『Bluetoothと着信音』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothと着信音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothと着信音

2017/07/17 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 X Ltd.さん
クチコミ投稿数:29件

Bluetoothイヤホンをしているとき、LINEやメールの着信音が本体からしか聞こえてきません。
目覚ましも同状態でした。

以前SH-01Gを使用していたときはいずれもBluetoothイヤホンから聞こえてきました。

機種によるものか、今のAndroidのバージョンによるものか解りませんが、解決策があれば教えて下さい。

書込番号:21049520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/17 13:38(1年以上前)

アプリや周辺機器に動作が依存していたりしますよ。イヤホンジャックに有線で接続しても本体スピーカーとイヤホンの両方から音出たりするアプリなどもあります。
ソニー製のBluetoothイヤホン使ってますが本体からしかでないアプリの通知音等ありますがアプリ側の問題とソニーに言われました。

グローバルモデルに近くなるとメーカー独自のマナーモードなどの設定がなくなるのが原因かな。

書込番号:21049966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 X Ltd.さん
クチコミ投稿数:29件

2017/07/17 21:26(1年以上前)

>zero-sumさん
以前と同じアプリ同じ着信音にしているにも関わらず、前のスマホと同じようにいかないのはモヤモヤしますが致し方ないのでしょうね。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:21051070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kei-sukeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/17 23:19(1年以上前)

Z5Pを使用してますが同じように通知音はBluetooth時でも本体から鳴ります。
ですが「Sound About」というアプリを使用することで強制的に変更できますよ。
説明や設定が英文ですので詳しいことはググると簡単に見つかるはずです。
おかげで今は快適に使用できてますよ。

書込番号:21051403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 X Ltd.さん
クチコミ投稿数:29件

2017/07/18 07:59(1年以上前)

>kei-sukeさん
Sound About、試したいと思います。
細かく設定できそうなので、以前使っていたスマホやタブレットで実験してから使いたいと思います。

便利なアプリを教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:21051884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/19 13:23(1年以上前)

私も同じ状況です
私はバイクでB+COMを使用していますが、同じくLINEの着信音が本体からしか出ない状況です。

音楽再生や電話通話、グーグルマップの音声案内はBluetoothで聞こえます。

Sound Aboutでも改善できませんでした。

スマホじゃなくB+COMの方がダメなのかもしれません。

書込番号:21054895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 X Ltd.さん
クチコミ投稿数:29件

2017/07/22 20:48(1年以上前)

>竹馬のりさん
今までできてたことができなくなるのは、非常に歯がゆいですね。

Sound about、他の機種で試しましたが、上手くいくときいかないときがマチマチだったので、仕事中に不具合が出ると困りますので導入を諦めました。

Bluetoothを使っていない時に不具合はないので、仕様だと思い諦めました。

それにしてもバイク乗りには辛いですね。

書込番号:21062974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング