『設定が安定しない』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

設定が安定しない

2017/07/08 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1563件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

先日、OM-D E-M5 Mark2からこちらのカメラに
ステップアップしたのですが、各種設定を行ったけど、何故か?勝手に設定が戻ってしまって困ってます。

例えば、電子音をオフにしたりワンタッチ消去をオンにしても、しばらく経つと初期状態になってます。

どなたかこれと同じ状況の方はいらっしゃいますか?

もちろん、カスタム登録はしてますが、リセットは一切行ってません!

よろしくお願いいたします。

書込番号:21027734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/07/08 17:02(1年以上前)

ササイヌさん こんにちは

自分の場合はPEN Fですので参考にならないと思いますが 設定が消える事はありませんし オリンパスデジタルカメラアップデーターで設定保存しています。

少し確認ですが 時計などのデーターはリセットされないですよね?

書込番号:21027837

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/07/08 17:04(1年以上前)

私のはないです。
て言うか今までもありません。
UIの部分のトラブルは、カメラとの信頼関係がなくなります。
販売店に症状を確認してもらい、即交換あるのみ。
下手にSC通すと、修理となり、不安を抱えたまま使うのは精神衛生上よくないかも。(笑)

書込番号:21027841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/07/08 17:09(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
レスありがとうございます、時計や言語までは
初期化されてないです。

PENや今まで使ってたOM-D機ではこんなことは
なかったのです。

書込番号:21027851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/07/08 17:13(1年以上前)

>Orionowさん
レスありがとうございます。

オリンパス機は何台も使ってますが、こんなことは
初めてなんです。

アドバイスありがとうございます。

でもオリオンからの購入なので、札幌SSに持ち込んで相談するしかないかなと思います。

まだ不慣れなのでもう少しいじって様子みてみます

書込番号:21027857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2017/07/08 17:19(1年以上前)

基本的に他社機ユーザーですが・・・・

昔は設定のバックアップや時計様にボタン型のリチウム電池が内蔵されていました。

今はスーパーキャパシターというコンデンサーがこれに代替しています。

購入されて、すぐではこれが十分に充電されていないので、電池を外すとコロリと設定を忘れてしまうというのではないでしょうか?

満充電の電池をしばらく入れっぱなしにしたら解決しませんか?

書込番号:21027875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/08 18:01(1年以上前)

設定を保存するためのメモリが揮発してしまっているような感じですね。
どれくらいの日数で恐れが起こるのでしょう?
日付は狂っていないようですので保存のための電源が
完全に切れているのではないようですし・・・

そうなるとハードウェアあるいはソフトウェアに問題があるような感じですね。
一度オリンパスにメールででも不具合状況を連絡して
対処してもらえるようにしてみてはどうでしょう?

この機種ではこのような不具合は発生していないようですので
レアなケースになるかもしれません。

書込番号:21027965

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/08 22:36(1年以上前)

6084さんが書き込みしているコンデンサーの可能性は否定出来ないですが、初期不良のような気もしますね。

バッテリーを1日入れて、翌日確認したら良いかも知れませんね。

設定が維持されていたらコンデンサーが充電されていなかったのだろうと思いますし、維持されていないなら購入店で初期不良として交換してもらうのが良いかなと思いますね。

書込番号:21028597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/09 06:41(1年以上前)

ササイヌさん
メーカーに、電話!


書込番号:21029134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/07/09 07:09(1年以上前)

ササイヌさん 返信ありがとうございます

時計の方は問題ないのでしたらカスタム登録の方に 問題が有る可能性が有る気がします。

修理の場合 手間がかかりますし 自分の場合対応もイマイチでしたので 修理よりは購入したばかりですので お店と話し合い交換対応が良いように思います。

書込番号:21029160

ナイスクチコミ!3


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/07/09 07:53(1年以上前)

〉でもオリオンからの購入なので、

私もオリオンで購入しますが、初期交換してもらってますし、SCとは別と感じてましたが、違いますかね。(笑)

書込番号:21029215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/10 06:50(1年以上前)

データ保持のキャパシタがばかになった
修理

書込番号:21031793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3245件Goodアンサー獲得:22件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度4

2017/07/10 11:57(1年以上前)

◇ササイヌさん
折角設定したデータが勝手に戻ってしまうのは、本当に困りますよね。
既にOLYMPUS製品をお使いなので、設定ミスは考えにくいですよね。
(設定ミス:項目を変更後、OKボタンを押して確定させないで戻るボタンを押す)
私は今回、E-M1MarkIIを購入して同上の経験をしました。(昨年の年末付近に購入)
それも設定が残っていたり、初期値に戻ったり・・・。(部分的だったので厄介でした)
問題が起きたカメラは別件で新品交換をしたため、現在のカメラでは起きていません。
早めにSSに持ち込んで相談された方が良いかも知れませんね。

書込番号:21032330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/07/10 11:57(1年以上前)

>6084さん バックアップ電池は考えたことなかったです。参考になりました。ありがとうございます。

>hotmanさん 設定保存用のメモリーの不具合のあり得るのですね。ありがとうございます。

>fuku社長さん あれから様子を見てますが、ワンプッシュ消去などは安定してきてます。ありがとうございます。

>nightbearさん ありがとうです。メーカーのサービスセンターに行って見ます。

>もとラボマン 2さん 再度書き込み感謝です。 C1にセットしたマイセットでFnキーが登録した機能(デジタルテレコン)で作動しないとか
あるので、メーカーサービスと相談して見ます。

>Orionowさん そうなのですね、ありがとうございます。安定しない場合 オリオンとも相談して見ます。

>infomaxさん データ保持キャパシタの初期不良も疑って見ます。ありがとうございます。

皆様のアドバイス誠にありがとうございます。もう少し様子を見てから行動します。感謝です。







書込番号:21032331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/10 11:59(1年以上前)

ササイヌさん
おう。

書込番号:21032335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件 OM-D E-M1 Mark II ボディのオーナーOM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2017/07/10 12:01(1年以上前)


 皆様のアドバイスとてもありがたかったです。

グットアンサーを先着の三名様に選ばせていただきました。

僕にとってはすべての方の書き込みがグッドアンサーです。

また困った時にはよろしくお願いいたします、ありがとうございました。

書込番号:21032338

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング