『d7200とd5600で迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-300 VR スーパーズームキット

  • 暗い場所でも被写体を的確に捉える「51点AFシステム」と高性能画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したニコンDXフォーマットデジタル一眼レフ。
  • 連続撮影時の撮影可能コマ数が増大。JPEGで100コマまでの連続撮影を実現し、AF性能の向上とともに、最高の一瞬をより的確に捉える。
  • 広角から望遠まで多彩に楽しめる高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥417,007

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥417,007¥417,007 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7200 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):¥417,007 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『d7200とd5600で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7200 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 d7200とd5600で迷っています

2017/06/09 18:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット

スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

今はNikon J3に
・1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
・1 NIKKOR 18.5mm f/1.8
をつけて使っていてそこそこ満足していますが、追加でデジタル一眼レフの購入を検討しています。

撮りたいのは、サッカー(中学生息子)、人物スナップ、バッグや雑貨類の商品写真、たまに風景や植物などです。

300mmくらいの望遠が欲しいので、d5600ダブルズームキットかd7200 18-300 スーパーズームキット、もしくはd7200ボディ+タムロン16-300で迷っています。

価格的にもd5600が妥当かと思っていたのですが、d7200を勧めてくれた友人がおり、生産終了と聞いてちょっと慌てて検討しています。
アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

書込番号:20954112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/09 18:59(1年以上前)

D7200に18-300oキットが良いと思いますね。

AF性能を考えてD7200。
レンズも純正が良いと思いますね。

書込番号:20954146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2017/06/09 19:02(1年以上前)

>kumimさん
D7200の方が高機能なことは間違いないです。
連写性能もD7200の方が上です。
レンズ性能はAF-Pレンズが圧倒的にAFが速いですね。
これは間違いないです。

D5600はD5500とほぼ同じで、スナップブリッジやタイムラプスが付いているくらいでしょうか。
本質的にはD5200から全く進化のないD5000系ですので、タッチパネル液晶やスナップブリッジを考えなければD5300AF-Pダブルズームキットがお得です。

まずは300mmで足りるのかというのは、今お使いのレンズで足りているという判断でよろしいでしょうか。
D7200を買うなら18-140キットにしておいて、望遠側は別レンズを買い足すという選択もありますよ。
私、先日シグマの100-400を買いましたが、このレンズなかなかいいと思います。
D7200・D5500で使ってみましたが、かなりいいです。

難しい選択ですが、今の私ならD7200の18-140にして、望遠レンズはシグマ100-140の2本で行くと思います。
そんな私はスタートがD7200スーパーズームキットで、その後にD5500の18-55VRUキットを買い増したのですが(^_^;)
今はD5500かJ5が日常撮影のお供になっています(^_^;)(^_^;)

書込番号:20954149

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/06/09 19:03(1年以上前)

>kumimさん

> 撮りたいのは、サッカー(中学生息子)、人物スナップ、バッグや雑貨類の商品写真、たまに風景や植物などです。

この目的でしたら、まずサッカー優先と考えて、動いている被写体(動体)に正確にピントを合わせ続ける能力に長けているのがD7200です。
AFの性能が、段違いに上です。
それに、野外ではレンズ交換って意外と億劫なんです。そういう意味で、とりあえず慣れていくには、レンズ交換に気をとられるより、スーパーズームの18-300で撮った方が良いです。
写りも決して悪くないせすし、レンズ交換が不要なのでシャッターチャンスを逃す心配もなくなります。
実際、野外ではレンズ交換のタイミングって意外と大変なんです。
風が吹いてると埃が入るので交換したくないですし、そんなこと考えてると、シャッターチャンス逃すし(^^;;

予算が許せば、そしてもう出荷はしてないので、店頭在庫のみとなっているD7200+18-300を早くGETした方が絶対に良いですよ〜〜(^^)v

書込番号:20954151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/09 19:08(1年以上前)

自分も中級機のD7200の方が良いと思います。

D7200を購入した場合、購入してすぐはD5600の方が良かったかと思う事が有るかもしれませんが、
後になるほどD7200を購入して良かった・・・この様に感じるようになるのでは?
高度な撮影になれば可也の違いは出てくるような気がします。

書込番号:20954166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2017/06/09 19:09(1年以上前)

>kumimさん
追記します。
仮にD7200の18-140キットにして望遠を100-400を買ったと想定した話です。
普段は18-140で撮影しましょう。

サッカーでの撮影ではD7200に100-400を付けて、クロップ併用でフルサイズ換算800mmまで撮影できますね。
フルサイズ換算150mm始まりはちょっときついので、広角側はJ3で賄う・・・折角なので18.5mm単焦点で。
フルサイズ換算約50mmの広角側の撮影と、望遠撮影で併用も面白いかと思います。
心配なら10-100を付けても画角が被るのは換算150-270mm程度ですから、2台をフル活用できるかと思いますよ。

D5600やD5300のAF-Pダブルレンズキットにしたとしても、70-300を一眼レフに付けて広角側はJ3で狙うのがいいでしょうね。
2台体制もなかなか面白いですよ!

書込番号:20954169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2017/06/09 19:10(1年以上前)

>kumimさん
あ、最初の書き込みのシグマ100-140は100-400の間違いです。
ごめんなさい。

書込番号:20954173

ナイスクチコミ!3


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2017/06/09 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今の販売価格でしたらD7200とDXニッコール18-300mmF3.5-6.3Gを新品購入されましたら、地球上のあらゆる被写体が撮影できますよ。

書込番号:20954179

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2017/06/09 19:28(1年以上前)

当機種

>撮りたいのは、サッカー(中学生息子)、人物スナップ、バッグや雑貨類の商品写真、たまに風景や植物などです。

サッカーを優先させるのならD7200の方が良いと思います。

普通は後継機出ても直ぐ生産終了とはならないのですが、D7200は今までとはちょっと違うようなので、もし購入されるなら早い方が良いとは思いますが直ぐになくなるとも思えませんので、そう慌てなくても良いと思います。
D7200は中級機でD5600に比べると設定変更などもしやすいですが、ボディ本体は重くなりますので出来れば実物を持って確かめた方が良いかと。

また
>人物スナップ、バッグや雑貨類の商品写真、たまに風景や植物など

については、そこそこ満足されているNikon J3を続けて使えば良いのでは?
D7200もD5600もそれなりに大きく嵩張るので、普段使いとしてはJ3の方が良いのではと思います。

あと、サッカーだけを考えると、レンズは70-300mmとかシグマから新しく出た100-400mmの方がAFが速いので良いと思います。
サッカーではありませんが、陸上やってる息子の試合撮りに行っていました。 試合はD7200で撮りましたが、それ以外のスナップ写真はコンデジで撮っていました。  動体撮影用の設定で全部撮ろうとするより、ちょっと重くなりますが2台持ちで使い分けた方が、設定などもそれぞれ用に分けておけるので、私はそうしていました。

ナイターですがD7200で撮ったJリーグの写真がありますので参考程度にご覧下さい。

書込番号:20954230

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/09 20:38(1年以上前)

>fuku社長さん

ありがとうございます(^-^)
先日ヨドバシやビックでタムロンをすごく勧められたのですが、やはりD7200に純正のズームキットがいいんですね☆
みなさんD7200を勧めてくださるので、その方向で検討します!

書込番号:20954414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/09 20:47(1年以上前)

>9464649さん

詳しく教えてくださってありがとうございます(^-^)
望遠側はシグマの100-400良さそうですね!今回は予算的にそこまで手が出ないかも…ですが、やはり300でものすごく物足りなくなった時に買い増そうかなぁと思ったりしています。
J3はスポーツを撮るにはちょっと頼りないのですが、普段の屋外スナップではとても活躍してくれているので、2台持って出かけるのが良さそうですね☆

書込番号:20954437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/09 20:54(1年以上前)

>Paris7000さん

ありがとうございます(^-^)
サッカーを撮るにはやはりAF機能が優れているD7200がいいんですね!
確かになかなか外でレンズの着け外しできないですし、シャッターチャンスを逃さないためにも18-300が必須な気がしてきました(^-^)
店舗在庫探しに行ってみます!

書込番号:20954451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/09 20:56(1年以上前)

>hotmanさん

ありがとうございます(^-^)

確かにD5600の軽さやレンズも魅力を感じているのですが、このままD7200を買わなかったらもっと後悔するような気がしているので、早めに見つけて買いたいと思います。

書込番号:20954459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/09 20:59(1年以上前)

>儚G0.06さん

素敵な写真ありがとうございます(^-^)
今想定しているものだけじゃなくて、いろいろ撮りたくなるカメラになりそうですね☆やはりD7200と18-300のセットにしようと思います!

書込番号:20954467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2017/06/09 21:06(1年以上前)

D7200の方がいいのは確かなのですが、D7200に18-300とD5600(D5300)にAF-P70-300とではどちらがAF速いんだろう・・・。
店頭で触った感じでは、D5600にAF-Pレンズでもかなり爆速に感じたのですが。
AF-C1点で被写体を狙うとして、日中屋外のスポーツ撮影はどちらがメリットがあるのかなぁ・・・。

店頭でD7500にAF-P70-300が付いていたので試し取りしてみたのですが、物凄くAFが速かった印象なんですよね。
でも、D7500が速いというよりは、AF-Pレンズが速いという感じを受けました。
D7200にAF-P70-300では試していないので何とも言えませんが・・・。

でも、D7200にシグマのライト・バズーカ100-400という組み合わせは近い感じがしますね。
スーパーズームキットの18-300を使うより、かなりいいと思います。
D5500に100-400でも大差無い感じもしたのですが・・・。
日中屋外でD7200とD5600のオートフォーカスの食い付きって、そこまで差が出るものでしょうかね・・・。

D5600とAF-Pレンズの組み合わせより、D7200と18-300を勧める人が圧倒的に多いので、ちょっと気になりました。
自分なら価格的な面とAF-Pレンズの選択も考えて、D5300も含めてかなり迷う選択です。

書込番号:20954480

ナイスクチコミ!5


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5 My Camera Life 

2017/06/09 21:19(1年以上前)

D5100からD7100に換えて、今はD7200使ってます。

スーパーズームキットじゃないけど
純正18-300着けっ放しです。
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

私のはデカくて重くてですが、スーパーズームキットなら
それもかなり軽減されそうですね。
性能的にもよく似た感じみたいです。

因みに私は孫のミニバス撮ってました。
フォーカスにストレスを感じた事はありません。
連射もD7100と違い連射がいつ止まるか心配しながら撮る事もないです。

70-300のAF-Pレンズ・・・
かなり評判が良いようですが、遠くだけなら良いですが
近くまで寄って来た時には、70mm(換算105mmかな?)より引けないストレスも
あります。
そして近場での駆け引きの方が迫力にあるシーンにも出会い易いです
って言うか撮り易いと思います。

広角から望遠まで一気に寄れる、一気に引けるダイナミックさは
18-300ならではの醍醐味だと思います。
(実際に孫のミニバスがそうでしたから!)

AF-Pまで早くないかも知れませんが
それほどのフォーカスのストレスも感じない18-300の
スーパーズームキット・・・一家に1台、御家庭の必需品としてどうぞ!

書込番号:20954516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5 NIS 

2017/06/09 21:23(1年以上前)

D7200とD5600を使っています。

D7200 18-300 スーパーズームキットを勧めている方が多いみたいですが、
D7200 18-140レンズキットにAF-P DX NIKKOR 70-300mmを追加というのはどうでしょうか。
サッカーを撮るときは70-300mm、それ以外は18-140mmという使い分けになります。

書込番号:20954523

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2017/06/09 21:28(1年以上前)

>kumimさん

>300でものすごく物足りなくなった時に買い増そうかなぁと思ったりしています。

その時は150-600にした方がいいと思います(^_^;)
後は重さに耐えられるか・・・。

予算的には今回はD7200スーパーズームキットであれば、まずはこれを基本にするのがいいと思います。
私もスタート時はこのキットでしばらく粘ろうと思ったんですよね。
単焦点DX40を買い足し、この2本で撮影していたのですが、屋内スポーツは我慢できずにタムロンA009買っちゃいました。
屋外なら18-300オンリーで行けると思いますよ。
後はスレ主さんの考え方次第です!

書込番号:20954538

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2017/06/09 21:33(1年以上前)

>kumimさん

Power Mac G5さんに1票です。

そして、18-140VRの写りに満足できなくなったら迷わず、16-80VRに行きましょう!

書込番号:20954554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/09 21:36(1年以上前)

>D7200の方がいいのは確かなのですが、D7200に18-300とD5600(D5300)にAF-P70-300とではどちらがAF速いんだろう・・・。

ニコンをメインに使っている9464649さんのナイスな意見だと思います。

自分もAF-PはAF速度が速いと思います。
18-300oより速い可能性も高いと思います。

ただAF性能はD7200の方が良いと思います。

AF性能を重視して皆さんD7200をオススメしているのだと思いますね。

書込番号:20954568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/06/09 22:01(1年以上前)

私ならD7200の18-140のレンズキットにシグマの100-400にします。

サッカーとなると100-400でも望遠側が足りるかですね。
D7200のクロップ機能を使うのもいいかも。

書込番号:20954640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2017/06/10 01:53(1年以上前)

>kumimさん
同じようなシーンで私も悩んでいます。
小学校の校庭では、愛用のタムロンA009(70-200F2.8の200o)でも遠いので、
望遠レンズを探しています。
一番使いやすそうなのが、シグマの100-400oで、最近になってとても気になっています。
http://kakaku.com/item/K0000945854/

業界的にボディー性能が高くなった今、スピードライトを使用しない限りは、
D5XXX系でもレンズ次第でプロレベルの画質が撮れると思います。
望遠での撮影は、ボディーよりレンズが大事になってきます。
解像度とAF速度が速いレンズでないと、一眼で撮る意味が半減します。
スポーツ競技での望遠撮影でもっとも重要な事は、AF速度です。
高倍率も便利ですが、性能の良い望遠レンズとの組み合わせが大事ですよね。

そんな中刺客のように現れたシグマの100-400は魅力的ですよ。




書込番号:20955074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/10 05:51(1年以上前)

kumimさん
さわってみたんかな?

書込番号:20955200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/10 07:26(1年以上前)

>9464649さん

ありがとうございます(^-^)

やはりAF-PレンズのAFの速さは魅力なんですよね。値段も手頃で軽いのもありますし…シグマの100-400もすごく良さそうなので、実際にお店で試してみたいと思います。
D7200の18-140キット+AF-P 70-300かシグマ100-400がいいような気がしてきました。

書込番号:20955308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/10 07:32(1年以上前)

>DLO1202さん

ありがとうございます(^-^)

ミニバスの撮影で18-300は大活躍なんですね!
やはり1本で広範囲を賄えるのはストレスなく良さそうです☆
ただ、近くの撮影はJ3で2つを駆使して、ということも可能なので(2つ同時に使うのはサッカーの時くらいだと思います)、他の方のオススメのAF-P 70-300やシグマの100-400も18-300とあわせて検討してみます!

書込番号:20955316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/10 07:36(1年以上前)

>Power Mac G5さん

ありがとうございます(^-^)

私が迷っているカメラをどちらも使ってらっしゃるので、とても説得力があります!
確かに18-140キットは手頃な価格になっていますし日常には十分良さそうなので、追加で気になっていたAF-P70-300も使えばすごく満足できそうな気がしてきました☆

書込番号:20955326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/10 07:37(1年以上前)

>DX→FXさん

ありがとうございます(^-^)
私もその組み合わせに惹かれてきました!
もう一度お店で触って試してきます☆

書込番号:20955331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/10 07:41(1年以上前)

>fuku社長さん

ありがとうございます(^-^)
D7200のAF性能はみなさんのお墨付きなので、やはりボディはD7200にしようと思います。
もう一度お店で18-300にするか、18-140+AF-P70-300またはシグマ100-400にするか、試して来ようと思います。

書込番号:20955338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/10 07:43(1年以上前)

>okiomaさん

ありがとうございます(^-^)

シグマの100-400はオススメしてくださる方が多いので、お店で実際に試してみようと思います!

書込番号:20955340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/10 07:49(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん

ありがとうございます(^-^)
シグマの100-400はみなさん勧めてくださるので、私もとても気になってきました!
ちょっと予算オーバーではあるのですが、実際に試してこようと思います☆

書込番号:20955350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/10 08:24(1年以上前)

>nightbearさん

D7200もD5600も触ったことありますが、18-140、シグマ100-400を着けて触ったことがなく、D7200にAF-P70-300の組み合わせもまだなので、お店に行って試してみます!

書込番号:20955411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/10 08:50(1年以上前)

kumimさん
おう。

書込番号:20955459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2017/06/10 18:16(1年以上前)

>kumimさん
希少価値?になってきたD7200の最安値と、候補になっているレンズの最安値です。

D7200 18-140レンズキット 109,139円
D7200 18-300スーパーズームキット 140,980円

AF-P70-300 37,190円
シグマ100-400 75,500円

18-140レンズキットとAF-P70-300の合計は146,329円ですので、スーパーズームキットが買えるような予算であれば、この組み合わせで買えそうですね。
もちろん買えるなら18-140レンズキットとシグマ100-400とは思いますが、184,639円ですから。

ちなみに
D5600ダブルズームキットは93,047円
D5300AF-Pダブルズームキットは66,699円

価格的にはD5300のAF-Pダブルズームキットってシグマの100-400より安いんですよね。
D7200の18-140レンズキットとシグマ100-400を買う予算がある・・・。
究極の選択ですが、D7200の18-140レンズキットとD5300AF-Pダブルズームキットを買うのはどうでしょう!?
サッカー撮影の時にはD7200にAF-P70-300を付ければクロップ併用で換算600mmまで撮影できます。
AFの速度が心配であれば、D5300にAF-P18-55を付ければ広角側もバッチリかと思います。

元々D5600ダブルズームキットで10万円程度がD7200スーパーズームキットの検討で15万円程度に上がり、D7200は18-140にしたとしてもシグマ100-400も考えると20万程度まで・・・。
そうなんです、沼にはまるとこんな感じでどんどんお金がかかっていくんです。
折角なのでJ3で使われている18.5mmのような単焦点レンズも欲しいじゃないですか。
DX35やDX40が定番ですが、更にお金が・・・。

余計なお世話ですが、ご自身にとって何が必要か予算はどれくらい出せるのか、もう一度冷静に考えてみた方がいいですよ。

私の最終的なお勧めはD7200の18-140キットとシグマ100-400というのは変わりませんが、これはお金が出せるという前提ですから。
当初予定の倍近くになっていることを考えて妥協も必要かと思います。

書込番号:20956698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2017/06/11 08:24(1年以上前)

実はシステム全体を先日キヤノンに移行してしまったのですが、やはりニコンの写りは捨てがたく。。
D7200とD500を買い戻してしまいました(笑)
D7500にしなかったのは実機を見てもわかるのですがD7200の方があきらかに格上だったためです。それでいてこのバーゲン価格。
買わない手はありません。従来ニコンは新型が出てもしばらく併売するのですが、今回は完全にディスコンとするようですね。HPでもそうなっています。市場にあるうちに早めの購入が良いようですよ(逆に値段がジワリと上がってきています)
あと、SB-700とバッテリーグリップも処分価格になってきているようです。
何にしても2年前のモデルですが、少なくともD500が出るまではDXのフラグシップだったカメラです。十分満足すると思います。
ここだけの話、AFもD500と遜色ないです。もはやDXのAFは完成の域にありD7200〜D500はよほど細かく比較しないと違いはありません。ただ連射を求めるなら話は違いますが。。
それと社外レンズは絶対にやめた方が良いです。私も何本も購入しましたが結局高価でもニッコールを買った方が質感、使いやすさ、サポート。どれをとっても格上です。とくにタムロンは質感がダメ、シグマはニコンと交戦中と良い事ありません。

書込番号:20958204

ナイスクチコミ!3


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/11 20:40(1年以上前)

>9464649さん

いろんな可能性を考えていただき感謝です☆
今回こちらでいただいた情報を元に、自分の考えを整理しつつ、今日店舗に行って来ました。

ボディはD7200にしようと心が決まっていましたが、望遠レンズを決めきらなかったので、在庫希少なD7200を確保するため今日は18-140VR KITを購入してきました!
沼にハマりすぎないよう、レンズは焦らずに熟考して選ぼうと思います。

ご親切なアドバイスありがとうございました(^-^)

書込番号:20959957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/11 20:43(1年以上前)

>ガングリフォンさん

ありがとうございます(^-^)

今朝こちらのアドバイスを読ませていただいて、D7200が欲しいと確信したので、18-140 VR KITを購入しました!

純正レンズが良いということも念頭に置いて、望遠や単焦点レンズもじっくり検討していこうと思います!

書込番号:20959976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumimさん
クチコミ投稿数:17件

2017/06/11 21:01(1年以上前)

沢山のアドバイスをいただきありがとうございましたm(__)m

1つ1つ読みながら、D7200が欲しいと確信しました。
レンズについては、18-300の1本でオールマイティに撮影できるのも魅力でしたが、サッカー以外の日常には18-140がちょうど良い気がしましたので、18-140のキットを購入しました。あちこちで在庫があと1つ2つになってしまっていたので、ギリギリ間に合って良かったです!
サッカーなど望遠が必要なシーンには、引き続きじっくり検討してレンズを選びたいと思います。

皆さんのおかげで、納得のいくお買い物ができました。
ありがとうございました!

書込番号:20960044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件 D7200 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2017/06/12 02:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

実際に新品購入して使用されている方でしたら、D7200とDXニッコール18-300mmmF3.5-6.3Gの性能と利便性に大満足されているはずです。 DXニッコール18-140mmやシグマ100-400mmは2カメラ体制でないと意味を持ちません。

書込番号:20960796

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7200 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込):¥417,007発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング