『シャッター不具合修理に出したらシャッター音が変わった』のクチコミ掲示板

2014年 9月25日 発売

D750 ボディ

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、専用アプリを介して、スマートフォンやタブレットなどに画像を送信可能。リモート撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,500 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D750 ボディ の後に発売された製品D750 ボディとD780 ボディを比較する

D780 ボディ

D780 ボディ

最安価格(税込): ¥213,000 発売日:2020年 1月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:755g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

D750 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

  • D750 ボディの価格比較
  • D750 ボディの中古価格比較
  • D750 ボディの買取価格
  • D750 ボディのスペック・仕様
  • D750 ボディの純正オプション
  • D750 ボディのレビュー
  • D750 ボディのクチコミ
  • D750 ボディの画像・動画
  • D750 ボディのピックアップリスト
  • D750 ボディのオークション

『シャッター不具合修理に出したらシャッター音が変わった』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 ボディ」のクチコミ掲示板に
D750 ボディを新規書き込みD750 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 ボディ

スレ主 mimideさん
クチコミ投稿数:52件

7月12日付けのシャッター不具合対象拡大に引っかかり、当日のうちにニコンに送ったところ、本日、修理されて戻ってきました。
シャッター部の交換だけでなく、グリップと背面及び側面のゴムパーツが新品になっていました。
もちろん修理代金、往復送料はニコン負担です。

さて、早速試写してみたところ、修理に出す前とはシャッター音が微妙に違っているような気がしてきました。
どう違っているかを表現するのは難しいのですが、以前と比べ、音が高くなったように思います。

今回のD750のシャッター不具合では、シャッター機構のパーツが、以前とは別物に交換されているのでしょうか?
それとも、シャッターは使っていくうちに劣化で音が変わるもので、修理されて元々の音に戻ったということでしょうか?

シャッター音にこだわりはありませんが、ふと気になったので書き込みました。
経験ある方いませんか?

書込番号:21063333

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/22 23:32(1年以上前)

>mimideさん

同型機の2台目を買ったら
あれ?
音が静か。

と毎回 思います。

書込番号:21063366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2017/07/22 23:54(1年以上前)

メーカーは違いますが、1DXを2台使いました。
シャッター音は微妙に違います。
シャッター回数が伸びていくと、購入時とは違ってきました。
今、1DX2を使っていて、シャッターがかなりの回数がいったので、シャッター幕とミラーボックスユニットを交換しました。
交換した物の方が、甲高くなりました。
使っていくうち、音は変わってくるでしょうね。

書込番号:21063408

ナイスクチコミ!2


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2017/07/23 00:22(1年以上前)

>mimideさん

はじめまして。

わたしのD750は、シャッター不具合が公式発表される前に
同現象で修理に出しシャッター部交換され戻ってきました。

その時、mimideさんがおっしゃるシャッター音の変化に気づきました。
変わったというよりは、買ったばかりの頃の音に戻ったような。。。

購入当初は、シャッターのバネ音(バシャ〜ン)が嫌でしたが、
使い込んでいくうちに、慣れたのかバネ音を意識することがなかったです。

それが修理から戻ってくると、懐かしい嫌な音がしたのを覚えています。

修理と同時に外観ゴムも張り替えて頂いたので綺麗なうちに下取りに出しD810へ差し替えました。

因みに、修理は異なるので当然ですが、
D600のダスト問題時の修理では、
シャッター基盤組の交換でシャッター音が変わった記憶はないです。

書込番号:21063472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 ボディのオーナーD750 ボディの満足度5

2017/07/23 13:59(1年以上前)

>mimideさん

私も2回目の告知修理で該当し、シャッター交換していただきました。
音は少し乾いた感じの音にかわりました。

でも、シャッター音と思っている大部分の音はミラーの駆動音だと思うんです。
シャッターだけの音って意外と小さいです。
なので分解して交換して組付けなおしただけで音がかわるのかなぁ?とも思います。
詳しくはわかりかせんがー(^^;;

書込番号:21064654

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mimideさん
クチコミ投稿数:52件

2017/07/26 11:32(1年以上前)

>Paris7000さん
>DHMaxamさん
>MiEVさん
>謎の写真家さん

個体差もあり、組み立て方でも違い、使い込んだものから新品に変わると
また音も変わるのですね。
みなさんご返信ありがとうございました。

書込番号:21072129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 ボディ
ニコン

D750 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月25日

D750 ボディをお気に入り製品に追加する <1853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング