『エンブレム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『エンブレム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エンブレム

2017/05/13 22:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:38件

タントのフロント、リアにあるダイハツエンブレムをスバルシフォンの六連星エンブレムに交換できますか?

書込番号:20890085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22件

2017/05/13 22:28(1年以上前)

サイズが合えば可能では?

書込番号:20890100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/13 22:49(1年以上前)

>チョンガードさん
スバルのエンブレムするのは、いいですが。おすすめしないですよ。

書込番号:20890194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/05/13 23:16(1年以上前)

スバルのエンブレムに変えるならレクサスのエンブレムに変えましょうよ!

書込番号:20890268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/05/13 23:23(1年以上前)

ついでにSTIステッカーとか貼ります?

書込番号:20890290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LA 100Fさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/13 23:32(1年以上前)

マイナーチェンジ後なら、シフォン用が問題無く付くでしょうがステアリングエンブレム ホイールオーナメント 車名エンブレムなど変えなければバランスが変なのでは?

書込番号:20890316 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/05/14 09:41(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:20891012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/14 10:54(1年以上前)

スバルからシフォン買えば良かったのでは?

書込番号:20891164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/05/14 19:47(1年以上前)

エンブレムを外してしまったり、変えてしまう事の意味が今でも理解出来ません。
SUBARUエンブレムが欲しいのであれば、最初からダイハツ車ではなくスバル車を買えば良いのに!っと。

メーカーエンブレムを変える事例は少ないものの、グレード名プレートを外す人は多々見受けられます。
しかし、少なくとも自分の周りや友人繋がりでエンブレムを外す人は・・・
廉価グレードを購入しても周りにそれがバレたくなくてグレード名プレートを外す人が殆ど。(もちろん全部ではないですが)

そんな実態経験から、自分自身もグレード名プレートを外している車を見ると、
「あ〜廉価グレードが知られたくなくて外しているんだな〜」と見てしまいます。

もちろんトヨタ車にレクサスを、日産車にインフィニティエンブレムを付けている車を見ると・・・
「あ〜お金が無くて買えないから、せめてエンブレムだけを付け替えているのかな〜?」っと。チョット惨めに見てしまいます。

書込番号:20892251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/05/14 21:57(1年以上前)

私は、ボディに貼り付けてある外せるエンブレムは外すタイプです。

ま、細かい汚れがエンブレムとボディ面の隙間に溜まるのがイヤですし、洗車などのメンテナンスの際にはできるだけ凹凸面がない方が作業効率が上がるからというのが理由です。

それと、上位グレードを、あえてそれと分からないようにするのが密かな趣味だったりもするからというのもあります。

グレードについては、エンブレムがなくてもわかる人にはわかっちゃいますけどね。

書込番号:20892646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/05/14 22:12(1年以上前)

>チョンガードさん
本旨から脱線した発言、失礼しました(^^;。

エンブレムについては、、、エンブレム部分のみ脱着できる構造になっていれば部品さえ取り寄せれば安価で可能かもしれませんが、ガーニッシュやグリルと同一パーツならば、費用対効果をどう考えるかでしょうね。

書込番号:20892688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/05/15 00:32(1年以上前)

>ぼくちんだよさん
シフォンが欲しいのでスバルを買えば済む話ですが、タントにあるグレードがスバルにないので質問した次第です。レクサスなにがしのエンブレムに変える人も居ますが、所詮自己満の世界ですから私はなんとも思いませんが。
>とるくるさん
返信ありがとうございます。
私も極力エンブレムは外す方です。洗車が多少楽になるのと、無い方がスッキリ見えるからです。

書込番号:20893021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 タントカスタム 2013年モデルの満足度4

2017/05/16 12:36(1年以上前)

Dマークですがリアはガーニッシュ一体のように見えるので全交換かもしれませんね。

私も左右どちらかにあるエンブレムは外すタイプです、左右対称にスッキリさせたいからです。

右のTantoを外したいですが妻用なので我慢してます。

ワイパーも本当は外して(モーターも)スムージング化したいです。

書込番号:20896221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/05/19 11:12(1年以上前)

くまきち三世さん、ありがとうございます。
簡単にはできそうにないですね。

書込番号:20902951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜189万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,536物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング