『つかみ所がない不具合』のクチコミ掲示板

HTC U11 HTV33 au

にぎる操作と独自AIに対応した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 HTV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『つかみ所がない不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 HTV33 au」のクチコミ掲示板に
HTC U11 HTV33 auを新規書き込みHTC U11 HTV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

つかみ所がない不具合

2017/08/18 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

スレ主 cororo60さん
クチコミ投稿数:133件
機種不明

スレたては初めてです。
宜しくお願いします。
特に決まった動作、アプリをつかって起きるものでもなく突然発生します。
画像を添付しますが、突然使用中のアプリが落ち一瞬ホーム画面になり直後Chromeが立ち上がりヤマト運輸HPのあるサイトを必ず表示します。
前触れもなく突然発生しますのでたちが悪いです。

Chromeを再度入れ直し更新したり
キャッシュを削除をしても改善しません。
初期化で直ればやるのですが出来れば最終手段と考えいます。

いま、こうして書き込み中にも発生しました。
どうか皆さんのお知恵をお貸しください。

書込番号:21126172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/08/18 14:23(1年以上前)

>cororo60さん
ヤマトのアブリをアンインストールして下さい。
OS7.1.1に対応してません。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21126186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/18 14:30(1年以上前)

>cororo60さん
>Tron2244さん

ヤマトのアプリは7.1.1対応してますよ。
現に僕のXperia XZ Premium(SO-04J)では使用出来ています。

ちなみに、Huaweiのnovaとかでも同現象発生しています。

書込番号:21126199

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 cororo60さん
クチコミ投稿数:133件

2017/08/18 14:31(1年以上前)

>Tron2244さん
アドバイスありがとう御座います。
仰った通りいまヤマト運輸アプリ削除しました。

ヤマトアプリがChromeに干渉し悪さをしてるのでしょうか?

暫く様子をみてみます。

書込番号:21126201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cororo60さん
クチコミ投稿数:133件

2017/08/18 14:34(1年以上前)

>まさきちのすけさん
レスありがとう御座います。

他機種でも同じ現象発生してるのですね!?
気になりますのでその機種のスレのぞいてみます。

書込番号:21126207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/08/18 14:41(1年以上前)

>cororo60さん

文面から察するに、ヤマト運輸とは一切関わりがない(アプリ入れてるわけでもなくサイト閲覧したこともない)のにランダムに当該サイトへ誘導される、と受け取れますが。
過去機種も含めてスマホ経由でヤマト運輸をご利用された実績はありますか?

書込番号:21126220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/08/18 14:44(1年以上前)

>cororo60さん

ヤマト運輸はバリバリに利用されてるんですね。
書き込みが入れ違いになったようで失礼。

書込番号:21126226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cororo60さん
クチコミ投稿数:133件

2017/08/18 14:46(1年以上前)

>りゅぅちんさん
レスありがとう御座います。

会員登録もしていますし
ヤマト運輸HPは良く利用します。
Chromeも含めアプリも利用していました。

数日前から突然この様な現象が起きて困っております。

書込番号:21126230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/08/18 15:02(1年以上前)

>cororo60さん

クロネコヤマト公式アプリにて何らかのエラー発生時、当該エラー表示サイトへ強制ジャンプする仕様なのでは。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/smp_app_error_android/error.html

アプリレビューを見てもあまり評価は高くないですし、お行儀も宜しくなさそうな気がしますね。数日前からいきなりということなのでヤマト運輸側の問題かと。
アプリの使用は控えて(アンインストール)Webサイトのみの利用がベターかと思います。

書込番号:21126252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cororo60さん
クチコミ投稿数:133件

2017/08/18 15:11(1年以上前)

>りゅぅちんさん
レスありがとう御座います。

先ほどヤマトアプリ削除しました
削除後、不具合発生しておりません。
このままなにもおきないと嬉しいのですが。

確かにHTC U11とヤマトアプリ特に相性宜しくないですね。
Chrome経由で不都合なくヤマトは覗けますので
とりあえずヤマトアプリは捨てる事とします。

書込番号:21126271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cororo60さん
クチコミ投稿数:133件

2017/08/18 15:33(1年以上前)

>Tron2244さん
>まさきちのすけさん
>りゅぅちんさん

アドバイス、レスありがとう御座いました。
御陰様で端末挙動安定しております。

また何かありましたら
宜しくお願いいたします。

一旦〆させていただきます。

書込番号:21126298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/18 16:12(1年以上前)

昨年2台目のGalaxy S7 edgeを購入直後に同様の画面になりましたが、このときは端末側のソフトウェア更新だったか端末の再起動で治りました。

ヤマトのアプリにエラーがあると、最初に貼られたページに飛ぶ仕様だったと思いますが、アプリを使っていない状態でだとまた別の原因かな...。

参考になりませんで、すいません。

書込番号:21126348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cororo60さん
クチコミ投稿数:133件

2017/08/18 16:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
レスありがとう御座います。

当方未熟者でまさか
ヤマトアプリがChromeに悪さしてるとは考えもしませんでした。

皆さんに色々教えていただき感謝感謝です。

書込番号:21126369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/08/18 17:05(1年以上前)

一応ですが問い合わせしてます。

メール内容
-------------------
平素はヤマト運輸をご利用いただき、
誠にありがとうございます。
ヤマト運輸アプリお問合わせ窓口でございます。

動作確認機種以外での端末の場合、
大変申し訳ございませんが、
正しく動作・表示されない場合がございます。

動作確認機種は下記の通りとなっております。

・Xperia A SO-04E ・Xperia Z2 SO-03F
・Xperia AX SO-01E ・GALAXY S3 SC-06D
・GALAXY S4 SC-04E ・GALAXY NEXUS
・GALAXY Note3 SCL22 ・G Flex LGL23
・ARROWS Kiss F-03E ・HTC J butterfly HTL21
・AQUOS PHONE SERIE mini SHL24

お客様よりいただきましたご意見につきまして、
内容を考慮しつつ、お客様にヤマト運輸のサービスを
より便利に快適にご利用いただける様
順次対応を行ってまいります。

以上の通り、何卒宜しくお願い申し上げます。
--------------------

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:21126431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cororo60さん
クチコミ投稿数:133件

2017/08/18 17:11(1年以上前)

>Tron2244さん
わざわざ問い合わせしていただいたのですか?
申し訳ないです。有り難う御座います。

まだまだ対応機種少ないですね(´;д;`)
Webブラウザ経由でもヤマトは見れますから
アプリはアンストして使っていきます。

書込番号:21126437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/18 18:10(1年以上前)

対応機種が少ないというよりは、単に3〜4年以上動作確認してないだけでしょうね。
Android 7.0以上の機種でも使えてるため、私は動作確認機種は特に気にしてません。
複数台購入したGalaxy S7 edge(発売時は6.0)のうち1台だけ同じ画面になった以外は安定してますし。

まあ、今回のHTC U11での症状は、ヤマトアプリと端末の相性な気もするので、しばらくはWeb版で利用されるのが安心でしょうね。

書込番号:21126575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cororo60さん
クチコミ投稿数:133件

2017/08/18 18:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
レス有り難う御座います。

そうなんですよね
わたくし、SO-04J、SOV34と不具合なく使ってましたのでアプリと相性悪いなんて全く気にもしてませんでした。

不具合頻度はそれ程多くはなかったのですが
予告なしに発生するので
みんゴル中何度もミスショットやらかしました(笑)

なくても困らないアプリなんで
サッパリ削除して今は快適に使用出来てます。

書込番号:21126601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/18 23:40(1年以上前)

動作確認済み機種は、Playストアのアプリ詳細に記されてますね。
どちらにしても情報が古すぎるのは、今どきどうかと思います(^^;

で、Android 7.0verで普通に使えてるのに、さっきPlayストアで開いたら「お使いの端末はこのバージョンに対応していません。」と表示されちゃいました〜。

書込番号:21127430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 HTV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機として 4 2022/07/31 2:00:38
HTC u11 microSDカードについて 5 2021/06/16 22:35:08
ネットワークエラー 2 2021/02/22 15:41:38
古い機種だと2万規制適用外…でしたっけ 0 2021/01/30 16:14:26
Instagramのストーリー 0 2020/11/06 23:39:46
GPSが見つかりませんでした 10 2020/10/16 15:31:43
htv33とAndroid9 0 2020/09/04 22:59:24
撮影した動画がプレミアで読み込めません 1 2020/08/31 11:02:05
UQモバイルにMNPしました 2 2020/07/07 20:51:18
アプリが落ちます 13 2020/07/06 16:44:24

「HTC > HTC U11 HTV33 au」のクチコミを見る(全 871件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 HTV33 au
HTC

HTC U11 HTV33 au

発売日:2017年 7月14日

HTC U11 HTV33 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング