『クリアランスソナーのセンサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『クリアランスソナーのセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クリアランスソナーのセンサーについて

2017/07/03 23:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:114件

リアバンパー中央から左側のセンサーを上から写した画像です。

こちらは右側です。同じく上から写してます。

たまたま気づいたのですが、リアバンパー中央より左右に付いているセンサーの斜め上の方が凹んでいるようです。コーナー部分はへこんでいません。

初めからこうなっていたのか今となっては分かりませんが、これが正常なんですかね?
皆さんのはいかがでしょうか?
センサーが正しく機能しているのか心配になってしまいました。

書込番号:21017222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/04 07:20(1年以上前)

〉センサーが正しく機能しているのか心配になってしまいました。

ご自分で確認されてはいかがでしょうか?

センサーが作動する障害物までの距離はフロント、サイド、リアによって異なります (詳しくは取説を。変更も可能です)。

車を動かして確認するのが危なければ、停止した状態で誰かにセンサーにゆっくり近づいてもらえばいいかと。またリアの場合、ギアがRに入っている時のみ作動しますので念のため。

書込番号:21017693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/04 07:42(1年以上前)

>Whiteタイガーさん

凹んでいるがどの様な角度かは分かりませんが、自分のセンサーも若干角度がついている様です。
でも、問題なく作動しているので、大丈夫ではないでしょうか?
答えになってなかったらすみません。

書込番号:21017724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/04 14:19(1年以上前)

30アルファードですが、僕のも微妙に角度ついてるように見えます。

壁ギリギリに停めることが多いですが、自動ブレーキも正常に作動します。

気になるようなら誰かに手伝ってもらってセンサーが反応してるかチェックしてみてください。

書込番号:21018353

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2017/07/05 19:38(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。

センサーを確認しましたら、正常に機能しているようですので、へこんでいてもあまり影響がないかもしれませんね。

ただ、少し気になりますので1年点検の時に確認してもらうようにします。

書込番号:21021247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/07/06 11:49(1年以上前)

凹んでいる訳ではなく、わざと角度をつけているだけです。

書込番号:21022704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まな325さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件

2017/07/06 16:30(1年以上前)

>Whiteタイガーさん
自分のはアルファードですが、ほぼ平らですよ。

書込番号:21023126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/07/18 07:56(1年以上前)

昨日、ディーラーに行ったついでに見てもらったら問題無しとのことでした。
多少は角度が付いているようです。
展示車が無かったので確認できませんでしたが。

皆さんありがとうございました。

書込番号:21051873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング