スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
タイトルのとおり、自宅で録画した映画やドラマをスマホに移し、電車移動時などにオフラインで見たいのですが可能でしょうか?(通信量を控えたいので、オフラインでの視聴を希望しています)
自分なりに調べたところ、自宅のブルーレイレコーダーがSONYのBDZ-AT950Wで「おでかけ転送」という機能に対応しており、これを使えばいけると考えていたのですが。。。
レコーダー側の設定を「おでかけ転送→入」にして録画、その後USBでスマホ本体と繋いでみたのですが、「対応した機器に接続されておりません」というような表示が出てしまいました。
なにかスマホ本体側で設定が必要なのでしょうか?
なにぶんスマホ自体を持つのが初めてで、手元にきて数日のためまだ初期設定に近い状態です。何かアプリの設定とか必要なのでしょうか??(一応、最初から入っているビデオアプリは一度開いて使える状態になっています)
また、上記以外の方法でも(できれば簡単に)外出先で録画したものをみる方法があれば教えてください。
機械に詳しくないため、つたない説明で申し訳ありませんが
どなたか分かられる方がおられましたら、解決にご協力お願いします。
書込番号:21080967
2点
オフラインで見たいなら
著作権保護機能に対応したSDカードリーダーライターを介してmicroSDカードに書き込めばうまくいくかもしれません。確証はありませんが。
「※3 USBケーブルでつないだ直接転送は未確認ですが、著作権保護機能に対応したSDカードリーダーライターを使用してSDカードに転送し、スマートフォン/タブレットに挿入することで再生可能です。」
https://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/bdz-at750w/smartphone.html
ただ、著作権保護機能に対応したSDカードリーダーライターは現行品は無さそうですね。
http://panasonic.jp/p3/products/sdxc.html
書込番号:21081413
0点
最近のスマホは、各社とも
有線の持ち出しに対応してません。
アプリを使ってWIFI経由のダウンロードのみ。
メーカー問わず。同じ状況です
また、お持ちのレコーダーはwifi転送不可
安価にやりたいなら
古いandroid中古品を買って動画プレーヤーとして
使うくらいかと思います。
書込番号:21081498 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
この記事が参考になるかも知れません。
↓
Xperiaでブルーレイレコーダーやnasneの番組を観るテク - 週刊アスキー #Xperia http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/348/348923/
書込番号:21081684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あくまで現在お持ちのAT950Wに拘った話なら不可能です。
当スマートフォンはワイヤレスお出掛け転送しか対応していませんし、ワイヤレスお出掛け転送機能を持つのは2012年製のWチューナー以上の機種からです。
レコーダーの買い換えを検討してください。
書込番号:21082223 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
詳しくお返事頂きましてありがとうございます!
同じSONY製品で、説明書には繋げられる機器の例にガラケーの絵が載っていたため、もっと新しいスマホでできないわけがない!と、軽く考えておりました(悲)
諦めきれず電気屋さんでも聞きましたが、それはガラケーでもSONYの一部機種のみで、それを経由したらSDに保存できるけど、そのガラケーでの再生しかできないはずだと・・・
(取説には機種の指定は無かったのに・・・涙)
TV録画は基本的に録画したレコーダーでしか再生できないようになってるものだと言われてしまいました。
皆様のコメントを基に再度調べてみましたが、やはり大変な作業のようですね。
(いまいち理解しきれない部分があり・・・自分には限界かと;)
非常に残念です。
映画等はアマゾンプライム(有料)に入会すると、配信されてるものをSDに保存できるみたいなので、そういうのを利用した方がいいのでしょうか?(スマホで再生できるのか不明ですが)
書込番号:21085242
0点
この Xperia は、テレビ・チューナーを搭載していて、スマホ本体だけで予約録画もできるかと思いますが、それではダメなのでしょうか?
書込番号:21085787 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>dolce4meさん
スマホ本体で録画!その手がありましたか!一番簡単そうですね。
ただ、実は、自宅で本機に附属アンテナを差してフルセグとワンセグを見てみようと思ったのですが、まったく受信せずそれ以来触っていないという経緯があります(涙)
録画予約ができるのであれば、出先の電波がよければ問題なさそうですね。
上記ふまえて、再度疑問が出てきました。
もしよければ分かられる方、お教え下さい。
@自宅でフルセグはおろかワンセグすら映らなかった(アンテナは差してます)このようなことってあり得るのでしょうか?特に山間部などではありません、住宅地かつ関東都市部です。以前は他社のガラケーでしたがワンセグは普通に入っていました。TVの電波も携帯会社によって違うのでしょうか!?
A今更な質問ですが、ワンセグやフルセグは通信量はかからないですよね?(あまり利用したことがなくて・・・バッテリーの減りが早いとか何か注意すべき点があれば教えてください)
B録画中でも他の操作(web検索など)はできますよね?録画予約をしている時もアンテナは差しておかないといけないのですか?
質問ばかりで誠に申し訳ありません。よろしくお願い致します。
書込番号:21086138
0点
スマホのテレビ・チューナーは、機種によって感度が異なります。アンテナの向きを変えたり、イヤホンを接続しますと、感度が上がる可能性があります。
受信には、通信料はかかりません。番組表アプリは、モバイルデータ通信を使用します。
発熱や電力消費は、あまり多くはないですが、ワンセグよりフルセグの方が多いでしょう。録画中は、画面が消灯している方が点灯しているより発熱や電力消費は少ないでしょう。
予約録画中も、アンテナが必要です。録画中に他のアプリを使用しますと、コマ落ちや中断の可能性があるかと思います。ワンセグよりフルセグの方がそのリスクは高いでしょう。
書込番号:21086203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dolce4meさん
早速のご回答ありがとうございます。
アンテナ、場所いろいろ試しましたが一切受信する気配がありませんでした(T_T)
やはり我が家内では無理ということですよね・・・。
せっかくの機能なのに・・・なんだか悔しいです。
今度の外出時に試してみようと思います。
書込番号:21087356
0点
どーしても自宅でワンフルセグが見たいなら色々アンテナ売ってるよ。
感度の強いのや、コンパクトなのwifiなんてのもあるし。(ただスレ主さん家で映るかどうかはわからないのです・・・ToT)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A&num=30&newwindow=1&rlz=1C1CHZL_jaJP753JP753&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ved=0ahUKEwjzmq77rLfVAhVGTbwKHfmnBfEQsxgIKA&biw=1597&bih=1043
書込番号:21087905
0点
>くまこ33さん
山間部でもない関東の市街地で、全く受信しないと言うのはちょっと考えにくいのですが、付属のアンテナを接続の上で、エリア設定を済ませていても一瞬も入らないのでしょうか?
書込番号:21087909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MountainFujiさん
情報を教えていただきありがとうございます。
色々なものがあるものですね、勉強になります。
どうしても映らない場合の最終手段(?)として考えておこうと思います。
>ice19さん
そうなんです。
「放送電波圏外」と出て何も表示されないんです(涙)
私としても、一瞬たりとも映らないって何だか釈然としないのですが、、、
書込番号:21091955
0点
ふと気になったのですが、アンテナは奥までカチッと刺さってますよね?
それでもダメなら家屋内ではなく何処かへ出かけるときにアンテナ持っていって試してみては?故障等の判別もできるし。
まぁさすがに映らないことないと思うけど。
書込番号:21092256
0点
>MountainFujiさん
アンテナはきちんと刺さっております(涙)
しかし本日、奇跡的に(?)自宅内で映る場所を発見しました。
といっても一瞬映っただけですぐに圏外になってしまい、録画テストもできなかったのですが。。。
やはり我が家が極端にauのワンセグ電波が来ていないようです(T_T)
録画したものを出先で見る方法については何が良いのかまだ決めきれていませんが
皆さんに教えて頂いた情報を基に模索してみようと思います。
ありがとうございました!
また何か疑問が湧いた際には質問投稿させて頂くとおもいますので、その際は宜しくお願い致します。
書込番号:21098668
0点
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-at/index.asp
これ使ってみれば
書込番号:21098797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bl5bgtspbさん
ロッドアンテナに挟むタイプですね。
最近のスマホは、アンテナ・ケーブルが付属するタイプがほとんどですので、使えないのではないかと…?
書込番号:21099356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bl5bgtspbさん
すみません。よく見たら、クリップとアンテナは非接触とありましたので、ケーブルタイプのアンテナでも効果があるかも知れませんね。
F型コネクタとミニプラグがついているケーブルですと、イヤホンジャックに直結できそうな気もしますが…
書込番号:21099394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/03/26 19:03:51 | |
| 6 | 2024/03/30 17:22:38 | |
| 1 | 2022/06/01 21:05:28 | |
| 4 | 2020/12/09 14:43:27 | |
| 2 | 2020/03/05 21:34:00 | |
| 4 | 2020/02/07 9:32:14 | |
| 3 | 2020/01/11 1:42:58 | |
| 5 | 2019/12/08 9:10:27 | |
| 5 | 2019/11/27 21:07:15 | |
| 6 | 2019/10/08 7:46:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










