『iPhone5Sからの乗り換え』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone5Sからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5Sからの乗り換え

2017/07/04 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:11件

iPhone5Sを利用していましたがそろそろ限界のため機種を替えようと思っています。
用途は
・カメラ
・音楽
・インターネット
・SNS
がメインで時々ゲームをするくらいです。
値段は5万ぐらいまでには抑えたいです。
色々と口コミを見てきましたが選択肢が多く迷ってしまいましたので、詳しい方に是非教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:21019463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/07/04 22:57(1年以上前)

5Sを下取り
SEに機種変
が王道だと思います。

書込番号:21019504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/04 23:25(1年以上前)

前スレ
>novaとP10どちらがいいですか?
今までiPhone5Sを使っていましたが、iPhoneは高いのでもう少し安い機種で探しています

結局iPhoneにするの?
前スレ解決したのはいいけど
お礼くらいしたほうがいいかもよ
最近多いよねこういうの

書込番号:21019567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/07/04 23:54(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21019148/

書込番号:21019637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/05 01:37(1年以上前)

まず…限界だそうですが、何が?

Phone 5S本体の問題ですか?動作が遅い?電池の消耗?それとも、小さな画面が辛いのですか?

それとも月々の支払いも含めてのことなのでしょうか?そもそも、どこのキャリアでお使いなのでしょう?

?ばかり書いてますが、予算5万くらいという以外は用途にしても本当に一般的な感じで、そちらで何を重視されてるのかもさっぱり分かりませんので。

特に気をつけなきゃいけないファクタはカメラだとは思いますが、スレ主さんがiPhoneをお使いであった以上、そこを軽視して選んだ機種のカメラがダメだったとか言われる可能性も十分ありなので…。

画質にはどれくらいこだわってらっしゃるのだろう?

価格も安くて間違いのないスマホ、なんて所詮ないですからね。特にiPhone遣いの方は、ご本人に自覚がなくても要求水準が高い場合がありますから。

書込番号:21019804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/07/05 02:23(1年以上前)

あっちの方のスレには予算の話がなかったので、
novaを勧められてしまったのだと思いますが、
50,000円前後が「可」なら、
P10で宜しいのではないでしょうか。

書込番号:21019842

ナイスクチコミ!2


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/05 10:36(1年以上前)

novaで十分と複数から言われて更に選択肢が広がってしまうのは、結局P10に未練があるからなのでしょうね。そしてそのポイントはやはりカメラ、そして価格です。

6万近いP10を松とすれば、竹・梅に相当する選択肢もあるのでは?

竹は型落ちとなるP9です。既に価格は下がり始め、P10より1万近く安く買えます。ライカレンズ採用のダブルカメラ仕様はP10より劣るとは言え今も十分一線級です。

梅はhonor8。わずかにCPU性能が劣り、ライカレンズではないというだけで総合的にはP9に比べて大きな遜色もありません。

楽天モバイル契約は必要ですが2万円強で十分な性能が手に入ります。実際の通信速度に期待が出来ないことはネックになりますが、そこさえ我慢出来れば一番お勧めです。

書込番号:21020327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング