『見積もり金額妥当性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『見積もり金額妥当性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり金額妥当性について

2017/08/28 15:02(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 森の薫さん
クチコミ投稿数:36件

LEVORG 1.6STI の見積もりを昨日(8/27)下記の内容でいただき、8/31(木)までの特別価格(契約条件)ということでしたが、値引き金額の妥当性が分からないので、ご教示いただきたく投稿します。
@車両本体価格:3,564,000円
A付属品明細計:599,454円
 ・SUBARU NAVI PACK カロッツェリア:321,516円
 ・ベースキット:122,580円
 ・ドライブレコーダー:50,760円
 ・ドアミラーオートシステム:15,120円
 ・ボディサイドモール:22,680円
 ・耀きプラン:63,180円
 ・DSRCセットアップ:3,618円
B保証延長プラン:12,636円
C新点検パックオイル車検5年:120,085円
Dその他諸費用等:218,560円
@〜D合計:4,514,735円
▲車両本体値引き:100,000円
▲その他値引き:174,735円
支払総額:4,240,000円
下取車はありません。店頭納車の条件です。
短期間で結論を出さねばならないのかも含めてご教示を宜しくお願いします。

書込番号:21151586

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/28 15:24(1年以上前)

値引きが無くたって車は買えます。
妥当性ってなに?

法定費用がボったくられているなら別だけど、常識的な範囲。

この金額が気に入らなければ他に行くって断ればいい。

どうしても欲しいなら「レヴォーグ、支払い金額が高いから他社の車も話聞いてきた」など、値引き額をアップさせる行動をとって次回の商談に臨みましょう。

それに販売店が食いついてこなければ売る気無し。

過去に・・・
>レヴォーグなら車両本体値引き27〜32万、DOP2割引き

こういう書込みをしている「値引き情報通」の方がいます。

STiなんで若干違うとは思いますが。

もうすぐ出てくると思いますよ。
アルテッツァさんが・・・

書込番号:21151620

ナイスクチコミ!25


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/28 15:33(1年以上前)

初っ端の金額としてはそれくらいではないでしょうか。
私は昨日契約しました。stiではなく1.6gtですが。
本体がセイフティプラス両方つけて305万。
オプションがカロッツェリアナビパック、ドラレコ、フロアマット、コーティングで45万。
その他諸経費25万。
合計375万でしたがそこから本体が20万、オプション15万引きの340万円くらいになりましたよ。
まだいけそうな雰囲気だったので、もう少し粘ろうかなとも思いましたが今なら納車後1ヶ月少しくらいでいけるという営業トークに負けて契約してきました。
stiなら元の値段が高いのでもう少し値引しても良さそうですね。

あとは早く車に乗りたいという気持ちにいくらつけるか次第ではないでしょうか。

書込番号:21151636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/28 15:35(1年以上前)

すみません誤記です
納車後1ヶ月→納車が1ヶ月

書込番号:21151639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/28 15:41(1年以上前)

森の薫さんこんにちは。

まず、31日までに結論を出さないといけない事は無いと思います。
単に今月中の契約が欲しいだけだと思われます。

妥当かどうかは私見ではありますが、オプション値引きは妥当だと思います。
本体値引きはまだ余力があると思いますが、D型レヴォーグは発売直後でもあるし、先行予約から会社目標の2.5倍の契約が入っている事からあまり大きな期待は出来ないかも知れません。

本体値引き20万が目標としては妥当ではないかと思います。

書込番号:21151646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/08/28 15:44(1年以上前)

あの方の評価をもうしばらくお待ちください。

書込番号:21151650

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/28 18:56(1年以上前)

口コミや、雑誌の値引き情報等を個人的に総合すると

・車体価格の値引き額:価格の7%
・オプションの値引き額:オプション定価の30〜40%

が、妥当〜買っても良い値引き額、ではないかと思います。

書込番号:21151987

Goodアンサーナイスクチコミ!6


9801UVさん
クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:126件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2017/08/28 19:22(1年以上前)

ディーラーにとっては最初の一手くらいの、ありきたりな値引き提示だと思いますよ。

それで金額的にOKなら買えばいいと思います。400万台前半に抑えたいなど目標があるなら余計なDOPを外すとか値引きをもう少し拡大してもらうとかして、それこそ交渉だと思います。

特別価格なる言葉に惑わされる必要はないと思いますよ。

書込番号:21152072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/08/28 19:30(1年以上前)

>森の薫さん

他の方も指摘されているように、基本的に定価販売
からスタートです。

それに、31日までの期限?交渉決裂を辞さない姿勢を
見せましょう。

セールス氏の掌に乗せられてます。

書込番号:21152095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/28 20:53(1年以上前)

>森の薫さん
車両本体値引きは挨拶がわり程度かな?と思います。
またその他割引も恐らくナビパックも含めての金額でしょうね。

総額400万円ぐらいになるまで頑張ってみたらどうですか?

書込番号:21152313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/28 21:47(1年以上前)

スーパーさんご指名です。

いつものテンプレートアドバイスをお願いします。

書込番号:21152507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/28 22:38(1年以上前)

>森の薫さん

今月の担当者の成績になるだけです。

書込番号:21152695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/08/29 00:25(1年以上前)

車両本体価格+オプション合計が450万円もするお車ですから、焦らずに交渉されたほうが良いかと思います。

一般的に9月決算(半期に一度)ということでどこもかしこも力を入れる時期ではありますが、レヴォーグは改良されたばかりということもあって車両本体価格からの値引きが渋めになっているのではないかと。


ただ、車両本体価格からの値引きが10万円じゃ特別条件とは思えない。軽自動車でもこのくらいは引きますからね。

単に営業担当のノルマが足りなくて焦らせて契約させようとしているとしか考えられませんね。


付属品(=販売店装着オプション)の内容(→カーナビ+DSRC車載器+ボディーコーティングのセットが入っている)を見るからにはスバル販売会社がお得意としている”パッケージだとお得プラン”でしょうね。

まぁ、「車両本体価格はパッケージになっているのでこれ以上引けない」と言い、「パッケージを装着してくれればこの値引きでご案内できます」という感じでしょう。


あとは点検パックを組まないと値引きをしないというのも一部ではあるようですが、5年乗るかどうかは購入する時に判断するのは難しいですし、3年くらいでも良いような気がします。

点検パックは要するに将来的なお客様の囲い込み戦略なので年間走行距離が少ないサンデードライバーだと半年ごとのセーフティチェックはただ捨てるようなものです。セーフティチェックはオイル交換もないですからね。お客様感謝デーで10ポイントまたは15ポイント点検を無料でやってくれる販売会社ならそれで代用できる部分もあります。


同じ車種、グレード、仕様、オプションの内容がすべて同じでも販社や担当さんで値引きの金額が異なったりすることがありますので、現在スレ主さんが提示されている内容(お値引き)が妥当かどうかは私たちには分かりません。

ただ、この条件が特別条件というのであれば、私ならお断りするかもしれません。

いくら人気であっても車両値引きが少ないですし、車両本体だけでも最低20万円は欲しいです。


すぐにお車が必要でなければ少し様子を見てもよろしいのでは?と思います。年末年始、3月決算に照準を合わせたほうが今よりもお得に購入できるかもしれないですから。

書込番号:21153004

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/29 05:50(1年以上前)

指名が入ると恥ずかしがって出てこないのよね。

スーパーさんったら、ホントにシャイなんだからぁ〜(*´ω`*)

書込番号:21153209

ナイスクチコミ!8


スレ主 森の薫さん
クチコミ投稿数:36件

2017/08/29 08:02(1年以上前)

皆さんのご助言、大変参考になります。有難うございます。

9月の決算値引きもありますし、営業担当の甘い言葉に乗せられないように
焦らず引き続き粘り強く値引き交渉をして、目標の400万円以下となるように
頑張りたいと存じます。

書込番号:21153378

ナイスクチコミ!6


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/29 09:33(1年以上前)

9月 3月の決算月の最終日 あるいは 最終日曜日がねらい目ですね 向こうから電話してきますよ 必死こいて!

書込番号:21153513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/08/29 09:56(1年以上前)

9月の上期末決算は、登録が9月中でなければ上期決算に入りませんので、
実質、それについては在庫車があってすぐに納車ができる場合の話になります。
今時期のスバル新車(オーダー車)には、あんまり意味が無いかも。 

もし、キャンセル車などで9月中登録という話であれば、本気の引き出しは比較的楽かもね。

書込番号:21153549

ナイスクチコミ!2


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件

2017/08/29 10:09(1年以上前)

現在は 受注生産みたいなもんだから 登録日が予想しづらい
契約だけでも欲しいというときに 買えばいいと思うけど
向こうが教えてくれますよ 気長に待ってれば。

書込番号:21153559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:25件

2017/08/29 11:36(1年以上前)

>森の薫さん

商談中のディーラ、担当者とどれくらいの付き合いがあるのか?わかりませんが、
初回商談だとして、車体10万円引き、オプション3割引きは妥当ではないでしょうか?

希望購入価格400万円切りはお話済ですか?
ディーラがそれを承知で424万円の提示だとすると、400万円で商談は難しいかもしれませんね。

諸費用等値引けない部分は仕方ないにせよ、
8/31までの応募ですが、10万円キャッシュバックキャンペーンに応募したり
https://www.subaru.jp/campaign/kounyushikin/

ディーラに確認ですが、ディーラ別展開しているオプション5万円プレゼントキャンペーンを引き合いにだしたりして
あと15万円ぐらいはがんばれそうですか?

あとは、オプションを安いモデルに替えられるならそちらも検討してみては?

気になるのは納期ですね。
3か月待ちが通常で、STiスポーツは人気モデルですからもっと待つかも?
そうするとスタッドレスタイヤも準備しないといけませんね。

書込番号:21153669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2017/08/29 22:16(1年以上前)

424万まで値下げされた状態から400万切るのは正直無理な額だと思いますよ…頑張っても端数切りの420万かと…。
一見さんなら尚更厳しいかと…。
逆に冷静に観て足りないOPがあると思いますので今の価格にこれをオマケしてっと言うのが吉なように感じられます。
フットライトやSUBARUホーンなどを…。

書込番号:21154990

ナイスクチコミ!4


aki0523さん
クチコミ投稿数:51件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/08/30 17:44(1年以上前)

C型を今年3月に注文→5月納車でした。
D型が出るのが解っていたので、同じスバルでも県内外3か所で合見積とりました。
結果としては、知り合いの中古販売店経由で「業販」で購入しましたので
あまり参考にはならないと思いますが・・・
本体+OPの値引きで45万(これに+5万のキャッシュバック)でした。
かなりの値引きだと思います。
※何気に忘れたころにやって来た「キャッシュバックの現金5万」が嬉しかったです!

ちなみに・・・Dだとどうしても!とお願いされるのが、車検パックです。
Dはこれで儲けが出るので、ここは必死に食い下がって来ます。
そこを逆手に取るのも交渉の手かと。
私は、車検パックやら、延長保証やらが、やたら無駄だな!と思ったので
シンプルに「業販」で買いましたが、Dからかうのであれば、粘って粘って
車両15万+DOP20万=35万がせいぜいかもしれません。
価格での値引きが難しければ、何だかんだと細かいOPをタダにしてもらうのもアリ。

PS.
あと、カロッチェリアはオススメしません。
反応が遅くてイライラします、、、
何気にオススメなのはケンウッドです。
ナビ画面は漫画っぽくて、安っぽいですが、反応の良さ、検索のし易さはピカイチ!
価格も安いのでオススメです。

書込番号:21156720

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2017/08/31 15:15(1年以上前)


私の契約内容をざっくりと。

知り合いからディーラーの営業の方を紹介してもらっての交渉です。
車輌は1.6STI Sport、OPは65万くらいでした。それに諸費用などを入れ総額440万。
下取りや値引きなどで買い上げ価格は400万弱でした。(下取り車は10年超車、走行距離20万キロなので最低価格です)
また、交渉と並行してキャッシュバックキャンペーンも応募してました。が、ことごとく落選でした。
しかしスバルから落選者全員?にクーポンが送られてきてそれを上手く利用することができました。

私のOP内容にはベースキット、保証延長プラン、点検パックなどは入れていません。
ベースキットは必要ないと思うものが多いので個別に、保証延長は車検時にでも、点検パックは必要ないと思い。

スバル車は初めてなので値引きがどの程度か分からずこちらの掲示板を拝見していましたが自分が書くとは・・(笑)

営業の方もこちらの掲示板を見るそうなのでこれくらいで・・参考になればいいですが。
良いLEVORG LIFEを!


書込番号:21158908

ナイスクチコミ!2


hiokunoさん
クチコミ投稿数:3件

2017/08/31 23:08(1年以上前)

初めまして。
納車日が決まってウキウキな気分で参考までに書き込みです。

LEVORG 2.0STI Sport EyeSight
オプションコミで489くらい
下取り車6
現金払い総額454

でした。参考まで。

飛び込みで試乗に行って、見積した時点では
ナビパック等々のDオプションから13程度の値引きしか提示なし。

後日こちらの予算提示みたいな流れでした。





書込番号:21160026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:25件

2017/09/01 09:04(1年以上前)

>森の薫さん

それで、8/31過ぎましたが、

1.契約
2.商談継続
3.見送り

どうなったのでしょうか?

書込番号:21160654

ナイスクチコミ!2


スレ主 森の薫さん
クチコミ投稿数:36件

2017/09/02 08:31(1年以上前)

皆様から多くのご助言をいただき有難うございました。

目標である400万円切りにいたりませんでしたので、継続して商談を続けて参ります。
方向性が決まりましたら、結果をご報告(投稿)させて頂きます。

書込番号:21163113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/03 05:46(1年以上前)

今のスバル は受注生産なので、値引き値引きと言ってる間に買うタイミングは無くなります。訳ありの在庫車でもあれば別ですが。安く安くなら中古を探した方が良いのでは?。私がセールスならひたすら安く安くの方とは関わりたくないので、中古を勧めます。

書込番号:21165500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tekka77さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/03 07:15(1年以上前)

どんな交渉をしてるのでしょうか?
競合車や競合ディーラーも匂わせずにただ安くしてと言ってもディーラー側も値引きする理由がありません。
ディーラーは一人でも買ってくれる客を大事にしたいはずですので、他メーカーや他系列のディーラーに客を取られるのが一番嫌なはずですよ。

書込番号:21165577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 森の薫さん
クチコミ投稿数:36件

2017/09/03 11:33(1年以上前)

>tekka77さん
>どんな交渉をしてるのでしょうか?

勿論、他社のSUVを引き合いの出して交渉をしております。

>ひあゆなさん
中古車は当たり外れがあるので、初めから検討の対象外です。
二十歳のころに一度購入して、それが事故車だったので
これで中古車購入はトラウマになりました。


書込番号:21166073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/09/03 12:02(1年以上前)

多分誰でも思うけど、 それなら フォレか XV 、アウトバックどれかでしょね。

優柔不断にしか見えないですよ。俺が営業マンだったらね。

書込番号:21166162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/09/03 13:20(1年以上前)

>森の薫さん

再登板で恐縮です。

なかなか苦戦されている様子ですね。
ボーナス商戦や決算商戦に乗って商談しないと結果
でないかも…

それに、今のスバルは値引きしない方針ですから 、
固執するとセールス氏から辞退されるかな?


書込番号:21166385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pontaS4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/04 00:21(1年以上前)

スレ主さん

参考に私の購入方法ですが、NAVIは拘りが無いのでサウンドナビを価格.comの最安値で購入。バックカメラ、DSRCも同様。
取付は近所の電装業者に持込 。ベースキットは購入せず、バイザーだけ購入しました。
STIパーツ等必要な物は平野タイヤ等ネットで購入し、取付が必要な場合、近所の取付業者で取付ています。
http://www.hirano-tire.co.jp/sti/sti69.html
またオイルも好みのオイルが有る為ネットで購入し近所で無料交換。コーティングも業者のコーティング剤を購入し自分で加工
しました。ちなみに車庫証明も自分で対応。要はディラーの保障をどう考えるかだけです。自分でやれば1/3以下で
オプションは購入できます。
ちなみにS4A型3年乗っていますが、不具合はまったくありません。参考にしてください。

書込番号:21168047

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:50〜428万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング