年以上前)

当機種

C-AF+TRとプロキャプチャー

もっぱら ワンコを撮っていて、飛行機は撮ってませんが、オートフォーカスの中に(C-AF+TR)なんてモードが、ある、これは追尾AFといわれる機能で半押しでピントを合わせた、被写体を追尾してピントを合わせ続けます。
これとプロキャプチャーなどと言う連続撮影モードがある、この機能は、シャッターボタン半押しで、連続撮影を開始し、全押しで、半押し時の画像を含め、カードに記録されます。
この機能は使えると思います。

書込番号:20798408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/04/07 10:47(1年以上前)

>kaityou_さん

上空での等速運動の物体の撮影ですので、難しくないですけど・・・

ハエや蚊ですと、カメラにとって至近距離側の距離になるので、
この撮影は難しく、オリ独自機能である「プロキャプチャ」の機能は使えるかも知れません。

書込番号:20798459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/08 03:42(1年以上前)

kaityou_さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20800223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/08 13:46(1年以上前)

機種不明

2016/12/28 厚木基地 R4ポイントから

ご参考になれば

私の場合、戦闘機を撮るために以下をC1に登録しています。

親指AF AEL/AFLモード S3/C3/M1
Sモード SS1/1000s、ISO下限400(f値が出来れば開放にならないように)
C-AF
C-AF感度 +1
静音連写L(18fps)
AFターゲット 9点 (全面ターゲットにする場合はFn2、前面ダイヤルで)
AFターゲット表示 On2
高速フレームレート

ざっと思い出してこの位だったと思います。


書込番号:20801147

Goodアンサーナイスクチコミ!4


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/11 10:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

軍用機でなくて 申し訳ありませんが ご参考になれば幸いです

ヨコからは 距離をおけば 楽に撮れますが 正面からとか 追っかけ撮りは 速度が速いので

置きピンとかして 待って撮る方法が良いと おもいます

一年ほど前 関西の方でしたら ご存知 伊丹空港を撮る 絶好の撮影ポイントでの初体験時の

写真です 一度 マーク2で 軍用機も 撮ってみたいと思っています 

書込番号:20808632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:64件

2017/04/11 11:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>tonko-さん


旧M1でしたらC−AFオールターゲットにするとコントラストAFになります。
空抜けシーンではかなり航空機が小さくても精度よく喰い付きますし、追随性も
バッチリ!

機会があったらお試しください。

書込番号:20808726

ナイスクチコミ!3


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/12 09:28(1年以上前)

岩魚くんさん

ご助言 ありがとうございます 写真教室に通ってる 初心者です

なんでも A優先 S-AFで撮っています

近いうちに 教室仲間と千里川(伊丹空港の着陸 夜の撮影ポイント) にゆきます

今度は M F C-AFなど 色々 使ってみようと 思っています
 




書込番号:20810948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング