『ディープオーロラメタリック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > アコード 2013年モデル

『ディープオーロラメタリック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アコード 2013年モデル絞り込みを解除する


「アコード 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アコード 2013年モデルを新規書き込みアコード 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディープオーロラメタリック

2017/06/29 23:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード 2013年モデル

クチコミ投稿数:16件

最近知ったのですが、CR7アコードのディープオーロラメタリックが発売から1年も経たないうちに廃盤となってしまいました。CR7アコードのイメージカラーでかつ専用色でもありましたが、オーナーの立場としては複雑な気分です。理由をご存知の方いらっしゃいませんか?

書込番号:21006226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16179件Goodアンサー獲得:1322件

2017/06/30 07:28(1年以上前)

なんか手の込んだ風の呼び名の塗装名だね。
特別色?
人気は有ったのかな?
販売策上カンフル剤的に新色投入、その代わり廃盤色も出てきます。

以前そんな色に乗っていました。
好きで選んだ色だし、たまにしか出くわさ無いので陳腐化し無いので逆にラッキーです。

書込番号:21006776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/30 19:37(1年以上前)

>ブヒオ1976さん
はじめまして。
MC前のCR6でもシャンパンプラチナメタリックという専用色がありましたが同様に廃盤になってましたね。
アコードハイブリッドの専用色な上、需要と供給の問題が一理あるのではないでしょうか。

書込番号:21008281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/07/01 05:41(1年以上前)

>麻呂犬さん

私は昨年にCR7アコードを購入する際に、この色以外は考えられないと思ったくらいに良い色だと思い、今もこの色にして凄く良かったと思っています。
イメージカラーだったのになんで短期間で廃盤なのかな?って気になってました。
今思うと同じ色の車に出会した事が無く、レア色なのかもしれませんね。

書込番号:21009366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/07/01 05:45(1年以上前)

>ひかりんご!さん

はじめまして。
やっぱり需要と供給のバランスを考えると人気色でなかった為に廃盤になったのかな〜って気もします。
同じ車種自体あまり見かけませんが、たまに見かけても黒色ばかりですね。

書込番号:21009370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/07/01 07:21(1年以上前)

こんにちは みなさま

プレミアムにするためです。

以前,今のシリーズの初期型フィットが発売された時,我が家ではいち早く買いました。正確な色の名前は忘れましたが,薄いブルー,メタリックがかかっていたような気がします,で,イメージカラーという認識はありませんでしたが,カタログでは比較的多く写真に使われていて中心的な色ではなかったかと思います。

家内の車で,もちろん主たる運転者である家内が気に入ったのでその色にしたのですが,その後爆発的に売れ,一番多い時は国道で偶然同じ色のフィットが3台一緒に走っているということがありました。

人によるのかもしれませんが,服などで偶然同じ服を3人がきてきたといったことが起これば,女性はあまりいい気分がしないことが多いかもしれないと思います。もちろん,逆に感じる人があるかもしれませんが。

特別であればあるほど,極端な話世界に一台,といった方が価値が高まるような気がしますが,いかがでしょうか? 多くの方が,お買いになったあと独自のオプションをつけたり,エンブレムに手を加えたり,色々なさるのもその一つのような気がします。

色も,自分が気に入った色であればあるほど,世界に1台に近い方が良くないですかね?

そのフィットの次に買ったのがインサイトで,今でも現役ですが,これは濃いメタリックグレーのようなブラウンのような(明らかにグレーではないですが),そんな色で,もう生産中止になってしばらく経ったと思いますが,未だによく見かけます。家内の選ぶ色が世界に一つになるのは難しいようです。

ところで,わたしの車はアコードハイブリッドの旧型なので,多分同じシリーズの車ではないかと思うのですが,ディープオーロラメタリックという色は記憶になかったです。 こちらはイメージカラーのものを買ったと思っていたのですが,その色はシャンパンゴールドメタリックだったか,少なくともディープオーロラメタリックではなかったと思います。イメージカラーを取り違えていたのかもしれませんが,わたしの車の色も今は無くなっています。でも,時々すれ違うんですよね。1年に一回くらいだと,絶滅危惧種に遭遇したような気分になって,(半ば喜びを持って)お! と思うと思いますが,まだその域には達していないようです。

書込番号:21009492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/07/01 08:53(1年以上前)

>梶原さん

私が乗っている車の画像ですが、実際はこんな感じの色です。
お乗りになっているアコードはマイナーチェンジ前の型だと思われますので、まだディープオーロラメタリックが出ていない時期ですね。
職場の先輩で同じマイナーチェンジ前のアコードに乗ってる人がいますが、色はよく見かける黒です。
車自体、普段においても見かける機会が少なく、見かけるのはマイナーチェンジ前の型が圧倒的に多いですね。
自分の車がレア車であると確かに優越感のような感覚を味わえて、それもまた良いものかもしれませんね。稀に60年代辺りの国産車を見かけると、カーマニアの私としては興奮してしまい、物凄く羨ましく思いますし。
台数はどうあれ、乗っておられるオーナーさんが気に入っていれば、それが一番ですよね。


書込番号:21009669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neomarinさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 アコード 2013年モデルのオーナーアコード 2013年モデルの満足度5

2017/07/01 18:45(1年以上前)

同じくディープオーロラ色に乗ってる者です。
理由ですが、相手は企業なので売れなかったためと捉えるのが普通ではないでしょうか?
売れない理由は一般統計的に青色が事故に巻き込まれやすいとうネガな風評被害がまんえんしているからかなと、、?
と私は感じています。
リセール。
これがこの色の場合、どんな理由であれ悪いのです。
白黒の同じ程度の車両とこれを比較した際、確実に20-30万は買取価格で差が出てくる。
これには、唖然としますが、事実です。
それも単に売れないから安くしている、、。それだけです。
私は日本人でありながら、そのような統計的な事実を目にすると
日本人のコンサバ程度に恥ずかしさすら覚える。
でも、私はこの色がすっき〜〜〜〜〜。
です。

書込番号:21011144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/07/01 19:57(1年以上前)

>neomarinさん

青色系が事故に巻き込まれ易いというのは初耳でした。
確かに夜間の場合だと可能性ありかもですね。
あとリセールでの価格に不利だというのも、日本人受けする無難な白色と比べると分かる気がします。
個人的に白色はEP3&FD2シビックタイプRで汚れや傷が目立つといった印象が強いので、CR7アコードに関してはディープオーロラメタリックを選んで大正解だったと思っています。

書込番号:21011321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アコード 2013年モデル
ホンダ

アコード 2013年モデル

新車価格:375〜417万円

中古車価格:60〜285万円

アコード 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/428物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング