『オススメのアクセサリー』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,998 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『オススメのアクセサリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのアクセサリー

2017/05/01 19:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

皆さんの口コミなどを見て昨日、LABIでEOS80D EF-S18-135 IS USM kitを購入しました。128000円(税抜き)で12%ポイント(内5%で5年保証)+本日加算4000p。サービスでCanonオリジナルバッグ+16GSD。キャッシュバッグ10000円でした。
そこでポイントが13000円分あるのですがオススメのアクセサリーを教えてほしいです。店員さんからはレンズのフィルター(プラスティックまたは強化ガラス)、画面の保護フィルム、ブロワーを教えて頂いたのですが他にあった方がいいよと言う物を教えて頂きたいです。
使用目的は山での撮影と普段使いがメインです。
山でのテント泊装備+カメラ関連なので80Dの重さが自分の中でのベストかなと思い購入しました。三脚なども軽くてオススメなのがあれば教えて頂きたいです。初めての一眼レフなので分からない事だらけですがいずれ広角レンズや単焦点なども上手く使えるようになりたいです。どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:20859756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/01 19:49(1年以上前)

あとはレンズクリーナー位かな?

三脚は、大きさ・材質・重量など色々、ピンからキリまでありますので
ご予算をお書きになった方が良いかと思います。


一度、こちらでご覧下さい。
http://kakaku.com/camera/tripod/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1

書込番号:20859770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/05/01 19:56(1年以上前)

>tako_spさん

私ならまず予備バッテリーですね。

ライブビュー撮影を繰り返すと消耗が激しいし、複数あると無駄に
充電回数を増やさずに済むからですね。

交換レンズを買ったらブロアーは必須と感じますが、その他は人それぞれ
かと思います。

書き忘れそうでしたがあと一つ、私にはレンズフードも必須アイテムですね。

書込番号:20859789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/05/01 19:59(1年以上前)

>tako_spさん
こんばんは。

カメラバッグの足しにされるとよいのかなぁ、と思いました。

http://kakaku.com/item/K0000954934/
リンク先のヨドバシの紹介ページ見てたら、自分でも欲しくなりました。(^o^;;;

書込番号:20859798

ナイスクチコミ!1


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 20:22(1年以上前)

>hotmanさん
有難うございます。そうですよね、予算を決めないと提案は難しいですよね。三脚の事はまだ全然分からないのでもう少し調べて見てどのぐらいの予算でいくか決めてからまた質問します。

書込番号:20859847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 20:27(1年以上前)

>さわら白桃.さん
有難うございます。予備バッテリーも必要そうですね。重量増が不安で少しでも軽くしたいところですがせっかくの場面での電池切れだけは避けたいですね。
レンズフードはレンズフィルターと同時に付けれる物なのでしょうか?レンズフードを付けたシルエットが個人的には格好良いなと思っています。

書込番号:20859859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 20:37(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
有難うございます。カメラバッグでも32L程の大きさが必要なのですね。形も格好良いですね。山に入る時は50Lのリュックを背中に背負っているのでショルダーに引っかけるフロントリュックを付けたいと思っています。レンズは潔くよくその日の気分1つで、それかニンジャストラップで体に密着かなと考えていました。

書込番号:20859876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/05/01 20:41(1年以上前)

機種不明

こんな感じでマッピングされます

山で使うならこんなのどうですか?
2万円弱なのでちょっとポイントでは足りませんが。

GP-E2
http://kakaku.com/item/K0000347748/

書込番号:20859886

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/01 21:02(1年以上前)

アクセサリーとして
予備バッテリーは必要かと
泊まりなど途中で充電できない事も考えて複数は用意したいですね。
冷えると減りも早いですからね。。。

三脚については荷の重さと体力で変わってきますので
どういったシーンでどの程度の物が必要なのかも含め
慎重に選んだ方がいいですよ。
例えば多少、風の強いときにも必要なのか
高山植物等も撮るのか
星を撮るとか・・・

他ではブロアーやクリーニングセットは持ち歩きたいですね。

さら、センサーにゴミが付いたときにどうするかかな・・・
自己責任になりますが、
レンズ交換等で、埃がセンサーに付くとこも考え、
私ならペッタン棒などの取り除く器具も持ち歩くかな
行動中に取ることは難しいし、慣れていないと取ることすら躊躇することもあるかと思いますが・・・


あと
山行形態やルートの状況で変わってきますが。
50リットルとなるとそこそこ大きいですよね。

私なら、ザックの中に入れてすぐに取れ出せるような位置にカメラは入れます。
カメラは自作したキルティング製のカバーややフリースにくるむだけです。

フロントリックですと、この大きさのカメラだと邪魔になるかもしれませんよ。
稜線とか比較的安全な場所では、首とか肩に掛けるかな。

書込番号:20859952

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Light-Himさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/01 21:06(1年以上前)

こんにちは。

私も80D所有してます。

アクセサリーですが、撮影はJPEGでの撮影なら購入されたSDカードでよいかと思いますが、RAWもしくはRAW+JPEGで撮影する場合は、撮影枚数によってはもう1枚32GBあたりのSDカードの予備であると安心かと思います。
予算にもよりますが、UHS-3ぐらいの高速なものがあると連写にも動画にも使えて便利だと思います。
(山行で日帰りでなく、宿泊する場合にもあった方がよいかもしれません)

また、hotmanさんが仰ってますが、レンズクリーナーやフィルターのクリーナーがあると不意に触ってしまった時の汚れをとることができるので便利だと思います。私はハクバの回し者ではありませんが、レンズペンやフィルタークリアあたりのペンタイプのものが小さくて携帯に便利だと思います。

それとカメラにつけるアクセサリーではありませんが、これからの季節でカメラやレンズを保管するのに、もしお持ちでなければドライボックスが1つあると梅雨でも保管が安心かと思います。
(ジャストサイズよりはレンズを買い足すことも想定して少し大きめのサイズを買っておくと安心かもしれません)

あと、レンズ前面のネジにつけるタイプのフィルターをつける場合は、問題なくレンズフードつけられますよ。
(C-PLフィルターを使う場合はフードがあるとちょっと調整が面倒かもしれません。)

では、失礼します。

書込番号:20859966

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/05/01 21:17(1年以上前)

>tako_spさん

三脚は、山で使うなら、お値段高めですが、
小さくなり、耐荷重も充分な、

ベルボンのウルトレックシリーズかと。
雲台も付いていて、楽ですよ。
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/productsultrek.html

私は、結局、前シリーズのも含め、
4シリーズ2台、5シリーズ1台、6シリーズ1台の4台も買ってしましました。
それぞれ、ボディ、レンズで使い分けてます。

山というより、旅行、お散歩などオールマイティかな。

是非、ご検討ください。
他の機材は皆さんお勧めしてる通りです。

書込番号:20859990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/05/01 21:26(1年以上前)

>tako_spさん

ベルボンのウルトレック

4シリーズとは、UT-43、
http://kakaku.com/item/K0000894923/

5シリーズとはUT53.、
http://kakaku.com/item/K0000894924/

6シリーズとはUT64です。
http://kakaku.com/item/K0000894925/

判りにくい書き方ですみません。

今はカーボンのUTC-63までありますね。
http://kakaku.com/item/K0000959906/

書込番号:20860024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 21:31(1年以上前)

中古でも大丈夫なら、三脚はヤフオクで、
スリックとかベルボンのカーボンが安いけど。
ジッツオ2型カーボンもけっこう安いです。
ヤフオクでじっくり待つと掘り出し物があります。
新品なら、シルイが安いけど・・・。

書込番号:20860046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 西新井は洋書の名所 

2017/05/01 21:47(1年以上前)

主なご使用は山での撮影と普段使いとのことですが、

サーキュラーPL(円偏光) フィルター(C-PLフィルター)は、常につけておいても良いぐらい、お役立ちのアイテムと思います。
C-PLフィルターを使った風景写真の「その効果がはっきりとわかる作例」は、
ケンコーのhttp://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/kaneko/page_01.html

山風景だけでなく、普段の撮影でも、コントラストが明瞭となってくっきりと写せます。
使っていない方は、なぜ使わないのかが不思議なぐらいのアイテム。
レンズの前面に付けておいて、撮影時に調節します。

C-PLフィルターを付けますと、フィルターが(値段の)高いもので露出が1段、普通のもので1段半〜2段ぐらい露出が落ちますので、夜明けとかの写真は手ブレなどに気を付ける必要がありますが、

最初から揃えておいて絶対お徳のアイテムと思います。

書込番号:20860091

ナイスクチコミ!3


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 21:49(1年以上前)

>okiomaさん
有難うございます。ぺったん棒、素晴らしいアイテムですね。物をバラしたり組んだりするのは得意なので真似させて頂きますね。
50Lといってもウルトラライト系で揃えているので結構軽いです。ロールトップ式なのでクッション性の袋に入れて一番上に放り込むのがやはり良いのかもしれませんね。梯子や鎖場などはたしかにフロントバッグだと邪魔ですもんね。山での使用を前提での意見、有難うございます。

書込番号:20860098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 21:55(1年以上前)

>Wind of Hopeさん
有難うございます。山ではフィールドアクセスとゆうアプリを使って場所を記憶させているのですがこのアイテム、使うだけで楽しそうですね。

書込番号:20860119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 22:04(1年以上前)

>Light-Himさん
有難うございます。ハクバのレンズペンいいですね。コンパンクトで使いやすそうです。汚れるのを想定して最低限の量をパックして持って行こうと思います。
SDカードも貰い物なのでちゃんとした高速処理なタイプを追加しないと駄目ですね。
ドライボックスは店員さんからも教えて頂きました。やはり必要なのですね。初めての一眼なので分からない事だらけなので最低限は揃えようと思います。
フィルター+フードが可能との事、大変助かりました。色々と教えて頂き有難うございます。

書込番号:20860153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 22:09(1年以上前)

>Happy 30Dさん
リンクまで貼って頂き有難うございます。山で実際使ってる方の感想を聞けて本当に有難いです。
格好良いしリンク先をじっくり見て実物見学してきます。

書込番号:20860172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 22:11(1年以上前)

>跳梁跋扈する魑魅魍魎の類さん
その手がありましたね。ヤフオクやメルカリはするので探してみます。

書込番号:20860178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2017/05/01 22:14(1年以上前)

>tako_spさん

ご返信ありがとうございます。

いくつか言い忘れました。
三脚に関して
軽量の三脚を使って風など少し揺れるようでしたら
スタックバックやレジ袋などに水の入った水筒やその辺にある石を入れて釣るし
ストーンバッグとして使って見てください
入れすぎによる重さにも注意が必要ですが。
簡単で安定度がまします。

あとは
SDカードは万が一のことを考え
必要と思われる容量の半分程度のものを
複数枚用意した方がよいかと。
32Gなら16Gを3から4枚という考えです。

1枚ですべてを失うより数枚用意して少しでも救う考えです。

書込番号:20860189

ナイスクチコミ!2


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 22:36(1年以上前)

>okiomaさん
ある物で代用する考え、良いですね。
カメラをフリースにくるむってのも山でのライト化の考えですね。三脚が風で煽られる場合、やってみようと思います。本当に有難うございます。
SDカードのリスクの分散化は大事ですね。

書込番号:20860261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 22:37(1年以上前)

>足立sunnyさん
有難うございます。とても気になります。凄い反射が抑えられて色彩が豊かになってますね。
このフィルターを付けた場合はフードは不要なのでしょうか?

書込番号:20860267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/05/01 22:39(1年以上前)

正直なところ・・・・・

13,000円分のポイントって微妙な数字ですね。
後々のレンズの為にそのまま貯めておいた方が良いような気がします。

まあ、背面液晶と肩液晶の保護フィルム程度は自腹の現金で
買った方が良いと思います。

あとは、とりあえず現状の状態で使ってみて
三脚なりSDカードの補充で良いのでは?と思ってしまいます。
その分も現金で支払いをしておけば

本命のレンズを増設する時にポイントを使えば
めっちゃ得した気分が味わえると思います。。。が!

書込番号:20860273

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2017/05/01 22:53(1年以上前)

+の出費が必要ですが、もし外部ストロボをお持ちでなかったら、
大きめの外部ストロボをオススメします。

いろいろな場面で対応力が増えますよ。ちなみに私は 580EX を使っています。

書込番号:20860319

ナイスクチコミ!1


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 23:51(1年以上前)

>DLO1202さん
有難うございます。4000pだけは期間限定Pで60日間で無くなってしまうんですよ。なので液晶フィルムなどの細々した物を買おうと考えてます。まだまだレンズ選びなど出来ない初心者なのでしばらくは勉強します。単焦点だけはRICOHのGRdigitalを使ってました。

書込番号:20860494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/01 23:54(1年以上前)

>mt_papaさん
有難うございます。ストロボの580EXですね。1度見てみますね。ですが多分まだまだ使いこなせそうにないです。

書込番号:20860500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/02 00:03(1年以上前)

皆さん沢山教えて頂き有難うございました。
まずはフィルター、フード、保護フィルム、クリーナー、あとはBoxを購入しようと思います。
まずは色々と撮って勉強しようと思います。

書込番号:20860522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/05/02 00:46(1年以上前)

>tako_spさん

私は、UT-43に
7D2(820g)+EFS17-55mm F2.8 IS USM(645g)=1465g
を付けてましたけど、
ブレませんでしたので、
EOS80D(650g)+ EF-S18-135 IS USM(515g)=1165gなら、
このクラスで、特に、登山ならよいのではと思います。

装備は、軽くて、小さいに越したことないですから。
ご検討ください。

書込番号:20860597

ナイスクチコミ!1


スレ主 tako_spさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/02 01:54(1年以上前)

>Happy 30Dさん
そこまで調べて頂き有難うございます。
そうですよね、スキルによりますが山の道具は軽さと小ささですよね。軽くして出来る限り遠くまで歩くが僕の山歩きのスタイルなので三脚を購入する際はUT-43を候補として見ていきますね。

書込番号:20860664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 あしなが写真倶楽部 

2017/05/02 11:47(1年以上前)

アクセサリーとは違いますが、50mmF1.8レンズを購入されてみてはいかがでしょう。 明るいレンズの絞りを目一杯開いて、花など撮ってみると、一眼レフを購入する意味がお判り頂けると思います。 ポイントは被写体にギリギリまで近くこと、バリアンを利用して、低い位置や高い位置など、色々な角度から撮影してみること、です。 あとは1,500円 - 2,000円程度のディフューザー(影とり)かな? 屋外でも逆光だと(ディフューザーを付けて)ストロボ撮影した方が魅力的な作品に仕上がります。 たくさん素敵な作品を撮ってくださいね。

書込番号:20861354

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング