『アップデートでの不具合(別件)2』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートでの不具合(別件)2』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートでの不具合(別件)2

2017/04/28 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

勝手にタイトルを「2」としてしまいましたが、Android7にされてた方、他に不具合のようなものは出ていませんか?
ちなみに、私ところでは、

・ 画面OFF時に、LINE通知音が鳴らないことが多い。または、LINEのデフォルトの通知音ではなく、
  変な音(文字にできなくてすみません)が鳴ったり、音は鳴らずにバイブだけだったりするときもある。
  尚、ドコモメールの通知は、アップデート前と変わらず。今のところ分かっているのがLINEのみ。

・ デフォルトのカメラを起動後、最初に撮った写真のシャッター音が鳴らない。

・ 電池のヘリが速い、気がします。

私の端末だけかもしれませんが、「音」について挙動がおかしい気がします。

書込番号:20852156

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/28 18:06(1年以上前)

>Canon AE-1さん
ここで報告する前にドコモショップに行って早期対応してもらうべきではないでしょうか?
どんどん悪化してもドコモショップが対応してもらえなくなりますよ!

書込番号:20852170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/04/28 18:32(1年以上前)

>Canon AE-1さん
参考程度にお考えください

・画面OFF時に、LINE通知音が鳴らない
→電池の最適化から除外しないとスリープになりますが如何でしょう
http://sumahoinfo.com/line-notification-sound-cut-off-xperia-after-android-7-0-update-how-to-fix-lockscreen-otp-tsuuchion-togireru-naranai

・デフォルトカメラ、最初のシャッター音が鳴らない
→ガシャ!と鳴ります

・電池のヘリが速い
→何もしなければ以前と変わりませんが画面を点けて操作すると若干減りが早い気はします

書込番号:20852216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2017/04/28 19:35(1年以上前)

ドアラ大好きさん、ありがとうございます。すでにドコモショップには、報告済です。
ただ携帯を預けたり、初期化したりするのが、嫌なので今もそのまま使い続けています。


わぶんさん、いつもありがとうございます。
LINEの通知音について、教えていただいたリンク先を見ますと、まさに同じ状態です。
「最適化しない」を試してみたいと思います。ただ、殆どが、「ピッ」と0.5秒なるか、バイブだけですが、
たまにちゃんとなるんですよね。それが不思議です(^^;。でも、こちらの設定で直る気がしてきました。

シャッター音は、なんでなんでしょうね?写真は撮れているので、実害がないのですが、LINEの通知音と
一緒の不具合かと勝手に思っていました。

電池のヘリについては、感覚的なものなので、もう少し様子を見ます。

ちなみに、今回アップデートしてしまった人には、配信停止直後にパッチが出ましたが、パッチだけで
改善しているともおもえないので、もしくは将来的にマイナーアップデートで改善されるんですかね?

ドコモに聞いたところでは、今のところ何もわからないそうです。分かれば発表していますよね(^^;。

書込番号:20852318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/28 20:42(1年以上前)

>Canon AE-1さん
私はスマホをマナーモード以外で使用した事がないので通知音には気付きませんでした。
因みにアップデートしてしまって『android.process.acore』が表示されない場合でもパッチは当てた方が良いのでしょうか?

書込番号:20852494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/04/29 06:11(1年以上前)

>Canon AE-1さん
LINEの着信音(通知音)が短い件は、本現象が出る方と出ない方がいて、本サイトのXperiaのほうでも盛り上がっています
スレ主さんはドコモへも問い合わせたようですが、案の定「サードパーティ製アプリの動作確認および動作保証は行っておりません」の回答だったようです、またLINEサイドからは「原因の特定に難航しており対応に時間を要する見込みです」との回答のようです
で、現在は先ほど私もご紹介させていただいたサイトを提案した方がいらして...

以下、私見です
android.process.acoreの件は、あくまでも個人の憶測ですが、これからバージョンアップをする人へは修正版のバージョンアップツールが、先日バージョンアップを行なってうまくいった人やパッチを当てた人には修正版のアップデートが、配布されるような気がします
ドコモ電話帳にはドコモとGoogleの二種類のアカウントがあって、ドコモのバックアップツールは基本的にドコモアカウントを対象にしていますよね、その辺りが今回の問題のキーなのかなぁと思ったりもしています、私の電話帳はドコモアカウントのみだったので偶々うまく処理できたのかなぁと推測ですが感じています

書込番号:20853353

ナイスクチコミ!3


E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/29 19:18(1年以上前)

こんばんは!
私もLINEの着信音が変な感じです。
”らいん!”と言う音なのですが”らい”で止まります。
バイブだけの時もあります。
カメラのシャッター音も鳴る時と鳴らない時がありますね。

最適化の解除もしましたが変わりませんでした。

書込番号:20854754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2017/04/29 20:10(1年以上前)

にわとり@さん、私は別な方法で「android.process.acore」を回避しましたが、念のため、ドコモのパッチを当てました。

わぶんさん、貴重な情報ありがとうございます。
ちなみに、私の電話帳は、「Google」です。ドコモを使っていない、罰なのでしょうか(^^;。

E.M1104さん、一緒の症状ですね。
わぶんさんにご教示いただいたリンク先の方法で、「LINE」は電池の最適化から除外しましたが、「lockscreen.otp」というものは
私の端末内では見つかりませんでした。

「LINE」の除外だけでは、E.M1104さん同様、改善されない状態です。

書込番号:20854860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/01 00:47(1年以上前)

>Canon AE-1さん
因みに私も電話帳はGoogleアカウント使用でドコモアカウントでは登録しておりません。
『android.process.acore』も出ていません。
一応報告いたします。

書込番号:20858152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/05/01 08:35(1年以上前)

>にわとり@さん
電話帳でGoogleアカウントですか
そうなると益々分からなくなってきました

ちなみにバッテリーは、ネットサーフィン・YouTubeストリーム・メールの作成や閲覧などを休みなく1時間使用で、12〜13%の消費です

書込番号:20858501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Canon AE-1さん
クチコミ投稿数:2447件

2017/06/08 16:57(1年以上前)

E.M1104さん、皆さん

別スレでも報告しましたが、@0.5秒のLINE着信音、A起動直後のカメラ―のシャッターが、本日のアップデートで
修正され、今のところ、両方ともちゃんと音が出るようになりました!

皆さん、ありがとうございます。

書込番号:20951392

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング