『検討中なのですが』のクチコミ掲示板

2015年 9月 4日 発売

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

  • 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットとOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットを比較する

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットOM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥93,540 発売日:2017年 9月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日

  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットのオークション

『検討中なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検討中なのですが

2017/07/28 16:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

子どもを撮るのにE-M10Mark2を買おうか色々調べていたのですが、8月〜9月にMark3が発表されるかもしれないというのを見ました。
今すぐ欲しい!という訳でもないので新しいものを待つか、今底値と言われているMark2を買うか迷っています。Mark3がどれくらいの価格になるかもわかりませんし、出たばかりは多分高いですよね。
新型が出ると旧型の方は在庫が無くなるというのも見たのでどうしようかと…

カメラ初心者で分からないことばかりなので教えて頂きたいです。

書込番号:21076996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/28 16:36(1年以上前)

何が知りたいのでしょうか?

頑張って答えるので具体的な質問お願いします。

書込番号:21077004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/28 16:47(1年以上前)

具体的なことを書いてなくてすいません。Mark2を今買うべきかMark3を待つべきかですね。

もし、新型が発表されたとして発表から発売までどれくらいかかるのかも知りたいです。

書込番号:21077015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/28 16:51(1年以上前)

>今底値と言われているMark2

であれば、Mark2の方で良いような気がします。
Mark3になって発売したばかりの高くなった価格で、
それに見合う性能さ・・・も分かりにくいほうが多いので、
底値で買った方が賢い買い方だとは思います。

>カメラ初心者で分からないことばかりなので

ならば、尚更底値のウチにMark2買って練習しながらカメラに慣れる・・・。
数年たってもカメラに飽きなかったら、ステップアップを考える・・・
の方向でも良いような気がします。

書込番号:21077019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/07/28 17:08(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
使いこなせないといいもの持っていても意味無いですもんね。練習も兼ねてMark2を買ったほうがいいような気がしてきました!
ご意見ありがとうございます!

書込番号:21077034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/28 17:13(1年以上前)

予算があるなら待っても良いと思いますが、10万円以上ではと思いますね。

E-M10mk2で十分と考えているなら、底値と言われている今が買い時かなと思いますが。

初めてなら今買って写真を学ぶのが良いと思いますね。

書込番号:21077043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/28 17:15(1年以上前)

>りらくま。さん

まだ新機種のスペックなり機能が発表されていないので何とも言えませんが、EM10mark2がお買い得である事は間違いないです。
新機種は噂では4kで動画撮れるみたいですね。

発表されてから発売までの期間もわかりません。
しかし、発売されてから適正価格と言うか価格が落ち着くまでの期間も考えたら今の現時点から考えて一年ほどかかるんじゃないでしょうか。
それだけ待てますか?
発売されて割高でも買って良いと判断できるなら別ですが。

ちなみにこのカメラ持ってますが使いやすくて良いですよ。
penシリーズと比べると多少大きいかもしれませんが、ファインダーついてるし普段使いには最高です。

それとお子さん撮りはキットレンズでも撮れますが、明るい単焦点レンズで撮ってあげた方が綺麗です。
できたら外付けストロボもあったらもっと良いです。
と言うことで僕はEM10mark2をオススメします。

書込番号:21077047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/07/28 17:32(1年以上前)

>fuku社長さん
10万以上はちょっときつそうです。やはりMark2が良さそうな気がしてきました!
早く買って色々撮ってみたいです。アドバイスありがとうございます!

書込番号:21077071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/28 17:35(1年以上前)

オリに決めたのですか?

書込番号:21077074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/07/28 17:44(1年以上前)

こんにちは。
タッケヤンさんと同意見です。

マイクロフォーサーズ規格(オリンパスとパナソニック)は性能面では行き着くところまで行き着いたように思います。特に動画は別として、静止画の場合、新機種が出るとしても高感度性能などで革命的な進化があるとは思えませんし。一般的な用途ではE-M10Uで十分過ぎると思います。

タッケヤンさんがお書きのように、描写やボケ表現、AF速度などはカメラ本体だけでなくレンズにも依存します。E-M10Vが出たと仮定して、発売当初の高価格で購入するよりも性能的には申し分のないE-M10Uにして、余った予算を単焦点レンズや外付けフラッシュに振り向けたほうが満足度は高いように思うのですが。

ただ、E-M10Uは液晶が180度反転しませんので自撮りには不便です。上位機のE-M5Uならバリアングル液晶なので楽なのですが。もし自撮りもとお考えならちょっと工夫が必要かもしれません。

書込番号:21077088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/07/28 17:45(1年以上前)

りらくま。さん こんにちは

自分の場合は マイクロフォーサーズ 新製品が出たとしても 価格が安くなっている機種購入していますが 

今まで不満が出たことが無く 能力的にも問題ないので E-M10Uで良いように思います。

書込番号:21077094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/28 17:46(1年以上前)

>タッケヤンさん
やはりMark2は今お買い得ですよね。電気屋さんで色々なカメラ見ていて早く欲しくてうずうずしているので新機種の価格が落ち着くまでは待てなさそうです。

キットレンズより単焦点レンズの方が綺麗に撮れるんですね。色々オススメを教えていただきありがとうございます。単焦点レンズの購入も考えてみようと思います!
完全に気持ちはMark2に偏りました!
教えていただきありがとうございます!

書込番号:21077097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/28 17:48(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
ソニーとオリンパスで迷っていましたがこちらにしようかと思っています。

書込番号:21077104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/28 17:57(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
動画の機能もちょっと気になるところではありますが多分静止画の方が撮ると思うのでみなさんの意見を見る限り私にはMark2で十分なのかと思いました。

ほとんど子どもを撮る用と考えているので自撮りはできなくても大丈夫かなと思っています。もし必要となればその時考えることにします!

書込番号:21077115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/28 18:06(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
価格の安さは重視したいところですのでMark2が結構魅力的です。機能面でもみなさん問題ないとおっしゃっているので私もこちらで決めようかと思いました!

書込番号:21077129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/28 18:13(1年以上前)

初心者の拙い質問でしたがみなさんわかりやすく回答して頂きありがとうございます。
購入したらまた質問するかもしれません。図々しいですが見かけたらまたよろしくお願い致します。

書込番号:21077150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/07/28 18:24(1年以上前)

Goodアンサーありがとうございます。

なお、自撮りはちょっと難しいかもと書きましたが、スマホをお使いのようですからオリンパスのアプリOLYMPUS Image Shareを使えばスマホの画面を見ながらタッチしてシャッターを切れるのでなんとかなるように思います。ご検討を。
http://app.olympus-imaging.com/oishare/ja/

書込番号:21077180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/28 19:04(1年以上前)

>りらくま。さん

同じくありがとうございます。
単焦点レンズですが好きな画角がわかってからでもいいですよ。

使いやすいのは17mmとか25mm
ボケが綺麗なのは45mm
マクロレンズも面白いです。
オリンパスとパナソニックの両社から好きなの選んで下さい。

レンズの事もですが、ストロボやカメラの設定など色々わからない事がででくると思います。
価格のサイトの皆さん詳しいのでまた質問したらいいと思います。

書込番号:21077244

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/07/28 21:07(1年以上前)

>りらくま。さん

Mark2を買ってMark4を待つのがイイですよ。

書込番号:21077494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/28 22:00(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
URLまでありがとうございます。このアプリあると良さそうですね。インストールしてみたいと思います!

書込番号:21077610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/07/28 22:04(1年以上前)

>タッケヤンさん
とりあえずはキットレンズで練習してから検討してみたいと思います。

質問から回答までが早くてすごく助かりました。1人で悩んでましたが質問して正解でした。

書込番号:21077617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/07/28 22:08(1年以上前)

>hirappaさん
それがよさそうですね!
もしかしたら別の機器が気になっちゃうかもしれないですしね。とりあえずはMark2でたくさん写真を撮ってみようと思います。

書込番号:21077631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/07/28 23:22(1年以上前)

>りらくま。さん

ちゅうことで、プレゼント用に今、買いました^^

書込番号:21077825

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/07/28 23:32(1年以上前)

ちなみに自分のは2年前に買った旧モデルです^^
8万円だったかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011723/SortID=19076978/#19166583

書込番号:21077843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング