DrivePro 220 TS16GDP220M-Jトランセンド
最安価格(税込):¥16,980
(前週比:±0
)
発売日:2015年
ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J
メーカーのホームページ https://jp.transcend-info.com/products/Product_detail.aspx?no=692
では
対応メモリカード microSDカード、8GB/16GB/32GB/64GB/128GB (Class 10以上)、MLC搭載品を推奨
となっていますが、
マニュアル http://jp.transcend-info.com/files/Manual/Manual-DP220_JP_v2%200_20170410.pdf
には
スピードクラス 10 以上で容量は 8GB、16GB、32GB、64GB の MLC 搭載 microSD カードをご使用ください。
となっています。
【質問】
ここで、質問です。皆様の使われているmicroSDの種類と容量、また使えなかったmicroSDの種類と容量を教えてください。
ちなみに、白芝64GB http://review.kakaku.com/review/K0000820812/#tab は使えませんでした。
書込番号:20929202
1点
>黄色いゆりさん
ユーザーではありませんが、回答が付かないようなので・・・
他のドラレコで普通のMicroSD(多分非MLC)を使っていたら早々に壊れた経験はあります。
MLC推奨と謳うのは一般的にMLCタイプの方が書き込みに対する耐久性が高い為です。(対TLCで)
が価格が跳ね上がります故MLCタイプはそれを謳い文句に販売している製品が多いです。
MLCかそうでないかで相性があるという経験は自分にはありませんが、
専用品で購入し直すのでしたら冒険せずにドラレコとメーカーを揃えてみてはいかがでしょうか?
その方が万が一相性が出た場合メーカーに言いやすい気もしますし。
http://kakaku.com/item/K0000853611/
トランセンドのMLCの64GB品です。
あと因みに使えなかった東芝のSDカードはドラレコでフォーマットはお試ししたでしょうか?
参考程度に
書込番号:20930439
1点
>アテゴン乗りさん
ご回答、有難うございます。
皆様、トランセンドを使われているのでしょうかねぇ。
私の白芝はドライブレコーダーでもフォーマットしてみましたがダメでした。ダメというのは、画像は出るのですが、GPSデータが付いてきていません。そのため、ルート検索が出来ないのです。その他はOKです。
書込番号:20930992
0点
>画像は出るのですが、GPSデータが付いてきていません。そのため、ルート検索が出来ないのです。その他はOKです。
詳しく分かりませんが、カーナビのルート探索が出来なくなると言う事でしょうか?
もしそうならカーナビのGPSのアンテナの近くにドラレコを設置してしまってはいないでしょうか?
こちらのドラレコはGPSとWIFIが載っていると思いますが、
GPSのアンテナは電子機器や他のアンテナとそこそこ離して設置しないと悪さをすることがあります。
(確か30cmとか言われていたような気が)
内容だけ聞いているとSDカード以外が原因の様にも感じます。
ドラレコ付属のSDカードを使ってみてSDかーどが原因か再度確認してみてもいいかもしれませんよ。
書込番号:20931022
3点
黄色いゆりさん
>画像は出るのですが、GPSデータが付いてきていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000768720/SortID=18839093/
これと同じでは無いですか?
書込番号:20932404
![]()
2点
>yuccochanさん
情報、有難うございます。
jt tokyo> 僕は64GBの高速microSDXCカード(90MB/s)を使用していますが、一番の理由は快適(高速)に運用したかったからです。
私は、白芝に録画し、そのまま再生していたのですが、録画の速度が遅いために、白芝にNMEファイルが記録されていない(or 不完全記録)になっていたのかもしれません。
高速microSDXCカード(90MB/s以上)が良いようですね。
書込番号:20933367
0点
こんにちはjtです。
>黄色いゆりさん
PCソフトのDrivepro Toolboxで地図が表示されないのですよね?
Versionが古くありませんか?GoogkeMapの仕様変更で旧verでは地図は表示しません。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000768720/SortID=20779016/
書込番号:20933406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jt_tokyoさん
返信ありがとうございます。
現在は、付属の16GBトランセンドのmicroSDを使っているので、GPSトレイルはできます。
白芝だけが問題でした。
jt_tokyoさまはどちらのmicroSDをお使いですか?
書込番号:20933504
0点
>黄色いゆりさん
こんにちはjtです。
僕は一時期200gbも使ってましたが、今は↓です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000768720/SortID=20110904/
書込番号:20933769 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
CF派です。
SDはお安いから名門が良いですね。
SANDISK とかです。
書込番号:20993530
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > DrivePro 220 TS16GDP220M-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/08/03 20:37:26 | |
| 3 | 2018/05/26 13:12:20 | |
| 0 | 2017/10/13 22:29:39 | |
| 0 | 2017/08/09 22:10:18 | |
| 7 | 2017/07/14 7:03:06 | |
| 2 | 2017/06/27 11:04:00 | |
| 0 | 2017/06/01 14:46:01 | |
| 9 | 2017/06/25 1:11:56 | |
| 9 | 2017/11/11 12:31:35 | |
| 1 | 2017/05/03 20:38:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









