『ボディのみ?それともキットレンズが必要?』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

  • 世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載。AF追随しながら約5コマ/秒の高速連写を実現。
  • 35mmフルサイズに対応した、小型軽量標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)」が付属。スナップからポートレート、風景まで、幅広く活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

『ボディのみ?それともキットレンズが必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットを新規書き込みα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

カメラに詳しい方、どうかご教授お願い致します。

Sony NABでα7Vの発表もなく、いよいよα7Uの購入を検討しております。
使用用途は主に子供の静止画&動画を撮ることです。
(小学生なので運動会等でも使えたらと考えています)

この使用用途でキットレンズは必要でしょうか?
ちなみに単焦点レンズのSEL5518Zは購入する事を決めています。
多少のズームができるキットレンズが必要か?この程度のズームしかないなら運動会等での活用はできないから必要ないか?等々
答えが見つからないので、書き込みさせていただきました。

みなさんどうかよろしくお願い致します。

※現在一番多用しているカメラは、Canon G7xMark2です。
※オススメのズームレンズがあれば、合わせて教えてもらえると幸いです。持ち運びしやすいサイズを望んでいます。

書込番号:20844673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2017/04/25 15:09(1年以上前)

>答えが見つからないので、書き込みさせていただきました。

答えが見つからない場合最小構成のレンズキットを購入し

使いながら必要なレンズを追加すれば良いと思います

書込番号:20844694

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2017/04/25 15:47(1年以上前)

>使用用途は主に子供の静止画&動画を撮ることです。

こういう風にかかれる方結構多いですが・・・
どーせなら普通に使いまわせる程度の利便性は確保しておいたほうがいいと思いますし、
単焦点には単焦点のよさ、ズームにはズームのよさ(機動性・融通が利く)ありますからねぇ・・・

極論、『そんないいカメラ持ってるのに・・・撮れないの』を防ぐためにも日常レベルの汎用性は考えておいたほうがいいかもです。

書込番号:20844745

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/04/25 15:59(1年以上前)

キットレンズ・・・軽くて、十分良いレンズです。

ただし、別々に購入してキャッシュバックをもらったほうが安くつくと思います。

書込番号:20844760

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/04/25 16:05(1年以上前)

> Ganjinさん、 こんにちわ♪ 
お子様は小学生だそうですが、あまりそのことは考えない方がとおもいます 
あと4〜5年もして中坊になれば、写真被写体としては確実に拒否されます、 反抗期で・・・・・ 

お子様撮りは被写体のひとつとして、ほかのいろんな被写体を模索されたほうが 吉 ♪ 
お花撮りであったり、風景、撮り鉄、野鳥撮り、ポートレート、街角スナップ、ほかにも色々ありますね 
ご自分が興味がある被写体、自分に合う画角を見極めて そのあと本格的にレンズを考えればよろしいのでわ? 

そういう意味で、初めは割安なキットレンズをお勧めします 
後々 お気に入りのレンズを購入したときは、そのキットレンズはスペアレンズとしておけば安心ですよ〜♪ 
                    

書込番号:20844777

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/26 01:14(1年以上前)

Ganjinさん

> ちなみに単焦点レンズのSEL5518Zは購入する事を決めています。

キットレンズへの疑問をお持ちなのでしょうか。
私は、α7購入時にキットレンズ付にしたのですが、全く気に入らず手放しました。(あくまで個人的な好みです)

単焦点の組み合わせとして、SEL28F20はいかがでしょう?
明るく、小型・軽量で、写りも充分です。
コンバータの使用で21mm、魚眼としても使えるので応用が効きますよ。

運動会については、望遠の選択を考えましょう。
一つの提案ですが、LA-EA3+SAL70300G(Aマウントです)というのも良いかもしれません。
(私は中古で合計5万円台で入手しました)

書込番号:20846149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2017/04/26 10:20(1年以上前)

とりあえず、キットズームはあったほうが便利だと思います。
画質を追求しなくていいならなおのこと、です。
子供の撮影なんかだと、動きを追うのに、単焦点だとちょっと不便なシチュエーションが結構あると思います。

その上で望遠として、SEL70200G(F4通しのほう)あたりを買っておけば、運動会でもまずまず使えると思います。
(F2.8のGMは大きさも価格的にも非現実的)
サイズ的にもあまり大きくありませんから。
もう少し上が欲しいのならSEL70300Gでもいいかも。
この二つなら、大きさ・重さに大差ないです。

そのあたりが予算的に厳しいのでしたら、AFに若干の不便を受け入れられるなら、LA-EA3+タムロンA005(70-300mm)ってのもありです。これ組み合わせは、コントラストAFができなくなる(像面位相差のみ)ので、AF-Aがつかえません。そのためもあってか、AFの追従性は若干落ちます。

何が何でも高画質高級レンズ!という非現実路線は必要ないと思います。

書込番号:20846632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2017/04/27 23:29(1年以上前)

皆さまご教示いただきありがとうございます。

55mm f1.8の単焦点はどうしても欲しい一品だったので、購入してしまいました。

そしてキットレンズですが、一旦購入を見送ることにしました。
良い中古レンズが出ていなかったのをきっかけに、他のズームレンズも色々見ていたのですが、やはり200とか300とかの望遠レンズが欲しくなってしまったのが原因です。
こうやって沼に入り込んでしまうのか・・・と考えると怖くなります(^^;

お忙しい所、色々とアドバイスをいただき感謝いたします。
またわからないことがありましたら、相談させてください。

カメラとレンズは土曜に到着予定なので楽しみです!

書込番号:20850727

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2017/04/28 21:56(1年以上前)

皆さま、先日は色々とご教示いただきありがとうございました。


本日α7Uが到着したのですが、レンズは明日の夜に到着予定なのです。
そこで改めて質問させてください。

レンズが付いていない状態で電源をつけ、色々設定をしても問題ないのでしょうか?

「1日待て!」と言われてしまいそうですが、触りたくてウズウズしております(^^;

書込番号:20852700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/28 22:23(1年以上前)

Ganjinさん

> レンズが付いていない状態で電源をつけ、色々設定をしても問題ないのでしょうか?

特に問題ありません。
電気接点の無いアダプタを装着してオールドレンズを着けているのと同じです。

レンズが無い事で触れない項目は有りますが、それ以外は自由に設定出来ます。
楽しんで下さい。

書込番号:20852777

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2017/04/29 01:32(1年以上前)

>けんしんのじいちゃんさん

ありがとうございます!
悪戦苦闘しながら設定色々いじっています。
明日レンズが来るの楽しみです(^^

書込番号:20853184

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ganjinさん
クチコミ投稿数:96件

2017/04/29 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さまありがとうございました。
アドバイスを参考にα7UとSEL55F18Zを購入したので、お礼も兼ねて、撮って来た画像をアップロードします。

初めての一眼レフ、写真の”しの字”も知らない状態なので、ツッコミどころ満載の写真かとは思います。
(素人なので、これだけの写真が撮れるんだと驚いています)

これから色々勉強して、私も口コミに返信できるまでに成長します!

まだ質問してしまうかもしれませんが、その時はよろしくおねがいいたします。

書込番号:20854547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/29 17:57(1年以上前)

Ganjinさん

滑らかで大きなボケが良いですね。
こういうカメラとレンズなので、積極的に絞り開放で撮られているのは素敵です。

大いにお楽しみ下さい。
私は、最近、SEL85F18を絞り開放で使う事が多いです。
その内に気が向けば、このレンズも使ってみられればと思います。

書込番号:20854574

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
SONY

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング