『画質は?』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

OLED55B6P [55インチ]

HDR対応の有機ELテレビスタンダードモデル(55V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55B6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55B6P [55インチ] の後に発売された製品OLED55B6P [55インチ]とOLED55C7P [55インチ]を比較する

OLED55C7P [55インチ]

OLED55C7P [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55B6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55B6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B6P [55インチ]のオークション

OLED55B6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

  • OLED55B6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55B6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55B6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B6P [55インチ]のオークション

『画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B6P [55インチ]を新規書き込みOLED55B6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質は?

2017/05/01 05:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B6P [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

量販店で視聴はしました。
デモ再生の画質は最高に綺麗。
地デジはイマイチかな?

メインはゲーム PS4Pro 
BD再生で地デジは殆どみない。

量販店では確認できない。

同じような環境の方居ると思いますが、ゲーム、BD再生の画質画質はどうですか?
教えて下さい。

書込番号:20858304

ナイスクチコミ!4


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/05/01 06:58(1年以上前)

ミキちゃん☆さん  おはようございます。  OLED55B6P [55インチ] レビュー・評価  が あります。
http://review.kakaku.com/review/K0000870615/#tab

書込番号:20858366

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/05/01 08:40(1年以上前)

ミキちゃん☆さん

おはようございます。

>メインはゲーム PS4Pro BD再生で地デジは殆どみない。
>ゲーム、BD再生の画質画質はどうですか?

画像を用いて、詳しく説明しているレビューが有りますので、参考に成ると思います。

【BD画質編】
https://ameblo.jp/caelumst/entry-12247035038.html

【PS4 Proゲーム編】
https://ameblo.jp/caelumst/entry-12249431622.html

※【参考記事】
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10095

書込番号:20858512 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2017/05/01 11:30(1年以上前)

>ミキちゃん☆さん
同じ2016年モデルのC6Pを使用しております。

BDや4K UHD BDの画質については最高で言うことはありません。ネット動画の4KやHDRなども非常に品位の高い画質です。
地デジも店頭での印象より家庭での印象の方がベターです。ただ飾り気のないすっぴん的な画像なので、品質の悪いバラエティなどの画質はいまいち、高品位なCMや大河ドラマなどの画質は立体感があって非常に綺麗だと思います。

有機ELテレビは画面のユニフォーミティー(均一性)が高いので、白なども色むら輝度むらなく真っ白になります。こういう部分で画質の高級感を感じます。ムラや視野角特性から逃れられない液晶では得られない画質ですね。

書込番号:20858765

Goodアンサーナイスクチコミ!4


GreenXAさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/01 12:25(1年以上前)

こんにちは。ミキちゃん☆さん。
4KレグザのJ10Xから55B6Pに買い替えましたので自分の感想を書いておきます。
(というかJ10Xはまだ持っていますが)
まず地上デジタル放送の画質は液晶テレビのJ10Xの方が明らかに上です。
55B6Pは単に地デジを表示してますって感じで
10年前の初期の地デジ液晶テレビを見ているみたいです。
J10Xは地デジでも長年の経験で東芝が作った放送波の処理エンジンのおかげか
高画質化されているので普通に綺麗です。(普通っていい方も変ですが)
凝視したり近づかなくてもJ10Xの方が綺麗なのがわかります。
それと日常的なテレビとしての使い勝手は悪すぎます。
番組表の起動は遅いしページを切り替えるのも致命的なほど遅いです。
ここら辺は本当に昔の地デジテレビみたいで懐かしさすら感じます。

次にゲームですが遅延の方は問題ありません。
ゲームモードにすれば体感できる遅延はないです。
今まではHDR表示にゲームモードが使えなかったので
HDR表示は体感できるレベルで遅延があったのですが、
2017年4月のアップデートでHDRゲームモードが追加されて遂に解決しました。
素直に嬉しいです。やっと遅延なくPS4のHDRゲームもプレイできるようになりました。

ゲームの画質はまずPS3は残念ながら
液晶テレビのJ10Xが綺麗です。
55B6PはPS3の大多数のゲームが使っているHDの720p(1280x720)の表示が苦手です。
J10Xと比べるとジャギがあるのがかなり目立ちます。
さすがに長年東芝のレグザは超解像(解像度のアップコンバート)を謳い文句にしてきただけあって
映像元のHD 720p(1280x720)からパネルの4K(3840x2160)への拡大が綺麗です。
この点は自分はまだPS3のゲームもプレイするのでちょっと残念ポイントです。

ただPS4のフルHDはうって変わってJ10Xより55B6Pの方が圧倒的なほど高画質です。
PS3の表示が嘘のように綺麗で有機ELの力がわかります。(PS3もホーム画面のフルHDは綺麗です)
暗いカラーの部分と明るいカラーの部分がお互いに引っ張られずに美しく表示されて
HDRに非対応のゲームでも55B6Pにして良かったと本当に思えます。
ブルーレイの映像表示はさらに美しくて最高です!
アニメでも実写でも特に明暗の激しさが同居してる場面で
J10Xとは比べ物になりません。
暗い所に表示される字幕や映像中の文字が
液晶テレビの分割バックライトと違って
文字が背景に引っ張られずに文字として美しく表示されるのが地味に嬉しいです。
これはゲーム中でも同じことがいえます。
それと有機ELの55B6Pの表示はなんというか凄く発光が
ナチュラルというか本当の発光という感じで暗いシーンに明るいものがある時や
暗いシーンから明るいシーンになる時が「光っている」感があって
液晶テレビのJ10Xの画面が明るくなったな〜というのとは根本的に違います。

上に書いた通りテレビとしての使い勝手は素直にかなり劣悪ですが、
外部入力のHDMIからフルHDを表示する時は素晴らしい!の一言です。
書いていませんが4Kの配信動画の時はさらにJ10Xを超える美しさで圧倒されました。
ただ日常的なテレビとして買う気なら待てるなら待ってもいいような気がします。
日本のメーカーから第一号の超高価ハイエンドモデルじゃなくて並の?ハイエンドモデルが出たら
そちらのほうがテレビとしての完成度は上になるのは明らかです。
今のLGの日本モデルのために取ってつけたような地デジの画質と番組表の操作性は改善して欲しいです。

書込番号:20858858

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/05/01 14:17(1年以上前)

>GreenXAさん
>プローヴァさん
>クチコミハンターさん
>BRDさん
こんにちは(^-^)

確認もしないで同じような口コミをしてしまいごめんなさいm(__)m

PS4、BDの画質についてのレビューも見てませんでした(>_<)
本当にごめんなさいm(__)m

今回、PS4Proを誕生日に頂いて、テレビも10年目だし新しいテレビを購入をと思ってます。

最初は液晶と考えてましてが、55B6Pのデモ映像が綺麗過ぎてこのテレビが凄く気に入りました(^-^)

PS4の画質は問題なさそうですね(^-^)

BD再生も問題なさそうなのですか、今回ブルーレイも古いので、DMP-UB90を同時購入予定です(^-^)

DMP-UB900をと思いましたが手がでずで断念しました(>_<)

地デジに関しては殆ど見ないので問題ないかなと思いますo(^-^)o

書込番号:20859095

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2017/05/01 19:36(1年以上前)

>ミキちゃん☆さん
地デジをほとんど見られないとのことですので、関係ないかもしれませんが、UB90の代わりに、レコーダーのUBZ1020にされたら、地デジのアップコンもレコーダー側でできますので、B6Pの欠点である地デジ画質もパナソニック画質並にアップグレード可能です。ご参考まで。

書込番号:20859738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/05/01 21:10(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。

そう言う使い方も出来るんですね。

ブルーレイレコーダーは今まで購入した事いから思い付きませんでした。

ブルーレイレコーダー購入を視野に入れて検討します。

書込番号:20859974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55B6P [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55B6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月24日

OLED55B6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング