『ラゲッジマットのウーファー音質への影響について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ラゲッジマットのウーファー音質への影響について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:6件

先日契約し、オプションとしてBOSEサウンドシステムを選択しました。
現在、社外品のラバー製ラゲッジマットの購入を検討しており、その中で気になったことが皆様に質問させて頂くきっかけです。

ウーファー内蔵ベースボックスはトランクボード下に設置されると思うのですが、ラゲッジマットの設置は音質に悪影響があるのでしょうか?

体感されている方、知識がある方、是非ご教示いただければ幸いです。

書込番号:21164022

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/09/02 17:11(1年以上前)

低音ですからラゲッジマット一枚で遮音されるわけでもないですし
音に影響はないかと思います

低音に悪影響を与えることはないと思いますし
低い音が鳴っているだけす
高音、中低音を出すドアスピーカをゴムでふさげば悪影響が出ますが

万が一悪影響が出たらラゲッジマットを取ればいいだけです

書込番号:21164172

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/09/02 17:20(1年以上前)

ゴムマットなので厳密には音質に影響はあります

ただし、それが気付ける差なのかどうかは個人差で違うでしょう(私もおそらく気付けない)

納車後に自身で確認されてはいかがでしょうか?。

書込番号:21164192

ナイスクチコミ!9


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 12:02(1年以上前)

>bell164さん

私は社外製ゴムマット(ロードノイズ軽減)を付けてますが、特に気になる変化はありませんでした。

いずれにしても日々ラゲッジに色んな物を載せたりするので、そちらの方が影響ありそうです。

また、ウーファーがトランクに乗っているので後席が音響的にもベストなポジションだと思います。後席の人なら変化に気づけるかも知れません。

書込番号:21166161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/09/04 18:32(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

>tak1206さん
実車に基づくご意見大変参考になりました。

ゴムの消音・遮音性が気になりましたが、大した影響はないみたいで安心しました。

納車されたら自ら試してみようと思います。

書込番号:21169526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:109〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング