スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー
こちらとnova liteを検討しています。
カメラの起動速度や、使い勝手を教えて頂きたいです。
結構悪い書き込みがあったので、気になっております。
画質は気にしないのですが、(現在6年前のエクスペリアをつかっているので
それよりはいいか同等かなと思いますので)
自分撮りに向くポイント(レンズの種類とか?)があれば知りたいです。
海外、国内旅行先、普段使い、仕事で、カメラ&SNSをストレスなく使いたいので、
一応この価格帯が希望ですが、多少プラスしても、雲泥の差でこっちがいい!というお勧めがあれば
ご教授ください;
沢山書いてしまいましたが、どうぞ宜しくお願いいたします!
書込番号:20851198
0点
P9liteをワイモバイル環境で利用しています。
メールやLINEと言った通知面については、気になりませんが、カメラについてはAndroid7にバージョンを上げてから初動にもたつき(1から2秒ほど)動き出す事が殆どです。
最初は当方だけの問題かと考えましたが、他の方が同様事象の書き込みをされており、ダウングレードされている書き込みも見受けられ、恐らく購入された場合は同様の問題を抱えることになろうかと思われます。
novaliteは購入時からAndroid7ですので、もし可能であれば実機を確認してみるのも宜しいかと。但し、当方novaの状況は把握しておらずP9liteのコメントとしてご参考になれば。
書込番号:20851260 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>うまじろうさんさん
とても分かりやすくご返信いただき有難うございます!
初動の感じが一番気になっていましたのでとても助かりました。
そうですか〜。
nova liteに傾いてきました^^
今週末に実際に実機を触れるところで確認してみますね!
本当に有難うございました!
書込番号:20851939
0点
>sasakikoさん
Huawei Nova LiteとP9 Liteには光学式手ブレ補正がないですが大丈夫ですか?
電子式手ブレ補正だと昼間は良いですが、室内や夜間は感度が上がってノイズが
増えます。
書込番号:20852169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モンスターケーブルさん
有難うございます。
手振れ補正、種類があるんですね。
初めて知りました!
一応屋外の昼間が多いので、大丈夫だとは思うのですが・・・・
奥深いですね^^;
ちょっと調べてみます。
有難うございました!
書込番号:20852409
0点
nova liteのディスプレイは指滑り悪いらしいよ。
本人が気にならないならいいんだけど。
書込番号:20852432
0点
ちなみに、画面にフィルムなりガラスなりを貼るのであれば、それの指滑り次第なので、元の画面の指滑りは無視できますけどね。
書込番号:20852589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
nova liteはゴリラガラスじゃないらしいね。
私のP9liteは指滑り最高なゴリラガラスだから何も貼らずに済んでるけど。
フォルム貼るなら若干の感度落ちは覚悟しないとね。
高級パネルなら支障ないんだろうけど・・・廉価版端末はどっかでコストカットしてるからね。
あとガラスフィルムは浮いて気泡入るらしいね。
買っちゃた後に気づいても現実を受けれるしかないんだけどね(笑)
スペック表だけでは読み取れない差異があるよねぇ。
スマホは毎日使う物だからねぇ。
体が触れる部分にはとくに拘りたいよね。
まぁ本人が気にしなければ済む話なんだけどね。
書込番号:20852905
![]()
2点
P9Liteを使ってます。
使い勝手に関しては、ほぼ変わらないと思いますね。
カメラ起動も差はないかと。
ただ、今からnovaliteとP9Liteどちらを買おうか迷っておられるのなら、novaliteが良いかもしれません。
最初からAndroid7.0搭載、RAMが3GB
そこが大きいですね。
P9Liteを7.0にアップデートすると、バッテリー持ちが少し悪くなります。
これはシステム関連の減りが速くなるので仕方がないことですが、やはり一年近く前の機種ですので、
ガラス素材が嫌でなければnovaLiteをオススメします。
書込番号:20853234 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
指滑り悪いらしいよ、手脂が付きやすいガラス
GR5やMediaPad T2 7.0 Pro もそうだった
書込番号:20853289
2点
皆様、コメントを有難うございました。
指すべり!
完全に考えてなかったのですが、確かに使用以前の重要ポイントですね。
これは実際に触ってみないと難しいと改めて思いました^^;
本日確認してまいります。
とっても参考になる意見ばかりで助かりました。
有難うございました!
書込番号:20853468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2024/02/18 8:19:42 | |
| 8 | 2023/08/02 18:08:15 | |
| 5 | 2023/04/06 10:49:55 | |
| 5 | 2022/02/05 16:34:51 | |
| 3 | 2021/09/08 22:12:22 | |
| 23 | 2020/12/31 0:47:17 | |
| 4 | 2020/08/18 5:40:48 | |
| 6 | 2020/06/10 21:16:15 | |
| 5 | 2020/06/08 9:37:48 | |
| 8 | 2020/05/27 1:12:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










