


パッケージに記載されてるインピーダンスは22Ωと,非力な出力のポータブル機でも鳴らし切れそう,鳴らし悪くなさそうな数値。
けれど,SONYポータブルのNW-WM1Zシングルエンドからの出音が芳しくなく,垂直方向にと散らかった,立体描写が乏しい,分離し過ぎな音しか鳴らして来ないし,歌い手さんイメージは低いポジションへ来るモノの,ポジションが低過ぎで不自然な出方。
パッケージに記載されたインピーダンス数値から,マクセル機からの切替ての視聴でも在り,NW-WM1Zのゲイン切替はノーマルポジション。
で,当機は,ノーマルポジション,インピーダンス切替をハイ側にしてやらないと美味く鳴らし切れませんね。
空間表現力に?を感じる様なら,ゲイン切替をハイ側,インピーダンス切替は適切にしてやらないとダメすね。
アキバのショップは持ち上げて居りますが,マッチングさせて視聴してますか。
ノーマルポジションじゃ美味く鳴らない。
鳴らし切れず,表題の出音傾向でバットす。
因みに,インピーダンス自動切替のRME ADI-2 Pro辺りは,美味く追従して大丈夫そうすね。
書込番号:21084925
0点

>若干気になるのは、シンバルやハイハットといった高音やボーカルに少しカサツキを感じる点です。
Webからの引用。
そりゃ,下品なカサツキは目立ちますょ。
ローゲインじゃ,マッチングが悪けりゃ,歌い手さんの掠れ部分,さた行の尻尾が拡散しちゃって目立っちゃいますから。
サウンドステージが可笑しく感じるのは,鳴らし悪いから。
適切に切替えて美味く鳴らしてね。
書込番号:21085196
0点

ノーマルゲイン,ローゲインじゃ,丸っきりダメだね。
ゲイン切り替えが出来ない非力なポータブル機じゃ,鳴らし切れなくて使い物にならないのじゃない。
ゲイン切り替えたり,インピーダンスマッチングを切り替えたり出来て,巧く鳴らし切れたとしても,張りが付いた重味が在る低音を聴かせる訳でもなく,中高音の粒子が細かい精細な出方,弾ける出方,快活した印象が弱くて値段なりな処でしょうか。
歌い手さんの掠れた部分,さた行の尻尾の刺激を抑えて,穏やかに鳴らして来るのは,低質な音源,低質な装置の出方,と散らかって拡散してのヒステリックな強調出方を抑えて聴かせるのが,売りの一品って処でしょうね。
鳴らし切れないと,逆相の初期不良とか,サウンドステージが読めない,変,視えない等の嘆きが漏れるのでしょう。
書込番号:21086721
0点

まさに…code BLUE(碧)wでっか脳…山p〜w
まぁ未試聴…故(°_°)No ヲ米ですが…
しかし…凄まじそうだw
まさに…脳内ゾンビ脳演奏ってトコか?
書込番号:21088509
1点

まぁアレ…
このレンジのentry層じゃ無理も無いが…
電気的マッチングの重要性(似非マニアのテキトーな相性云々じゃ鳴くw)は勿論…
勘違い似非マニアはさておき…(°_°)
このレンジの品も眺めw確り分かれてまっから^_−☆
例えば…final E2000/E3000
NUARL
NX01A/NX110A
…etc
High-endの専売特許じゃなく…w
確り分かれてまんねん(^ ^)
まぁ早い段階deヲ脳にwモノサシ構築すれ場(^ ^)
後々…いつまで経ってもルームランナーの行進と行った似非マニアの愚行予防接種に鳴るのだが…脳〜w
書込番号:21089592
0点

http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/710/113/html/IMG_0849.jpg.html
↑の3.5mm側端子に繋げて鳴らしても,マトモには鳴らないねー。
↓のアイテムを使うと崩れたサウンドステージが整い,巧く,綺麗に鳴る。
http://ifi-audio.jp/iematch.html
で,アキバの某ショップは,こんな鳴らし難い,鳴らし悪いモノを,ビギナー向けとして持ち上げちゃって販売して居るのすか。
持上げるのは止めておけ。
非力なポータブル環境じゃマトモに鳴らないのじゃ,話しになりません。
マジでね。
書込番号:21091126
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 19:47:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 18:17:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 4:00:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 21:46:49 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/18 15:09:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 12:02:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 1:06:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 17:27:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/16 1:25:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 10:43:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





