『CFカードの種類』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,400 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥297,925 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CFカードの種類

2017/07/15 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:6件

すみません、お恥ずかしい質問ですが・・・

D810の購入を検討しているのですが、CFカードはタイプ1のみ対応とホームページに記載がありました。

そこでこれらのCFカードを購入しようと思うのですが、

http://www.biccamera.com/bc/item/3289798/

128GB Professional 800倍速シリーズ CompactFlashカード LCF128CRBJPR800


http://shop.kitamura.jp/レキサー+LCF64GCRBJPR1066+コンパクトフラッシュカード+Professional+1066x+64GB/pd/4540395101747/#dtlList

レキサー LCF64GCRBJPR1066 コンパクトフラッシュカード Professional 1066x 64GB

これらはどちらもD810で使用可能なタイプ1になりますでしょうか?(動作確認リストに載っているのはこれらでしょうか?)
お恥ずかしい質問ですが、何卒よろしくお願い致します。




書込番号:21046054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件

2017/07/15 23:10(1年以上前)

こんばんわ〜 ^^

気にした事なかったんで、ぐぐったら、最近はタイプ1しか売ってないようです。 ^^

https://jp.transcend-info.com/supports/service_faq.aspx?no=312


タイプ2の厚みは5.5mmだそうです ^^;

失礼しました〜 (^^)/~~

書込番号:21046105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:21件

2017/07/15 23:19(1年以上前)

>次郎サブローさん
D810画素数が多いので、もうワンランク速度が速い
サンディスクのエクストリームプロがおすすめです。
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/005002000004/#det

サンディスクの信頼性は言わずもがなですが、親会社は東芝と揉めているWDです。
あと、ご検討のレキサーも先日撤退が発表されましたので、今の在庫限りになりそうです。

書込番号:21046126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2017/07/15 23:29(1年以上前)

CFのTypeTとType Uは厚みが違いますが(Type Uの方が厚い)、現在流通しているCFカードはほぼ全てTypeTです。

挙げている2種類ともTypeTですから大丈夫です。

書込番号:21046147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/15 23:40(1年以上前)

>つるピカードさん
>showmustgoonさん
>大学35年生さん

ありがとうございました!
安心して購入することができそうです。

書込番号:21046164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/16 00:20(1年以上前)

解決済ですが、D810はファイル容量が大きいので高速メディアがオススメです。

showmustgoonさんも書き込みしていますが、サンディスクのエクストリームプロ。

レキサーも速いですが、Micronがレキサーブランドを手放すようです。
サポートはするようですが。

トランセンドも速い部類ですが、600倍速は810でエラーがあったと書き込みか何かで見ました。
永久保証で1000倍速に無償交換になったようです。

参考までに。

書込番号:21046235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/16 10:07(1年以上前)

別機種

左:Type I 右:Type II HDD

余程古いCFでもType Iかと思います。また、近年のカードリーダはType II非対応が多いです。挿入不可。

貼付は、左が15年前くらいの古いCFですがType I、右がType II MicroDrive (HDD)です。

書込番号:21046930

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング