『スタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『スタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

2017/08/12 16:52(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

現行フォレスターA型からアウトバック リミテッドE型に乗り換えです。
まだ納車日未定です。
スタッドレスタイヤですが、フォレスターに使用していた225 /60R/17はアウトバックに流用可能なのでしょうか?
やはり、225/65R/17にすべきでしょうか?

書込番号:21111821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51523件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2017/08/12 17:55(1年以上前)

チチ太郎さん

先ず両サイズのタイヤのロードインデックスや外径は下記の通りです。

・225/60R17 99:外径702mm程度

・225/65R17 102:外径724mm程度

225/60R17は外径が小さくなる事で速度計が純正タイヤの時に比較して3%程度速く表示されるようになります。

ただ↓の速度計の誤差基準より車検には通りそうな速度計の誤差です。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

又、225/60R17は225/65R17に比較して半径で11mm程度小さくなりますから、車高も225/65R17の時に比較して少し下がります。

次にロードインデックスが純正タイヤの102から99に下がります。

このロードインデックスに関しては、アウトバックの車両総重量が1850kg程度である事から、ロードインデックス99でもタイヤの負荷能力は問題は無さそうです。


以上のように速度計が速く表示される事や車高が少し下がる事を覚悟の上なら225/60R17を履かせる事は可能です。


ただし、ホイールはアウトバックとフォレスターではPCDが異なりますから、フォレスターに使用していたホイールの流用は出来ないと思います。

アウトバックのPCDは114.3、フォレスターのPCDは100だからです。

書込番号:21111923

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51523件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2017/08/12 18:04(1年以上前)

チチ太郎さん

失礼致しました

アウトバックはLimitedですから、タイヤサイズは225/60R18ですね。

225/60R18なら下記のようなロードインデックスと外径になります。

・225/55R18 100:外径727mm

速度計の誤差ですが225/60R18の方が225/65R17よりも外径が大きいので、速度計の誤差も少し大きくなります。

つまり225/60R18から225/60R17へ履き替える事で速度計は計算上3.5%速く表示されるようになります。

ただ、前述の通り車検には通る範囲の速度計の誤差です。

書込番号:21111940

ナイスクチコミ!3


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/08/12 19:39(1年以上前)

215/60-17でしたが、アイサイトがエラーを起こしましたが。
走行自体には問題はありませんでしたが
アイサイトは、シビアみたいで気をつけた
方がよいとおもいます。

書込番号:21112159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/08/12 19:43(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/70100610579/SortID=18279718/

参考まで

書込番号:21112169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/08/12 20:07(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>M,S.Cさん

ありがとうございます。
やはり、225/65R/17にすべきですね。

書込番号:21112219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/13 13:57(1年以上前)

チチ太郎さん

外径が23o小さくなるが(実際は銘柄や減り具合による)互換性の問題は無いですよ。
http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=225/65R17

アイサイトが心配ならディーラーでチェックしてもらえば良いです。
雪の季節はアイサイトに頼らない方が無難では? 滑る状態であのプリクラッシュブレーキ掛けられたら・・・。

書込番号:21113886

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:59〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング