『ベース練習・ステージ モニターに!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 SE315-CL-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

SE315-CL-JSHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアー] 登録日:2010年10月 8日

  • SE315-CL-Jの価格比較
  • SE315-CL-Jのスペック・仕様
  • SE315-CL-Jのレビュー
  • SE315-CL-Jのクチコミ
  • SE315-CL-Jの画像・動画
  • SE315-CL-Jのピックアップリスト
  • SE315-CL-Jのオークション

『ベース練習・ステージ モニターに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE315-CL-J」のクチコミ掲示板に
SE315-CL-Jを新規書き込みSE315-CL-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ベース練習・ステージ モニターに!

2017/07/08 06:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE315-CL-J

クチコミ投稿数:145件 SE315-CL-JのオーナーSE315-CL-Jの満足度5

私はベースを始めて数カ月、家が家なのでどうしてもアンプからイヤホンで練習しています。ですが、僕の現在のメイン機はXBA-A2でモニターには向きません。しかしサブとしてあったSE112は特に味付けなく、ベースを引き締めていい感じに聞けます。
それがわかりではほかのモニターイヤーはどうか?と気になりお金をため、現在に至っています。 ちなみに現在での候補は

・UE 10pro
・SE315
・SE425
以上です。UEは中古で購入になりますが、イーイヤホンでもまだあります。またUEはプロの人からも支持があるようで気になります。
私としてはベースだからといって低音が出るだけのイヤホンを買うより、解像度や音の抜けなどと言ったもののほうがモニターに向く気がします。実際私の田舎の家電量販店にあるSE215とそれのスペシャルを聞いた時、たしかにスペシャルのほうが低音が強くてベースが前に来たりしますが、強すぎて潰れてます。
という事で上の候補でどれがいいか意見をおねがいします。(田舎なので視聴環境はありません)

*ベース YAMAHA rbx600r アンプ ariapro2 10wコンボ ご参考に....

書込番号:21026715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2845件Goodアンサー獲得:644件 再出発!! 

2017/07/08 14:12(1年以上前)

その3つでモニター用であればSE425をお勧めします。
10proはドンシャリでとっても楽しいサウンドですが、モニターには向きません。
SE315はカマボコでモニター調ではありますが、流石に低音が少なすぎます。
で、SE425ならほぼフラットで味付けが無く、その用途ならばぴったりだと思いますよ。

書込番号:21027499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 SE315-CL-JのオーナーSE315-CL-Jの満足度5

2017/07/08 14:19(1年以上前)

>とりあえず…さん
ありがとうございます!
ue900sはあまりモニターに向かないようですが10proも向かないのですか、残念です。
SE315はやはり低音がかなり少ないようですね。リケーブルやアンプで補えないですかね?

またSE425なのですが新品の価格は少し予算が足りないので、eイヤホンの中古か、アマゾンアウトレットから買うことになるかと思います。

書込番号:21027506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/09 03:27(1年以上前)

ベース用に使うのでしたらそもそもBA1ドラモデル自体がキツイと思います。

SE315もそれなりに値段のするイヤホンですがBA一つでは物理的に低音を求めるのは無理ではないかと・・
バスブーストやイコライザーで盛っても不自然な音になるかと。

書込番号:21029004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 SE315-CL-JのオーナーSE315-CL-Jの満足度5

2017/07/09 05:15(1年以上前)

>鬼柳京介[大満足]さん
ありがとうございます。BA1単発はやはりきついのですか...
ちなみに現在、se112を持っています。これと比べてもSE315は低音が出ないのでしょうか?またSE315に銅線を使用したリケーブルをつかっても低音は出ませんか?

書込番号:21029056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/09 06:15(1年以上前)

ヘッドホンではダメなんですかね
練習するなら絶対に確実でこっちなんですけどね
プロの方でイヤホンで練習は聞いたことはありません

スレ主さんんの希望ではイヤホンですが
イヤーピースで変わるので練習出来るのか心配なので
SE112はダイナミックドライバーでしょう
この手のイヤホンから選べると失敗しないと思います

>UEはプロの人からも支持があるようで気になります。

ライブと練習は全く別の話です
ステージ モニターを使うのは一人前になってからでも遅くはありません
私にはアマチュアでステージ モニターを使うのは贅沢のような気がします、ステージの規模ですかね

書込番号:21029103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/09 06:38(1年以上前)

練習にもモニターにも耐えられる代表的なイヤホンは

http://review.kakaku.com/review/K0000160964/#tab がいいと思います

書込番号:21029129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件 SE315-CL-JのオーナーSE315-CL-Jの満足度5

2017/07/09 07:16(1年以上前)

>まりも33号さん
ありがとうございます。
すでに練習のヘッドホンは持っているのですが今回イヤホンを探しているのには理由があります。
・夏にヘッドホンは蒸れる
・今使ってるイヤホンから買い換えたい
・遮音性が高いものがほしい
これらです。
ですので練習だけでなくリスニングにも使いたいとおもっております。まだ少し先ですが、冬頃に小規模ライブをやる予定があり、その時に使えたらなーと思っておりましたが小規模ならアンプだけで十分ですかね。

今度田舎をでて少し遠いところにある家電量販店に行くのでその時にshureのヘッドホンとイヤホンを全部視聴して決めたいかなと思います。
(結局はリスニングで使うことが多いかもです..../)

書込番号:21029170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/09 07:54(1年以上前)

>冬頃に小規模ライブをやる予定があり、その時に使えたらなーと思っておりましたが小規模ならアンプだけで十分ですかね。

そこは趣味の範囲でしょう、使いたいなら使ってもいいし、使わなくても問題ないと思います
ステージモニターはSE846やSE535が買えるまで貯める考えもあっていいと思います
多分、視聴したら納得するまで賢い買い物をするといいですね

書込番号:21029218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 SE315-CL-JのオーナーSE315-CL-Jの満足度5

2017/07/09 08:05(1年以上前)

>まりも33号さん
ありがとうございます。
実は言うとまだ勉強不足でしてモニターシステムの細かいセッティングを知らないのです...
イヤモニを使ってる方はどうやってイヤホンとアンプから同時出力しているのですかね?そもそもあれは自分の演奏以外は聞こえてないのですか?...

さすがにse846は候補には入れれません。そもそもそこまでお金が出せるならベース買い換えたいですねw....
リスニングもそこそこでベースもそんなにいいものを使ってないのでイヤホンもそこそこで十分です。しかし535は気になりますが...

とりあえず来週のヨドバシに足を運んで決めます

書込番号:21029239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 SE315-CL-JのオーナーSE315-CL-Jの満足度5

2017/07/09 08:11(1年以上前)

すいません少し違う質問ですが

近所のビックカメラ&コジマ電気にshureが販売してあるのですが、試聴機が置いてないのですが定員さんに頼めば試聴機を出してもらえますかね?昔どこかの電気屋さんで頼んだ時は店の裏にあったようで出してもらえたのですがビックカメラでも用意してますかね?

書込番号:21029244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:31件

2017/07/09 08:27(1年以上前)

>イヤモニを使ってる方はどうやってイヤホンとアンプから同時出力しているのですかね?そもそもあれは自分の演奏以外は聞こえてないのですか?

それはエンジニアの仕事です、そういう方がいなければ無用ですね
簡単に言うと演奏した全ての音がエンジニアの所に集まり、イヤホン出力とアンプ出力と別々でコントロールします
切り替えで観客の声もイヤホンを通して聞くのもエンジニアの仕事です

視聴機の質問は
他の方たちに私からもお願いしますね

書込番号:21029273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 SE315-CL-JのオーナーSE315-CL-Jの満足度5

2017/07/09 08:43(1年以上前)

>まりも33号さん
何度も質問へのお答えありかとうございます。
エンジニアの仕事だったんですね!知らなかったです。たしかに大型のミキサーなどやモニターシステムはバンドの人たちだけは無理ですねー。納得です。

書込番号:21029297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2017/07/09 15:03(1年以上前)

リスニングでの使用なら別にリケーブルやその他アンプによって低音の補強も無しだとは思いませんが、ベースやら低音楽器の聴きわけ目的だと求める質が違うのでね・・・。

家電量販店に行く予定があるのなら片っ端から条件の近いイヤホンを試聴してみる他にないかと、自分はベーシストではないのでコレと言える選択肢を出せなくて申し訳ないですが。

ちなみにSE112は試聴した事がないのでこれも判断できかねます、申し訳ない。

書込番号:21030016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 SE315-CL-JのオーナーSE315-CL-Jの満足度5

2017/07/09 15:12(1年以上前)

>鬼柳京介[大満足]さん
ありかとうございます。やはり家電量販店で片っ端から聞くしかないですねw
頑張って聴いて決めたいと思います。

shureのようなメーカーならばリスニングにもモニターにも耐えうると聞いたもので候補に入れました。あとはFENDERというギターメーカーの作ったイヤホンもあるのですがちょっとこれはリスニングには向かなそうです。
ま、来週に試聴機して決めたいと思います。

書込番号:21030029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件 SE315-CL-JのオーナーSE315-CL-Jの満足度5

2017/07/18 20:03(1年以上前)

おととい、家電量販店にて片っ端から視聴。
ゼンハイザーie60
ie80
その他同メーカーのヘッドホンら
シュアーSE315
SE215
se425
その他同メーカーのヘッドホンら
FENDER dxa1
ウェストン など

じぶんのほしい音、ほしい機能面含めて許す金額帯をすべて視聴。まずヘッドホンはやはりやめました。夏などは汗をかくのでベース練習には向かず持ち運びも悪いので.....
次にイヤホンですが、旅行ついでだったので限られた時間では難しかったです。ゼンハイザーはまずボツ。理由は聞いた時すごくこもり低域の沈み方が気持ち悪かったです。
次にウェストンですが、BA2機搭載機はSE315よりも期待しましたが裏切られました。高域はのびず、ボーカルも遠い、おまけにベースやドラムは強いけど抜けが悪くこれはひどいです。
結局はFENDERとシュアーで迷いましたが、FENDERはベースにしか使えない音でリスニングにも使いたい私には向かず、ケーブルの交換もシュアーのほうが有利なのでシュアーにしました。
最後にSE315とSE215SPで迷いましたが、215はベースの厚さや響きは聴こえるのを引き換えに太すぎて細かなニュアンスが潰れリスニングにはつかれる音だなと思いました。しかしSE315はダマになっていて高音域が抜けず、低音が弱くてこれは評判よりひどい?!と思いました。ベースは不思議とよく聞こえるのですがさすがにリスニングにはむりか?と思いました。しかしリケーブルをSE315につけてもらい再度視聴すると、おっっ!!
これは!というほど音が改善し、これはケーブルといやピースかなと思い、決めました!店員さんに値下げをもちかけ、19800円税込みで用意していただいました。
またホテルで早速聞くと、あれ?普通に純正ケーブルとイヤーパッドでもいいやん!ほど音がよく試聴機に原因があるようです。ですのでみなさまも試聴機には注意して欲しいですね。
この2日で音はだいぶ改善し、フラットのモニターながら音の分離よく荒いロック曲のベースも聞き分けできます。また評判どうりボーカルは息がよく聴こえとても気持ちいいです。

いままでで、一番いい買い物でした!!返信いただいた皆様には感謝いたします、この質問コーナーを解決みさせていただいます。

書込番号:21053126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE315-CL-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE315-CL-J
SHURE

SE315-CL-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月 8日

SE315-CL-Jをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング