『USB接続で表示情報が多いコンポ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB接続で表示情報が多いコンポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続で表示情報が多いコンポ

2017/07/17 22:22(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ

クチコミ投稿数:445件

お世話になります。
4万円までのセパレートミニコンポで、USB接続で聴く際、曲名、フォルダ名など表示情報が多く操作性の良いコンポというとどれになるでしょう。
中学生の息子へのプレゼントですが、当面スマホを持たせる予定もないので、USBにリッピングしたmp3 数千曲をできるだけ快適に選んで聴きたいようです。

コンパクトで2wayスピーカーだとなおありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21051250

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/07/18 10:05(1年以上前)

こんにちは
>4万円までのセパレートミニコンポで、USB接続で聴く際、曲名、フォルダ名など表示情報が多く操作性の良いコンポというとどれになるでしょう。

スピーカー付きでそのお値段なら、こちらが良いのではないでしょうか。アルバムアートも表示出来るカラー液晶を搭載しています。
高校生以降もつかえますよ。
http://jp.pioneer-audiovisual.com/audio_sys/highres_minicompo/x-hm76/

書込番号:21052050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2017/07/18 18:54(1年以上前)

>LVEledeviさん
うわ〜これですね。

チェックさせていただきました。うちのニーズならこれ一択のような気がします。
これの方向で考えていきます。
ありがとうございました。

書込番号:21052946

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:1079件

2017/07/18 19:02(1年以上前)

日本語(漢字)表示が必要でしょうか?
スピーカー込みで4万円以下で日本語(漢字)表示できるものはX-HM76しかありません。
カタカナ表示だけでも良いならX-NFR7TXがありますが、1行表示で曲名などを見るにはDISPLAYボタンを押す必要があります。
他は、すべて英数字のみの1行表示です。例えば、X-U6などです。
操作性やレスポンス(もっさり加減)は実際に試すのが一番良いでしょう。
選択肢は数機種だけなので、USBメモリに大量の曲を入れて店に持って行き、試させてもらうのが良いと思います。
曲名表示ができない場合は、DISPLAYボタンを押してみてください(事前に取説で操作方法を下調べしていったほうが良いです。曲名表示できないものもあります)。

それだけの曲数を入れるなら、対応できる最大フォルダ数、最大ファイル数/フォルダ、最大総ファイル数には注意してください。
また、レジューム機能は必要でしょうし、フォルダ単位の選曲、再生、ランダム/リピートなどもあるほうが良いでしょう。
レジューム機能があると言っても、ソースを切り替えたり、電源オフ/オンで解除されてしまうものも多いです(レジュームの価値がほとんどない)。また、レジュームで曲頭に戻るものもあります(曲ならまだよいですが、1時間番組の録音などだと不便)。
その辺りも気をつけてください。後でできないと分かると後悔します。

なお、曲数が多くなると、レスポンスが落ちたり、フォルダ/曲選択も大変になるなど、操作性も悪くなります。せいぜい数百曲程度のUSBメモリを何本か使い分けるのが良いのではないでしょうか。

書込番号:21052969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2017/07/18 19:14(1年以上前)

>osmvさん
より詳しくありがとうございます!
レジューム機能、さらに最大ファイル数ですね。
今本人が使っているものは512曲?だったそうで、それ以上は入っていても表示しなかったようです。
ぜひ展示のある店舗にUSBを持参で、行って調べてみます。

また、USBメモリを使い分けるのは聴きたい曲を選ぶにもよい智慧です。
勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:21052992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2017/07/19 23:29(1年以上前)

>osmvさん
>LVEledeviさん
パイオニアを購入しました。
価格コム売れ筋1位のオンキヨーと、2位の当機種はサイト上ほぼ同じ値段ですが、ヨドバシ実店舗にいくと当機種が12,000円ほど高かったです。
今のネット価格が異常に安いようですね。
買わずに引き返し、ネットで買いました。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:21056102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング