『うなり音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『うなり音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 うなり音?

2017/05/08 23:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:14件

GWに納車が間に合いとても楽しめました。
ところが、なにげなく右のリアウィンドウを開けて走行したところパタパタといううなり音みたいな耳障りな音がします。(40〜50km/hくらい)
試しに両方のリアウィンドウを開けて走行すると車の中で空気が圧縮されたような感じになり更にひどくなります。
このような症状を感じる方は他にいませんか?
すごく気に入っている車だけになんとかならないものかと考えています。

書込番号:20878034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/08 23:32(1年以上前)

設計する上である程度までは気にして作られていますが、どうしてもリアウィンドウだけを下げた状態だとなる症状で、他の車種でもあります。

対策は前を少し開けるだけで解消されますので、問題ありませんよ^ ^

書込番号:20878073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/05/09 02:16(1年以上前)

>人間ていいなさん
確かにウォンウォンと唸るようになります。
前の車もそうでした。
リアのみを開けると、このような現象は起きやすいようです。
左右どちらかでよいので前のウィンドウを少し開けて空気の流れる道を作ると解消できます。

書込番号:20878342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/05/09 06:18(1年以上前)

ウインドスロップ現象というみたいで、どの車にも起こりうる現象です

対策は後席窓を開けて走らない、又は後席窓だけを開けて走らないです。

書込番号:20878471

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14件

2017/05/09 12:39(1年以上前)

回答ありがとうございます
C-HR特有ではないのですね。
少し安心しました。
今まで乗り継いできた車でこのような症状は初めてだったので悩んでしまいました。
使い方でみなさん回避されているのですね。
後部座席の嫁さんが窓を開けたら前席も少し開けます。。

書込番号:20879062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/09 13:37(1年以上前)

>人間ていいなさん
お疲れ様です。

空気の流れ、空気の通過する道を作る事が重要です。空気が流れるキャパを超えるとその反動で音が発生します。

ちょっと話がズレますが、
家も空気の流れを考えたり、各部屋に換気扇を設置しないとカビが発生する箇所があります。

今は黄砂で窓を開けにくいですが、黄砂が終了したら偶に窓を全開してクルマの湿気対策すると良いかもしれません。

我が家はよく布団を干します。

仕事なのでこれくらいにします。

書込番号:20879188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2019/08/25 09:38(1年以上前)

令和元年8購入のcx8 納車後2日目旅行に行き高速走行中室内空気の入れ替えを考え嫁さんも寝ていたので後部座席の窓を片方開けた途端 鼓膜の振動が発生気分悪くなり、リアゲートがバダバタ直ぐに閉めました。ディラーに直ぐ連絡 どんな車にも起こりうる現象ですと 一言 他窓を開けたらなりません
腹が立ってなりません カタログに記載するとか説明するとか、挙句に 取り扱い説明書を読んでくださいだそうです。

書込番号:22878216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング