『本革巻きステアリング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『本革巻きステアリング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

本革巻きステアリング

2017/06/15 22:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:69件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017年3月納車のアルファードハイブリッドGに乗っています。

時々妻にハンドルを握ってもらいますが、ステアリングの本革の部分がボロボロになるのではないかと心配しており、

ステアリングカバーをつけたほうがいいのではないかと言っていました。

実際数年ほど乗るとステアリングの本革に変化がでてくるのでしょうか?

もしくはステアリングカバーをつけた方がいらっしゃったら良かった点を教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

(僕自身は今のステアリングの握り心地がいいのでカバーをつけないほうがいいのではないかと思っています。)

書込番号:20970482

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2017/06/15 22:44(1年以上前)

チンチラミニーさん

純正の本革ステアリングは耐久性が重視されていますから、簡単にはボロボロにはならないでしょうね。

私が2015年まで12年間乗ったトヨタ車の本革ステアリングも、大きな傷みは見られませんでした。

という事で純正のステアリングの握り心地が良いのら、そのまま使用される事をお勧め致します。

書込番号:20970518

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/06/15 22:47(1年以上前)

10年ほど本革巻きの車に乗ってますが、ボロボロになる気配はありません。
そもそも本革といっても表面はウレタンでコーティングされてますので
カバーの上にカバーするようで意味はないです。

書込番号:20970530

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/15 22:48(1年以上前)

本革の感触を直に味わってこそ、本革巻ステアリングの意義があると思います。

書込番号:20970535

ナイスクチコミ!22


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/06/15 23:06(1年以上前)

カバーなんか付けたら本末転倒だと思いますけどね。
何のための本革なのか。それを保護しても、いつその本革の触感を味わうのか。
万が一カバー付けることがあるなら、その本革が使えなくなってからでしょう。
とは言え、耐久性を気にすることは無いと思います。
耐久性より触感重視の社外品(NARDI)でさえ7,8年全然平気でしたよ。

書込番号:20970582

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2017/06/15 23:40(1年以上前)

もし仮にボロボロになったとしたら、私ならカバーでなくハンドルを買い換えます
が、まずボロボロにはなりませんよ

書込番号:20970675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/16 00:24(1年以上前)

>チンチラミニーさん
私は、本革の手触りが、なんか滑りそうな気がして嫌で、すぐにカバーつけました。手に吸い付くような感じが好きなので、2千円位のビニールチックなやつをつけました。本革よりも、全然滑らないですよ。ハンドルも太くなって持ちやすいです。見た目は、格好良くは無いですが、実用的でおすすめです。

書込番号:20970771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/16 01:19(1年以上前)

本革にハンドルカバーはもったいないですし、いみないような気がします。
本革シートにカバーつけないのと同じでしょう。

アルファードの革はしっくりくるタイプなので、良いさわり心地です。
ボロボロになることは、ほとんどないでしょう。

もし、ボロボロになったら、ハンドルをかえれば解決します。

書込番号:20970847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/16 01:46(1年以上前)

私の経験では表面がザラザラした指輪を付けてるとハンドルの表面が削れてくるよ。

書込番号:20970873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2017/06/16 08:33(1年以上前)

本革巻きにカバー付けたら意味ないやろ(笑)

13年乗ったトヨタアルテッツァの本革巻きステアリングは全く問題なし。
むしろ年月がたつほど手触りが良くなってくる。

トヨタ車の内装の質は高いから心配しないように。

書込番号:20971237

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/16 08:41(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>TRAINさん
>SUBARUWRXS4さん
>1985bkoさん
>ギリギリ限界さん
>2013もぐらまんさん
>もん太の主人さん
>kyonkiさん

みなさん、早速の返信ありがとうございます。

理論上、みなさんの経験上からステアリングの本革の耐久性に問題ないことがわかり安心しました。

このまま本革の握り心地を堪能したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20971252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/16 08:43(1年以上前)

>ゲル太郎さん

早速のご返答ありがとうございます。

ステアリングカバーをつけられた貴重なご意見も参考になりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:20971257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング