『強度について』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

強度について

2017/07/14 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

この機種のガラスはゴリラガラスでしょうか?
また各、強度とか傷のつきやすさなどレポートあればお願いします。


書込番号:21042535

ナイスクチコミ!7


返信する
ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/14 14:30(1年以上前)

ゴリラガラス3を採用しています

http://www.sharp.co.jp/products/sh03j/spec.html

書込番号:21042557

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2017/07/14 15:29(1年以上前)

参考までにドコモ夏モデルの場合

Xperia XZ Premium、XZs 不明(XZはゴリラガラス4なので同じ?)
Galaxy S8、S8+ ゴリラガラス5
AQUOS R ゴリラガラス3(昨年モデルはゴリラガラス4)
Galaxy Feel ゴリラガラス4
arrows Be ゴリラガラス3
dtab Compact 不明

書込番号:21042636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2017/07/15 15:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ゴリラガラス3ってことは数値が低い分、他の機種より弱いってことなのでしょうか?

書込番号:21045025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2017/07/15 16:13(1年以上前)

どの機種でも、絶対割れない、傷が付かないってことはないですが、最新のゴリラガラス5が一番強いはずです。

キャリア端末で最新のゴリラガラス 5を採用してるのは、docomoとauのGalaxy S8/S8+、auとSoftBankのHTC U11だけですね。

なんで昨年のAQUOSシリーズではゴリラガラス4を採用してたのに、AQUOS Rでは3なのか...。

書込番号:21045066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2017/07/16 21:05(1年以上前)

ゴリラガラス3って、どの程度の強度なのでしょうかね?

書込番号:21048282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2017/07/16 21:25(1年以上前)

参考までに

ゴリラガラス5
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1607/21/news082.html

ゴリラガラス4
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1411/21/news064.html

ゴリラガラス3
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1301/12/news013.html

2013年春には登場していたゴリラガラス3...。
どちらかというと4、5では、落下による衝撃により強くなった感じですね。

書込番号:21048373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件

2017/07/20 16:35(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。

ゴリラ3だと数値上、少し不安でしたが昨日、AQUOS R 購入してしまいました。
結局は9Hくらいのガラスフイルムを貼ればそれなりに小キズなど防げるのかな???と思い、店頭で衝動買いw

ありがとうございました。

まだそれほど使いこなしてないですがレスポンス等、まったくストレス無く使えそうです。
ただ残念なのが指紋認証でディスプレイONにする動作は快適なのですが、逆にOFFにする場合、側面のハードボタンを押さなくてはならず、このボタンの位置がど〜もしっくり来ない事くらいでしょうか・・・今のとこと^^;

電源OFFにするアプリもあるようですがRoot化しないとならないとか、非Root化でも権限を持たせて可能のようですが電池持ちとか変わるんでしょうかね???

また別スレで質問してみますので宜しくお願いします。

まずはありがとうございまいした。

書込番号:21057561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング