『GT BlueHDi の納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GT BlueHDi の納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 3008 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008 2017年モデル 984件 新規書き込み 新規書き込み
3008 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 3008(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 3008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 3008を新規書き込みSUV 3008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

GT BlueHDi の納車時期

2017/05/17 16:55(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008

スレ主 cutman833さん
クチコミ投稿数:50件

GT BlueHDi  2017年夏期以降デリバリー予定とあります。

見積もり&受注はもうしてるんですかねぇ?

最短での納車時期は何月頃になるんでしょうか・・・

書込番号:20898902

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2017/05/17 21:03(1年以上前)

スレ主さんへ
見積り、受注はやっています。
デリバリー時期は契約しないとわかり難いと、思います。

書込番号:20899399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2017/05/18 01:03(1年以上前)

>cutman833さん

複数の輸入車ディーラーで納期について話を聞いた事があります。
結論から言うと無い物ねだり人さんの書き込みの通り、オーダーを入れないとわかりません。

理由は、船積みされる車の台数には限りがあるので“インポーター”は売れ筋グレードや装備、そしてカラーを多めに選択して船積みしています。
(インポーターは国産車でいうメーカーです)

ディーラーでは到着した車のリストを見て商談をしますので、その時点で在庫がある車ならば、港からの搬送時間と登録手続の時間で納車になるとの事です。

ですが、希望のグレードやカラーの在庫が売り切れの場合、次の船便の到着待ちになります。
この場合、次の船便に載っていればいいのですが、本国オーダーになると・・・となります。

ですから、具体化な商談をしないとはっきりした納期というのは、ディーラーでもわからない、との反応になるでしょう。

書込番号:20900043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/18 12:09(1年以上前)

先日契約しました。
正確には未定で早まることもあるそうですが
仮で11月と正規ディーラーには言われました。
色にもよると思いますが11月前後では無いでしょうか?

書込番号:20900751 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/18 12:23(1年以上前)

私は4月中旬契約で5月生産ライン予定、9月納車予定と言われてます。
但し、多少の前後はあると思います。

書込番号:20900781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rewatoさん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/18 14:44(1年以上前)

契約された方へお聞きしたいのですが全くの定価購入ですか?
値引きはゼロと思っておいていいのでしょうか??

書込番号:20901066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/18 17:14(1年以上前)

最速で注文書を出しました。自分はブラックを注文し、早くて8月〜9月頃と言われましたが、白が人気の為、おそらく最初に白がたくさん運ばれてくるんじゃないかと思います。ただディーラー展示車も必要の為、最初に注文したユーザーは、早い人の順からの納車になると言ってました。今注文した場合、珍しい色なら在庫で早い納車になると思いますが、人気の色は次に運ばれてくる11月頃になると思います。3008、ディーゼル待ってほんと良かったです。楽しみです

書込番号:20901287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/18 17:18(1年以上前)

自分が契約した時は値引きはありましたよ。ただディーラーで多少の温度差はありましたが(笑)

書込番号:20901299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/18 19:56(1年以上前)

値引きはあると思いますよ。
ただディーラーで結構差はあります。
待っていただく為のお詫び程度の強気な少額値引きと
別の所はそれなりに満足いく値引きで差は2倍でした。
私の場合は下取りを買取専門店での下調べの上
納得いく合計額でしたので下取りを引いたら
満足な額でした。具体的な値引き額は交渉して見てください。

書込番号:20901608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/18 20:41(1年以上前)

値引きはありましたが、あまり期待しない方が良いと思います。

書込番号:20901729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/18 22:03(1年以上前)

ちなみに3008のテールランプはledなのでしょうか?知ってる方いますか?

書込番号:20901984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/19 01:31(1年以上前)

5/14に契約して即オーダー入れてもらい、納入予定は10月だが船積み輸送などの関係で多少遅くなる可能性もあるが11月には確実に入庫できるとのことでした。
オーダー〆日が15日と月末になってるようで、現在のオーダー枠を確認してもらったところ、既に8月・9月分納入分は終了しているとのことから、まず間違いなく10月納入分になるとのことでした。
車検が12月なので11月末までに納入されれば問題ないので気長に待ちます^^

書込番号:20902405

ナイスクチコミ!2


rewatoさん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/19 14:36(1年以上前)

皆様有難う御座います。参考になります。
私は5008狙いですが、、、

購入の際2件ほど回ってみます。

書込番号:20903243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/19 15:32(1年以上前)

当初5008が気になり検討しました。
ディーラーで確認したところでは納車が1月以降の見込みなのと装備面で3列目シートがシトロエンC4ピカソ同様のシートでラゲッジ容量差で価格差が感じられず3008にしました。現ピカソと違ってシートの隙間が空かないフタは魅力でした(海外仕様での確認)。
デザインもラゲッジ容量を上げる為にリアが伸びる分やや箱型になるのも好きになれないのと装備が確定していないのかGTでの装備が変更もある可能性が高いらしく対象から外しました。
検討されるようでしたら装備など仕様の確認をされたほうがいいと思います。

書込番号:20903315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rewatoさん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/21 13:54(1年以上前)

>モタスポファンさん

GTでの装備の変更ですか?聞き捨てならない情報ですね。
私も形は絶対3008派なのですが、7人乗り、リアシートリクライングが大前提での購入なので、多少のスタイルは我慢です。
ゴルフヴァリアントからの乗り換えですので、あの自由なシートレイアウトがかなりの魅力です。
(その前は307swに乗ってたので)

書込番号:20907784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/21 18:01(1年以上前)

3008 シフト付近

5008シフト付近

>rewatoさん
5008の仕様変更については確証ではないので予め可能性としてですが
ディーラーの店長より聞きました。その際は3008のGTLINEを見て話していたので
GTLINEの事かGTのことかは断言しかねます。
3008系の購入前提で5008が気になるという話の流れからのことでした。
言われたのは5008は装備変更により価格差が縮まる予定。の一言だけなので詳細はわかりません。
もう提示され始めているのかな? 発表会見ると20-30万アップのイメージでした。
気にされているリアリクライニングは 2列目3座独立のスライド可がはほぼ確定で(3列目に行く為)
リクライニングはわずか3段くらいは可能そうですね(EU仕様 GTの動画にて確認)
あと国内は3列目の着脱は法的に認められるかどうかはわかりませんね。
シートの使い勝手が希望に叶うといいですね。

本題の仕様の差ですが5008は GTLINEと GTの投入は決定事項ですので
GTLINE デビューエディションと、近日正式リリース(すでに店舗案内しています)のGT LINEの違いの様な差か
記憶が正しければ ヒルディセントコントロールをカットだったような?

国内の発表会画像にも国内の3008GTLINEデビューエディション&GTに付いている
アドバンスドグリップコントロール(ヒルディセントコントロール付)の画像比較する
とエンジンスタートボタンになっているので可能性は高いと思います。
アドバンスドグリップコントロールはついているようですね。
海外画像、動画など見る限りはスタートボタンですし
参考に3008GT系の画像と5008国内発表会の際に撮影された画像つけておきます。
ゆっくり悪路を下る機能は個人的にはあっても多分使わない機能ですが。
https://www.webcartop.jp/2017/04/103325
ご参考までに・・・国内仕様は色々変わりますので正確な情報はディーラーご確認ください。

書込番号:20908314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/21 18:45(1年以上前)

自己レスです

5008 本国仕様にはヒルディセントコントロールついていますね。

上記間違っていたらごめんなさい。

書込番号:20908425

ナイスクチコミ!1


rewatoさん
クチコミ投稿数:24件

2017/05/22 08:18(1年以上前)

>モタスポファンさん
かなり詳しい情報有難うございます。
もうそこまでわかっているんですね。
夏頃にディーラー回りしようと思っていたのですが早めに動いた方がよさそうですね。
値段も500オーバーを覚悟していたので嬉しいプライスになりそうです!
装備は3008と変わらず、金額がそれ位の差でしたら最高なんですが・・・

書込番号:20909786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/26 13:00(1年以上前)

本日、愛知県の音羽IC付近でキャリアカーに3008数台が輸送されてるのを先ほど目撃しました。写真は撮れなかったのですが、パッと見た感じ、ガソリンのアリュールでした。ホイールでわかりました。
ディーゼル有無は確認できませんでしたが、納車待ちの人は楽しみですね(^^)自分はまだまだ先です(涙)

書込番号:20997200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008
プジョー

SUV 3008

新車価格:489〜558万円

中古車価格:32〜594万円

SUV 3008をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング