『バッテリーのマイナス端子』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリーのマイナス端子』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11982件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーのマイナス端子

2017/04/11 12:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 korinosukeさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

バッテリーのマイナス端子を外した時に影響するのってどこまででしょうか?

多分時計は合わせ直さないといけない感じでしょうけど
(前乗ってた車はバッテリーつないでしばらくすると勝手に時間直ってましたが、そういうタイプでは無いみたいなので。)

その他ドライブレコーダーの日付とか、ナビとか色々影響しそうなので、わかる方いらっしゃいましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:20808870

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/11 12:59(1年以上前)

>korinosukeさん
10系アルファードの時は運転席の集中パワーウィンドウが動かなくなりました。
各席のスイッチでオートで一度開閉すると運転席で動くようになりました。
まだあったような気がしたけど忘れました。

書込番号:20808920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2017/04/11 14:29(1年以上前)

>korinosukeさん
30のアルハイに乗ってます。
DIYが好きなので、よくバッテリーのマイナス端子外します。

影響が出るのは私の知っている限りでは、

・ナビ(BIGX)の車種設定が初期化されて、暗証番号入力画面からスタートになる。
・ラジオの選局メモリがリセットされる。(これはスキャンすればすぐに直ります。)
・燃費計がリセットされる。
・車両のデジタル時計がリセットされる。(電波時計にしといて欲しかった。)

これくらいですかね。
時計合わせは面倒ですが、それ以外のクリティカルなデータクリア等は無いと思います。

どうしてもデータリセットがイヤな場合は、こんなのもありますが・・・。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B7%A5%E6%A5%AD-amonkogyo-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%BF%E7%99%BA%E9%80%81-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97-1686/dp/B01LW1J0HJ/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1491888231&sr=8-7&keywords=%E3%80%901686%E3%80%91%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

あまり評判良くないようですけど。

書込番号:20809084

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/11 15:23(1年以上前)

バックアップ電源は必ずとってはずしますょう。後がセットし直し不要で楽です。電源も電装店等が使うシガーライターにさすタイプでなく。カーショツプ等にある乾電池を入れて両端子につなぐ商品がありますよ。

書込番号:20809168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 korinosukeさん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/11 23:25(1年以上前)

>たつや78さん
>j-yossyさん
>ま〜ぼ〜です。さん

みなさん回答ありがとうございました。

特別問題は無さそうですけど、とりあえずバックアップのやつ買ってみようかと思います。
価格もお手頃みたいなので。

また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20810289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング