『パールホワイト コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『パールホワイト コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パールホワイト コーティングについて

2017/08/26 00:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 gs350666さん
クチコミ投稿数:30件

コーティングなしで契約しましたが屋外保管なら
コーティングしたほうがいいですかね?

過去ゼロクラウンパールホワイト 業者コーティング レクサスGSシルバー 市販のコーティング剤でしたがGSは綺麗で状態がいいと言われましたので悩んでいます。
洗車は1、2週間に1度する感じで市販のコーティング剤を使用しています。

ハリアー納車後友人がアイアンチェッカーという鉄粉チェック除去する物を用意してくれるので
施工後市販のコーティングをしようと思っています。

屋外保管、洗車頻度からして業者コーティング、自分でコーティングどちらがいいですかね?

書込番号:21145370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 gs350666さん
クチコミ投稿数:30件

2017/08/26 00:37(1年以上前)

追記

市販のコーティング剤は撥水タイプです

書込番号:21145397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2017/08/26 03:41(1年以上前)

専門店は大なり小なりの塗装面の研磨を入れます。

書込番号:21145560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 gs350666さん
クチコミ投稿数:30件

2017/08/26 03:59(1年以上前)

そこは理解しておりますm(__)m

書込番号:21145573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/08/26 07:24(1年以上前)

最近の市販品でも、新車に塗れば
結構、ツルツルになるので最新の物を使えば
コーティングは十分かと思います。

その後は、1カ月に一度位で塗り直せば
汚れ定着は防止出来そうです。

他車種ですが、納車すぐにペルシードを
使用して2日に一度位で三回施行した所
半年程になりますが、洗車傷もかなり少ない
です。

書込番号:21145710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 gs350666さん
クチコミ投稿数:30件

2017/08/26 07:29(1年以上前)

>えくすかりぱさん
ペルシードってピンク?紫?のやつですよね?

前から気になってましたが良さそうですね♪
撥水タイプですか?

書込番号:21145721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度4

2017/08/26 08:14(1年以上前)

>gs350666さん

前車はパールホワイトのヴァンガードでしたが、2ヶ月に一度の感覚で
ブリスXを施工していました。約9年間乗って下取りに出しましたが、
年数の割に驚くほど程度が良いと言われました。

今回は同じパールホワイトですが、できるだけ洗車を楽にしたいので
DOPのガードコスメSPを施しました。

ただ、ブリスXは疎水タイプなので、雨が降った後の見た目は
撥水タイプのガードコスメの方が気持ちいいですね。


こまめに洗車・コーティングするなら、市販のコーティング剤でも
問題ないと思います。


書込番号:21145804

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 gs350666さん
クチコミ投稿数:30件

2017/08/26 09:36(1年以上前)

>foremiya185さん
手間をかけてやれば市販品でも大丈夫そうですね♪

今回は市販のコーティングで行こうと思いますm(__)m

書込番号:21145993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/08/27 02:52(1年以上前)

それです。

雨が強めに降れば、ウォータースポットも
大体落ちるので、鳥糞など汚れを落としたい
時に水をかけるだけでも躊躇しなくていいです

塗装クリア層がガラス繊維に変わるの触れ
込みですが、感覚的にやはり細かくガラス粒子
がクリア層に入り込むが正しいのかと
3週間程度経つと塗り込みの薄い部分から
水の滑りが悪くなります。

面倒くさいのと、天井全体に手が届かない
ので、ディーラーの800円コーティング洗車と
併用しています。

書込番号:21148203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,883物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング