『2列、3列目のラグマットのお薦め』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『2列、3列目のラグマットのお薦め』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

2列、3列目のラグマットのお薦め

2017/06/17 08:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:401件 アルファード 2015年モデルの満足度5

いよいよ来週末納車なんですが、SCパッケージ7人乗りの2列、3列目用のお薦めラグマットあれば教えて下さい。
以前他社ミニバンに乗ってた時にシートレールの目詰まりが酷くて掃除に苦労してました。子供も小さかったので仕方ないですが…

一応純正ロイヤルタイプのマットですが、シートスライドに支障ない良いものがあれば教えて下さい。
アマゾンとか見てますが、フィット感がイマイチの評価が多くて悩んでます。

書込番号:20973643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/17 10:18(1年以上前)

>近藤まっちさん
せっかくの高級感あるロイヤルマットをラグマットで隠す必要はないかと。小型の掃除機で、マメに掃除すれば問題ないかと。レールの中に入ったゴミも簡単に取り除けますし。

書込番号:20973839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Tiare7716さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/17 10:29(1年以上前)

>近藤まっちさん

当方ヴェルですが、ZA-G+純正ロイヤルにアルティジャーノさんのラグマットを使ってます。

YMTさんなども人気ですね。
車種専用なのでフィット感は言うまでもなく、汎用に比べ値段は嵩みますが、満足度は高いと思います。

ただ上記のメーカーさんのラグマットみたく、フィット感を求めれば求めるだけシートのスライドは出来なくなります。多少は動かせますが、ラグマットを引いたら定位置で固定とお考えになった方がいいかと思います。

スライドさせることが間々あるのなら、逆にラグマットは使いづらいかも知れません。

書込番号:20973858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/17 10:34(1年以上前)

>Tiare7716さん
的確なアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

おそらく頻繁にスライドする事はないので、3列目への乗車も多いので色々検討してみますね。

書込番号:20973875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/17 12:28(1年以上前)

>近藤まっちさん
自分はヴィルのZGですが、YMTを使用してます。
ラゲージトレイを購入したこともあり、ラゲージトレイを敷いて三列目を使用すると、マットがめくれるので三列目のマットをカットしようか悩みましたが、カットの長さが長くなり、定位置で使用した時にレールを隠す事ができないと思い、カットはヤメて三列目を前に出した分だけマットを前に出して対応してます。
YMTのマット自体は値段の割にしっかりしており、満足してます。

書込番号:20974122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/17 14:08(1年以上前)

>近藤まっちさん
トヨタ純正マットレスはどうですか?
私もマットは全部純正ですが、純正マットレスも結構気に入ってます。

書込番号:20974309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/17 16:15(1年以上前)

>近藤まっちさん
YMTのラグマットです。

書込番号:20974571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/17 17:03(1年以上前)

>リーチ一発ドンジャラさん
ありがとうございます。
ネットで調べてみます。

書込番号:20974699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/17 17:04(1年以上前)

>アパッチの雄叫びさん
これ気になってたんですよ。
使用具合如何です?

書込番号:20974701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/17 17:06(1年以上前)

>まな325さん
画像ありがとうございます。
YMTのサイトで調べてみます。
やはり本革はいいですね。私には手が出なかった(泣)

書込番号:20974709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/17 17:50(1年以上前)

>近藤まっちさん
私も純正ロイヤルマットを敷いています。
ラグマットを選ぶ際、かなり迷いましたが、
ロイヤルマットの上に社外のラグマットを敷くのは、勿体無いと思い、純正ラグマットにしました。まだ一年も使用していませんが、質感はロイヤルマットと同じで高く、マットと一体感は出ると思います。
もし質感の良い社外ラグマットを敷くのであれば、ロイヤルマットは価格が高いので購入しなかったと思います。
正直ロイヤルマットを敷いてみえるのでしたら、私は純正ラグマット一択かと思います。

書込番号:20974834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/17 22:40(1年以上前)

>近藤まっちさん
シートカバーですよ。

書込番号:20975551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/18 10:45(1年以上前)

>まな325さん
シートカバーですか?写真だと皮っぽく見えますね。
いい感じです。

書込番号:20976598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/18 22:38(1年以上前)

>アパッチの雄叫びさん
横から失礼します。これはアルファードのエンブレムが入った純正オプションの物ですか?

私はライトグレーを注文したのですが、実物がどんなものか気になっていました。ディーラーの営業マンにもほとんど注文されるかたはいないですねと言われてますます気になって気になって(笑)

>近藤まっちさん
私も24日の土曜日に納車です。今週一週間は仕事が一段と頑張れそうです。お互いに良い納車になりますよう願っております。

書込番号:20978348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/18 23:39(1年以上前)

>ななぞうとみぃさん
あと一週間、待ち遠しいですね。
でも、あっという間ですよ。(笑)

書込番号:20978520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/19 16:14(1年以上前)

>ななぞうとみぃさん
私はヴェルファイアですので、純正ラグマットにヴェルファイアのエンブレムが入っています。アルファードでしたら、アルファードのエンブレムが入ると思いますよ。

書込番号:20979823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/19 16:19(1年以上前)

>ななぞうとみぃさん
私もライトグレーですので、一緒ですね^ ^

書込番号:20979829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,291物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング