『グランドC4ピカソに適合するボディカバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

『グランドC4ピカソに適合するボディカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C4 ピカソ 2014年モデル絞り込みを解除する


「C4 ピカソ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
C4 ピカソ 2014年モデルを新規書き込みC4 ピカソ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル

スレ主 SS'sパパさん
クチコミ投稿数:11件

先月末に納車されたのですが、ここ数週間の東京は天気の変動が激しく、サンデードライバーの私は毎週のように洗車している次第です。そこでボディカバーの購入・取り付けを検討しているのですが、純正品も含めオススメの商品があればご教示いただきたいです。

書込番号:20829349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nojichuさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/19 13:09(1年以上前)

>SS'sパパさん
こんにちわ

私はボディーカバーはしていません。
露天(青空)駐車ですが。

ボディーカバーをかける時、車のホコリが無ければいいのですが、ホコリがあってカバーをかけると、どうしてもカバーで車体を擦ってしまいます。

その時、ボディーにヤスリをかけてるみたいで、それはが嫌で使用していません。

また、カバーをかけてから雨が降った場合、カバーの置き場と、乾かす場所が無いので、使用していません。

質問の回答になってなくて、申し訳ありません。

カバーをかける時に、クレーンみたいに上からすっぽりかけれるカバーがあると、ボディーを擦らず済むのにと思います。

書込番号:20829380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/19 13:45(1年以上前)

>SS'sパパさん
nojichuさんに同意します。

ボディーカバーの内側(ボディーと接する面)の素材にもよるでしょうが、仮にどんなに柔らかい素材であったとしてもカバーをかけるのはボディーを擦りながらの作業になると思います。

ちりやホコリ、黄砂、排ガス等に含まれる粒子状の物質などなどボディーをを傷つける原因となるものは多々あります。
逐一、それらを洗い落としてカバーをかけるにして、洗い落としてるそばからそれら原因物質はボディーに付着します。
ですので、擦れ傷などを憂慮されるのであればカバーは利用しないのが得策です。

ちなみに、洗車自体(シャンプーや拭き上げ作業)も擦れ傷の原因となりますので、あまりに頻繁な洗車も考えものです。

もっとも、擦れ傷よりも紫外線などによる色あせ等の劣化を考慮するのなら、車体カバーは有効な対策の一つだとは思います。

書込番号:20829441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/04/19 15:03(1年以上前)

>SS'sパパさん

私はカバーランドのものを使用しています。
自車用のタイプはありませんでしたが、車の形状やサイズから先方が薦めてくれたものを購入しました。

1年超使用していますが、サイズも適度で使用感も悪くありません。

ただ縫い目(接合部)部分を強く引っ張った時に1〜2cm程度裂けてしまいましたが、それ以外は問題はありません。

私の使用環境は屋根つきの駐車場です。

書込番号:20829564 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/04/19 15:07(1年以上前)

抜けてましたが私は別の車です。
価格は、15、6千円でした。

書込番号:20829574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/19 22:56(1年以上前)

やっぱりしっかりしてるのはカバーランドのボディカバーです

ただし結構かさばります、また車の下にひもを通すので少しだけめんどくさいです(ビニール傘があれば楽)

とはいえ5年はもちます

書込番号:20830672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/04/20 10:01(1年以上前)

毎週手洗い洗車してもらいましょう!
楽ですよ!

書込番号:20831527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS'sパパさん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/20 23:29(1年以上前)

返信いただいた皆さん、ありがとうございました!

駐車場の環境やカバーの脱着作業等、いただいたご意見を参考に、
もう少し検討したいと思います。

約9年ぶりの新車のため少しでもキレイな状態を保ちたいと思い、
「最初が肝心!」と情報収集している次第です。

しばらくはこまめな洗車を楽しみながら続けていこうと思います!

書込番号:20833315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 C4 ピカソ 2014年モデルのオーナーC4 ピカソ 2014年モデルの満足度5

2017/05/11 15:09(1年以上前)

タイミングが遅いですが。

ボディーカバーは、もう一点、日焼け防止があると思います。
私の場合、そちらがメインで使用しています。
あと、純正のカバーであれば、アンテナ部分もカーバーのパターンとしてついてますので、アンテナなの取り外し無しで被せられます。
※長いアンテナがついてる車種は、カー用品店で短い社外製のものに交換が必要です。。。

書込番号:20884082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AAB48さん
クチコミ投稿数:11件

2017/08/16 12:59(1年以上前)

大阪の 仲林工業
http://minkara.carview.co.jp/userid/841766/blog/

こちらマジでお勧めです。
ただ、C4ピカソ用は無いので、車をここに持ち込んで採寸して後日発送という流れになりますが、
そうするとボディカバー代はタダで作ってくれます。

私は別の車で作ってもらいましたが、丈夫で、裏が起毛になっているので傷もつきにくく、淵を紐でキュッと締められるので、
台風の日も飛ばされず他に迷惑をかけることもありませんでした。
(けっこう台風でカバーが飛ばされて他の家の軒先にバサーって落ちていることありますもんね)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:21120974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > C4 ピカソ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C4 ピカソ 2014年モデル
シトロエン

C4 ピカソ 2014年モデル

新車価格:347〜396万円

中古車価格:47〜216万円

C4 ピカソ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/61物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング