『内臓HDDから外付けUSB-HDDへのコピーは出来ますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

  • 4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を搭載し、新番組や映画などの初放送番組を通知。リモコンの「新番組」ボタンを押すと一覧で番組内容や出演者情報などを確認できる。
  • 視聴している放送番組のほか、BDやDVD、保存しているCD、録画番組の音声を「ハイレゾリマスター」機能でハイレゾ相当にアップコンバート可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

『内臓HDDから外付けUSB-HDDへのコピーは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

クチコミ投稿数:167件

本体に録画した番組を外付けUSB-HDDへ移動(ムーブ)ではなく、コピーしたい(本体にも残す)のですが、出来ますか?
移動(ムーブ)は出ましたがコピーの項目がありません。
よろしくお願いします。

書込番号:20804639

ナイスクチコミ!14


返信する
shisei56さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/09 19:22(1年以上前)

HDD→(コピー)→USB−HDDは(直接的には)できません。

ですが、
ダビング10番組の場合、HDD→(ダビング)→HDDする事で、HDDには(ダビング9の番組)と(ダビング1の番組=コピーワンスの番組))の2つの番組ができますので、(9)or(1)のいずれかの番組をUSB−HDD側へダビングする事で目的は達成できるかと思われます。


ダビング時に10=7+3とかコピー数を任意に指定分割できる仕様になれば、便利になるのかなーoー。

書込番号:20804716

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/10 01:49(1年以上前)

>RoundMidnightさん

そういったニーズはSeeQVaultモードではないかと。。。

書込番号:20805700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件

2017/04/10 20:26(1年以上前)

>shisei56さん
>スピードアートさん

返信が遅くなってすいません。
shisei56さんのやり方でやってみました。結果出来ましたが、あまりスマートなやり方ではないですね。
ソニーのホームページで下記のようなやり方をみました。

本機と外付けハードディスクの間でコピーしたい
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/dub/usbhddcopy.html

これを見る限りコピー/ムーブに関してはソニーのほうが優秀ですね。
パナソニックはあまりコピー/ムーブには関心がないんでしょうか?
やはり、オーディオメーカーと家電メーカーとの違いでしょうか。
でもshisei56さんのやり方で出来ることがわかりました。ちょっと手間はかかりますが仕方ないですね。
どうもありがとうございました。

書込番号:20807237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/11 01:54(1年以上前)

>これを見る限りコピー/ムーブに関してはソニーのほうが優秀ですね。

一長一短だな。

例えば、USB-HDDを持っておらん(内蔵HDDのみで運用しておる)場合、
内蔵HDD内でオリジナルを残したまま、コピーをしたい場合は
ソニーでは、BDにダビングしてムーブバックするしかないが、
(ソニーは「ダビング元を残してコピー」は、ダビング元とダビング先が同じには出来ん)
DIGAはダビング元とダビング先を同じにすれば可能。

また、ダビング関連の同時操作で、
画質変換ダビング実行中は、ソニーは他の操作が出来んが、
DIGAは、制限はあるものの、録画や再生は可能だ。
ソニーは、高速であっても、ダビング中は映像に手を加える編集は出来んが、
DIGAは、制限付きだが部分消去は可能だ。
一方、DIGAはダビングを開始するとDR以外で録画中のものが
DRに切り換わる事があるが、ソニーはそれがない。
USB-HDDへ録画中はDIGAはダビング不可だがソニーは可能。

多くの(地デジ等、「移動のみ可能」ではない)タイトルをランダムに
一度にダビングする場合、
DIGAは、一回ダビングリストを作成すれば、
同じディスクを何枚か作る場合、そのリストを利用できるが、
ソニーは、ダビングの度に、いちいち同じ作業(タイトルの拾い上げ)
をする必要があるような気がする。
一方、DIGAは、
USB-HDDタイトルはかんたんダビング出来んので
詳細ダビングを行う事になるが、BDへのダビングにはフォーマット済ディスクが
必要であるのに、録画中はディスクフォーマット不可。
ソニーはUSB-HDD⇒BDダビング時、録画中でも未フォーマットBD使用可。


現行ソニー機で、
録画中はHDD⇔USB-HDD ダビングの速度が激遅になる、
という報告があったが、
これが仕様とすれば、録画中に上記ダビングは、実質的に「出来ん」に等しいのではないか。

書込番号:20808122

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件

2017/04/11 21:16(1年以上前)

>彙懦們夛奚さん

ご指導ありがとうございます。

>内蔵HDD内でオリジナルを残したまま、コピーをしたい場合は
>ソニーでは、BDにダビングしてムーブバックするしかないが、
>(ソニーは「ダビング元を残してコピー」は、ダビング元とダビング先が同じには出来ん)
>DIGAはダビング元とダビング先を同じにすれば可能。

なるほど、そういうことですか。パナソニックもあながち悪いわけでもないんですね。
別にソニーが特別好きなわけではないのですが、彙懦們夛奚さんのご意見を拝見したら
納得しました。どうもありがとうございました。

書込番号:20809887

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング