『モバイルSuicaについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルSuicaについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルSuicaについて

2017/06/28 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

スレ主 tako-digiさん
クチコミ投稿数:4件

以前、Note EdgeにモバイルSuicaの定期券機能を設定していましたが、
駅の改札を通過するときチップの反応が悪いせいか、10数回に1回くらい
の割合でゲートが一時的に閉まってしまう現象が出ていました。

いままで、何機種もの国内メーカーのおサイフケータイを使用してきて、
このような現象は一度もありませんでした。

ドコモショップに相談して修理に出しましたが、「症状なし」で返ってきたので、
その後、自主的に機種変更をしました。

S8+でも同じような現象が出てしまったらと思い、S8+への機種変更をためらっ
ています。

S8+のモバイルSuicaで、改札を問題なく通過できていますか?
情報がありましたら、おしえてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21002685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/28 18:15(1年以上前)

私は S7 edgeからの機種変更ですが…

S8+は私が使っている路線は問題なく
モバイルSuicaは使えています。

モバイルSuicaではありませんが 
S7 edgeの時は電子マネーIDが、 
店舗によっては読み取りづらかった
時もありましたが 
今は問題なく使えています。

GALAXYは、3代続けて使っていますが

私の主観では、
モバイルSuica等の 
おサイフケイタイの感度は、一番良いと
思います。

書込番号:21002764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/28 18:19(1年以上前)

>tako-digiさん、こんにちは。
自分もNOTE EdgeでモバイルSuicaを利用、今回S8+に機種変しました。両機種ともに純正のカバーを装着。Edgeのカバーは裏蓋一体型でしたのでそれに比べるとS8+では余分に被せる形式となるので読み取りが弱くなるだろうなと思っていました。改札は全く問題なく通過できる時と2秒位あてておかないといけない場合とが混在しているのが現状です。ですので、意識してゆっくりとかざすようにしています。なお、セブンイレブンでnanacoを利用しようとするとかなりの確率でなかなか読み取りしてくれません。Clear Viewカバーの後ろを開けて毎回かざしてます。

書込番号:21002772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAZLYさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2017/06/28 18:24(1年以上前)

NOTE2、NOTE edge 共に、Galaxy は、モバスイと改札機との相性は良いとは言えませんでした。たいてい、改札機で他の人より0.1〜0.2秒ぐらい時間がかかります。 また、100回に1回ぐらいと思いますが、スムースに入れなかったり、逆に素早く通ってしまったときは、出るときに止められました。
が、しかし、S8+となってまだ1か月も経ってませんが、多少改札機から浮かせていても反応しますので、だいぶ改善されていると思います。
いずれのスマホも、スマホ自体が大きいので、フェリカの位置が分かりにくいのですが、改札機のセンサーに旨くピンポイントで当てるテクが身に付いてきたのかもしれません。
とはいえ、モバスイでの支払い操作で、戸惑うことはないので、改札機側の性能にも問題があるのかと思います。
あと、JR東海の新幹線の改札機は、以前から問題ないと感じていました。

書込番号:21002791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tako-digiさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/29 08:08(1年以上前)

>フォーチュンクッキーさん
>さい坊主さん
>BAZLYさん

皆様、早速の情報ありがとうございました。
とても参考になります。

サムスン製は、まだ少し問題が残っているようですね。
個体差もあるようですが、高速処理を求められる改札機では、仕様を
100%満足してほしいものだと思います。

特に混雑時の改札通過時は、ビクビクしてしまいます。

NOTE edgeのモデルから、FeliCaチップがサムスン製になったとの情報を
どこかで見た記憶があります。
S8+で使用しているチップのメーカーは分かりませんが、おサイフケータイ
機能をつけるのであれば、キャリアもしっかりと検査をしてほしいものです。

書込番号:21004266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング