『audiマトリクスヘッドライト』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『audiマトリクスヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 audiマトリクスヘッドライト

2017/04/08 21:38(1年以上前)


自動車

マトリクスヘッドライトの魅力も含めA7に乗っているのですが街灯も無い道を時速50`で走行しても作動しないので、後に取説を見ても作動速度に関しす記載が無くディーラーに点検も願い異常無し。後日連絡で回答は時速60`から作動との事。audiのホームページではA8の例で時速30`から作動すると記載されていたのでaudiジャパンに問い合わせるとマトリクスヘッドライト装着車は全て同じ条件で作動するとの事。ディーラーに此を伝えるとA8以外は、全て時速60`からと回答audiジャパンとディーラーの回答が違うのでディーラー側に合点のいく資料を見せて頂ける事になり拝見するとA8の資料…
A7のマトリクスヘッドライトに関する資料が無いと言われる。ディーラーの回答通り代車のA6も時速60`からで作動するので一応の理解をしました。
ディーラーでもA7のマトリクスヘッドライト作動速度を把握して無かったらしく取説にも無く遺憾に思いました。W205も所有してますが作動速度は取説に記載有り謳い文句に間違いなく個人的には、こちらの方が重宝してます。audiがライティングに関してパイオニアに思っていたので少々残念です。

書込番号:20802259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/04/11 07:28(1年以上前)

破滅的な最低価格で買ったんですか?

書込番号:20808327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/04/11 08:04(1年以上前)

オプション込み諸費用抜き1100万でした。
端数十数万値引きでした。

書込番号:20808390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/11 15:46(1年以上前)

>最低価格破壊的なさん
対向車など無いと自動で、ハイビームのように配光してくれる物ですよね。
時速50キロとかそれぐらいの速度では、あまり必要ないという事ではないでしょうか。
そのシステムは向こうから来る、歩行者や自動車にも反応してくれるのですかね?
かえって30キロ位でハイビームで走ってると、眩しいと因縁つけられトラブルに遭いそうな気もします。

書込番号:20809203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/04/11 20:46(1年以上前)

>この花をあなたにさん
A8では時速30`からなのですが、その他のマトリクスヘッドライトが時速60`なのはLEDの使用数の違いではないかとaudiディーラーの回答でした。
マトリクスヘッドライト稼働中は解説によると歩行者には逆に注意をドライバー促す為の照射をするそうです。わたしは、経験する状態に遭遇してません。対向車には勿論、先行車にも防眩またはロービーム制御で走行する様です。
W205も制御は基本同じみたいですが時速30`作動と実用的です。しかし、マトリクスヘッドライトは、カーテンが広がるかの様な緻密と言うか綺麗な配光をしてます。

書込番号:20809793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/12 07:18(1年以上前)

A8はトップモデルなので他のモデルとの単純な差別化では無いですかね。
細かいところでプレミアム感を出していると思います。

書込番号:20810738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング