『KマウントアダプターでAF』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『KマウントアダプターでAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

KマウントアダプターでAF

2017/07/22 01:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 mr_335さん
クチコミ投稿数:6件

こちらのα7iiでpentax fa31mm のレンズを使いたいのですが、
電子接点付きのアダプターってありますか?

書込番号:21060999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/22 02:25(1年以上前)

>mr_335さん
FA31mmは、かなり古いレンズで、
AFはボディ内モーター駆動のレンズだと思います。
α7系は、ボディ側に、AF駆動モーターが無いので、
AFは、マウントアダプターにモーターを内臓しない限り不可能です。
AFの効くマウントアダプターは存在しません。

マウントアダプターに、接点が無くても
FA31mmなら、レンズ側に絞りリングが有り、
α7系はセンサー測光だから、
実絞りAEが効きます。
電子ファィンダーだから、暗くなりません。

(みんな考えただけの予想ですけどね)

書込番号:21061017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2017/07/22 07:38(1年以上前)

mr_335さん こんにちは

最近出てきているα7などにキヤノンレンズをAFで使えるアダプターはありますが これはレンズ自体にモーターが内蔵されているためにできる事で ペンタックスの31oの場合は レンズ内にモーターが無くボディ内モーターで制御しなければならないので 構造的に難しい気がします。

書込番号:21061235

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/07/22 08:24(1年以上前)

KマウントをMマウントに変換するアダプタを使って、LM-EA7を使えば理論上はAFできそうですね。
実際にKマウントレンズを動かしている方がいれば良いのですが。

ダブルマウントアダプタになるので光漏れがちょっと気になるのと、重いレンズだとLM-EA7に良くないので気をつける必要があると思います。

書込番号:21061314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mr_335さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/22 15:03(1年以上前)

>謎の写真家さん
なるほど、詳しい解説ありがとうございます。
素直にMFで撮るのが良さそうですね

>hokurinさん
そうなのですね!ありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
そういう方法も確かにアリなのかもしれないですね。
どなたか実践している方がいれば試してみたいですね

書込番号:21062153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/22 15:31(1年以上前)

>mr_335さん

FA31mmは大口径レンズですので、
MFのピント拡大や、ピーキングを使ったほうが、
AFよりピント精度高いです。

書込番号:21062214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/07/23 04:18(1年以上前)

FA31mmはAFにフローティングシステムを採用していますので、LM-EA7を使用した場合AFこのレンズ本来の写りは発揮できません。
将来Kマウント用のアダプターが出ることはないでしょう。Eマウント機で使用するなら素直にMFで使用するしか無いと思います。

書込番号:21063710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/07/23 13:36(1年以上前)

>将来Kマウント用のアダプター

AF対応のKマウント用のアダプターです。

書込番号:21064590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/18 14:00(1年以上前)

別機種

>mr_335さん
解決済みみたいですが、最近LM-EA7にPK-R/Mマウントアダプターを付けて三姉妹をAF駆動させています。

書込番号:21287664

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/25 23:42(1年以上前)

>ズッコケさん

そんなことできるんですか!?。使用感等、教えていただけませんか?。

書込番号:21307581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング