『教えてください!D500への乗り換え?それともD7100続投?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-16,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (33製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-16,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『教えてください!D500への乗り換え?それともD7100続投?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:33件

はじめまして、いろいろ教えてください。
ボディーの買い替えについて悩んでいます。

主に撮影するのは息子(小5)のサッカーになります。

いまはD7100にタムロン28-300を使っているのですが、D500は連写性能が向上したこと、そして冬のシーズンは室内でのフットサルが始まるので、暗所に強いのも魅力です。

ただ、自分が感じているD7100の不足を、D500がそこまでカバーできるのか(費用効果)、また、レンズの載せ替えの方が賢いのか?
悩みは尽きません。

息子が中学に入ればサッカーのフィールドも倍になるので300oでは厳しい気もするし、、、。

まだまだ素人なので質問の内容も伝わらないかもしれませんがよろしくおねがいします。

書込番号:21170826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/05 08:27(1年以上前)

>みつなしさん

こんにちは。
連写性能に違いはありますが、高感度性能はD500同等のD7500はいかがでしょう?

書込番号:21170879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/09/05 08:28(1年以上前)

どちみち300mmで足りなくなるのなら、先にレンズだけ手に入れて試してみてはどうですか? 〜400とか500ぐらいの。

>自分が感じているD7100の不足を、D500がそこまでカバーできるのか
それもあるでしょうが、不足分は貴方自身がカバー出来る可能性もあると思いますよ。

書込番号:21170881

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2017/09/05 08:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ノーファインダー、オート撮影でこんな事が出来る驚きが500

途中のカットは省略しています^^全てフォーカス食ってます^^

今現在、ある程度フォーカスに動きに付いていけてるのであれば、レンズ優先がいいと思いますよ^^

D500の優れている点としては、感度よりも私はオートフォーカス。
それもファインダー全面をカバーするため、構図が作りやすく、さらにはオートでノーファインダーでも
連写で歩留り良く撮れたりします^^

やはり、スポーツや動体撮る場合は、流し撮り以外でいうと明るいレンズに勝るものはないでしょうね。

DXの300mm域となると、選択肢は300/4Eや中古でシグマ120-300/2.8などが価格帯で身近でしょうが
本音は中古でもいいからサンニッパとか用意したくなりますね^^

まず、70-200/2.8とTC-14E3という方法もありますのでレンズを主に考えられたらどうでしょうか。

書込番号:21170930

ナイスクチコミ!9


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/09/05 08:57(1年以上前)

みつなしさん
>ただ、自分が感じているD7100の不足を、D500がそこまでカバーできるのか(費用効果)、また、レンズの載せ替えの方が賢いのか?
私はD7100→D7200→D500と買い換えました。

D7100の連写性能で最も不満だったのは連続撮影最大枚数が少ないということだったので、D500の連続枚数増加は大いに魅力です。ただし高速メモリーカードが必要。

動きものの暗所撮影はD500が有利だと思いますが、タムロン28-300を使っているためにD7100で不満に感じられているような気がします。

そんなわけで、D7100ボディそのままで望遠レンズを買いましされたら如何でしょう。
AF-S 300mm f/4E VRとテレコンX1.4、ご機嫌ですよ。
それからD7100からD500への買替必要性を見極められたらどうですか。

書込番号:21170942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2017/09/05 09:09(1年以上前)

自分も、バッファフルが問題じゃなければ、
レンズをAF速度の速いものや、フィールドが広くなるとの事なので、
超望遠ズームに投資した方が良いような気がします。
7100からD500では換算焦点距離は一緒なので、望遠効果は得られないし、
トリミング耐性では逆に劣る事になっちゃうと思います。
D500でもレンズ側の問題(AF速度、焦点距離、F値、解像度など様々有ると思いますが)は、
いかんともしがたいので、D500にすれば〜〜〜ってのは余り期待しすぎない方が良いような気がします。
高感度耐性と連写コマではD500の方が有利ですが。
ただ室内撮影ともあるので、結局どちらも欲しくなっちゃうのが実際の所かもしれません。
室内撮影を優先してD500に予算をさくか、
後々のフィールド拡大を優先してレンズに予算をさくか、
それとも、どちらも・・・か
になると思います。

書込番号:21170961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2017/09/05 09:12(1年以上前)

かなり向上してるのは、暗所AF感度と好適レンズ使用によるLV-AFでしょうか。
高感度は1/2EVほど良くなったか。

もしボディ更新ならD7500で宜しいかと思いますけど、
先にレンズでしょうね。

Tamronなら150-600mm G2とか。
http://kakaku.com/item/K0000905105/
AFが速いかどうかは非所有で分かりませんが、28-300mmよりは良いか。

いずれにしても、目的に合わせて計画的に進めることです。途中で迷うことのないように。

書込番号:21170964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/09/05 09:23(1年以上前)

>みつなしさん
室内フットサルなら、サードパーティ制でも70−200F2.8が欲しいですね。
両方買えるならD500もありかなと思いますが、ここはレンズ優先でしょう。

書込番号:21170986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/05 09:29(1年以上前)

>みつなしさん

D7100私も使っていましたが、今でも十分通用するいいカメラでした。

でもあえて欠点を挙げると、現行最新モデルに比べ、ISOで1段弱い、暗所AFが少し弱いくAF自体が若干迷う
ISOに関しては、センサーと画像処理エンジンの問題で、どちらかというと画像処理エンジンの方かな?
なのでRAWで撮ってNX-Dで現像(確か高画質2013というEXPEED4と同じ処理)すると救えるとは思いますが、今度はバッファーが少ないので、RAW連写は厳しいというジレンマ(^^;;;

またAFですが、AFセンサーよりも被写体を認識するRGBセンサーの方が一世代前のもので分解能が低く結構外します。
DX機では、これが改善されたのが、D500とD7500。D7500はD7100と基本設計は同じAFセンサー(の改良型)を積んでいますが、RGBセンサーが良くなったので、被写体認識度が上がっています。ですので積極的にオートエリアAFとか3Dトラッキングを使うと動き回る被写体を的確に捉えてくれます。(逆にシングルポイントならそこは変わらず)

> 自分が感じているD7100の不足を、D500がそこまでカバーできるのか(費用効果)、また、レンズの載せ替えの方が賢いのか?

今のレンズが、決して高性能ではないので、どちらが先かといえば、レンズでしょうけど、ボディも早々に買い替えた方が良いと思います。
D500が価格的に無理そうならD7500という選択肢でも十分だと思います。
明るいところではバッチリでも、暗くなってくると途端に迷いだすのがD7100のAFだと思うんですよね。なので微妙なピンボケ写真が多くなる。通常鑑賞ではバッチリと思っても等倍にすると、ガチピンじゃない・・
自分は、D7100時代に、先にレンズを大三元クラスにアップグレードしました。でも、その数ヶ月後にフルサイズのD750に移行。暗所でのAFの正確性に驚きました。
D7500のAFはこれより進化していますので、暗いところでもビシバシ決まった写真が撮れると思いますよ〜(^^)

書込番号:21170997

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/05 09:51(1年以上前)

>みつなしさん こんにちは

スポーツ撮影と体育館内では、連射バッファー容量と暗所性能及びAF性能が求められます。
撮影目的が決まってるし、この際迷わずD500へ行くべきでしょう。
レンズも必要となるようですが、室内使用もあるため、仕方ありません。

レンズ購入までの間に合わせとしては、ISOを3200〜へ上げて対応したい。

書込番号:21171036

ナイスクチコミ!1


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/05 10:02(1年以上前)

>みつなしさん


はじめまして。

D7200でサッカー撮りをしている者です。

>いまはD7100にタムロン28-300を使っているのですが、
>D500は連写性能が向上したこと、そして冬のシーズンは室内でのフットサルが始まるので、
>暗所に強いのも魅力です。

連写性能に関しては、
D7100でどのような撮り方をされているか!だと思います。
例えば、息子さんがボールを持った時から離すまで、ずっと連写されるのであればD500です。
ボールを受ける瞬間、出す瞬間、競る瞬間など部分的な連写(2,3枚)でしたらD7100で充分と思います。
私は後者の部分的に連写してます。


>息子が中学に入ればサッカーのフィールドも倍になるので300oでは厳しい気もするし、、、。

私の場合、小学生は300mmあれば充分で70-200mmでも足ります。
D7100にもありますクロップ(×1.3)は、とても便利ですよ。

しかし、中学生になるとフィールドも広く筋力もスピードも格段にあがる為
いづれ機材の見直しは必要で、AF性能の良いカメラに400mm以上のレンズは欲しくなりますが、
今は、上の方も書かれておられるように
フットサルや曇りの日も考え70-200mmF2.8など明るいレンズ購入もありかとおもいます。

書込番号:21171059

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/05 10:11(1年以上前)

みつなしさん
さわってみたんかな?

書込番号:21171077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2017/09/05 12:34(1年以上前)

>みつなしさん

>> タムロン28-300を使っている
>> 冬のシーズンは室内でのフットサルが始まるので、暗所に強いのも魅力

まずは、お持ちのD7100を使い、70-200/2.8の望遠レンズを用意されるのが先決です。

>> 息子が中学に入ればサッカーのフィールドも倍になるので300oでは厳しい気もする

表でのサッカーでしたら、Σ・タムロンの150-600がおすすめです。

書込番号:21171393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/05 18:02(1年以上前)

中間を取ってD7500(^-^)v
年末商戦か年明けの頃には、値下がりしてチョウドイイ価格に落ち着くんじゃないかと、期待しています。性能もチョウドイイ!

書込番号:21172051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/09/05 20:32(1年以上前)

>センテピードさん
>さいてんさん
D7500も考えたのですが、速写枚数などの点から近い将来、後悔しそうで。
価格差もだいぶん狭くなってきましたしね。

書込番号:21172453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/09/05 20:34(1年以上前)

>Gendarmeさん
おっしゃる通り。息子が中学に上がった時が超望遠の沼の始まりかと。今は修行の時ですよね。

書込番号:21172465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/05 20:35(1年以上前)

D500とD7500は、価格差以上の差があるかと思います。
D500も16萬円台になってきましたし。

書込番号:21172468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/09/05 20:42(1年以上前)

>esuqu1さん
>9464649さん
>DHMaxamさん

私、まだまだ未熟なため、レンズによる違いがわかっていません。皆さんが言われている通り、明るいレンズで、d7100の性能を引き出してやるのが良いのでしょうか?

書込番号:21172488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/09/05 20:44(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
うぅ。予算が許せば良いのですが。
ただ、フィールドが広くなり、超望遠が必要になるまでには時間があるので。。。悩みます。

書込番号:21172496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/09/05 20:46(1年以上前)

>うさらネットさん
そのレンズもすごく気になる存在なんですよね。
ただ、今は300mmあれば届くんです。
2年後にはそれが欲しくなってると思いますの。

書込番号:21172503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/09/05 20:48(1年以上前)

>9464649さん
70-200。サードパーティでも性能の違い(現レンズ比)がはっきり出ますか?

書込番号:21172518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/09/05 20:51(1年以上前)

>里いもさん
そこが気になります。D500は暗所に強いと聞きますが、明るいレンズには勝てないのかな?

書込番号:21172528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/09/05 20:53(1年以上前)

>DHMaxamさん
その通り!将来的にはそうしたいのです。

書込番号:21172530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/09/05 20:54(1年以上前)

>nightbearさん
量販店で触りました。
持った感じは流石でした。
動体AFは試せなかったので良くわからなかったんですが。

書込番号:21172532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/09/05 20:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
中学生になったら、150-600は狙ってます。
やはり今は明るいレンズがいいのかなー。

書込番号:21172539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/09/05 21:18(1年以上前)

別機種
別機種

D7200と18-300で撮影

D5500と100-400で撮影

>みつなしさん
70-200F2.8はタムロンA009を使っています。
望遠レンズはD7200スーパーズームキットに付属していた18-300と、シグマライトバズーカ100-400を持っていますが、18-300は最近は使う気が起きません。

私、D5500とD7200を併用していますけど、体育館の撮影では照明次第という感じです。
先日、息子の大会を撮影してきましたが、試しにD5500に100-400を付けて撮影しても意外と行けました。
アリーナが明るかったので行けそうな気はしましたが、シグマ100-400は本当に優秀だなと思いました。

メインの撮影はD7200にタムロンA009を付けてです。
息子の大会撮影用に2年ほど前に購入したのですが、もう少し早く購入すればよかったと後悔しました。

1枚目にD7200に18-300で撮影した写真を、2枚目にD5500にシグマ100-400で撮影した写真を載せます。
撮影した体育館の状況が全く違いますが、いかに照明に左右されるかがわかります。
D5500で撮れるのですから、D7100でも撮れますって。

基本的にISOは大きく変わらないのですが、暗所でのAF性能はD7200が上で、これがかなり効いてくる場面がありました。
D500はそれ以上ですので効果は期待できますが、D7100で撮影しての不満点が見えないとどちらがいいのかわからないですね。
例えば学校の体育館の照明ではAFが合わずに苦戦するですとか、連写がバッファフルになって使えないとか、色々とありますよね。
私の場合、D500は確かに欲しいのですがD7200で大きな不満点は無いので、無理に買う必要性は感じていません。
それなら、フルサイズに行くかなと。

書込番号:21172617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:7件 PHOTOHITO 

2017/09/05 21:44(1年以上前)

>みつなしさん

初めまして。D3と80-400Gで息子(小4)のサッカーを撮影しています。価格COMではつい先日も皆さんにお世話になりました。

ご予算の上限はD500が買える16万位だと仮定して、みつなしさんがD7100に持っているご不満な点を挙げていただいた方が、皆さんアドバイスしやすいのでは?
連写性能?AFの追随性?AF追随性含めた高感度耐性?

普通に考えると現在お使いの28-300のズームレンズはスポーツ撮影向けとは言えないレンズだと思いますので、レンズの買い替えが順当なのだと思いますが…

私として気になる点は みつなしさんの御住まいの地域が何処か?という点です。「冬のシーズンは室内でのフットサルが始まる」ということは、御住まいは北海道とかなのでしょうか?普通に考えて冬だからと言って外のグラウンドを使わなくなることはないかと思いまして。

つまり、室内用レンズの必要性がどの程度高いかで70-200/f2.8を勧めるか否かが決まってくるように思えます。

機材に掛けられる予算は人それぞれですが、今現在D7100+タムの28-300をお使いならレンズをタムか純正の70-300に変えるだけでも随分違う様に思います。
室内撮影に重きを置くならタムロンの 新型70-200/f2.8や純正の70-200/f2.8Gもギリギリ予算ないでしょうか?

ボディの買い替えは息子さんが中学に入ってからでも良い様に思います。
なんせ私なんかD3ですからね(笑)

書込番号:21172718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2017/09/05 21:59(1年以上前)

ボディより、室内ならまず70-200F2.8などのレンズが先かと。

D500にしたところでレンズがと思います。

さらに中学生になれば、
焦点距離的に
純正なら200-500とかシグマやタムロンの150-600当たり
最低でも80-400の純正かシグマの100-400ではないかと思います。

書込番号:21172766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D500 ボディの満足度5

2017/09/05 22:02(1年以上前)

>みつなしさん
自分は、7100→500にしました。レースを撮るのでコマ数が必要なので。
まずは、良かった点はAFをポイントが約3倍なので抜けが少なくなり失敗が少し減りました。レンズは、16〜80とタムロンの70〜200G2と150〜600G2です。
悪い点は750より電池の減りが少し早いです。

書込番号:21172779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/09/05 22:11(1年以上前)

>みつなしさん

こんばんは。

長男が年中の頃からサッカーの撮影を始め、その長男も中ニになりました。

最初は、F801s+ダブルズームキットの70-300mm(純正、VR無し、EDレンズ非採用のDタイプ)から始まり、D7000に移行、タムロン70-300mm A005に移行、タムロン 150-600mm A011を追加、D750追加、D500追加、純正70-200mm F2.8Eを追加してきました。

来年は小6ですから、四種リーグなど8人制の試合が中心になりますね。確かに冬場のフットサルも撮影したいですが、撮影頻度は、昼間、屋外の8人制の試合のが中心になり、次に11人制、屋内のフットサル撮影の順になるかと思います。

そのため、純正300mm F4 VR+純正1.4倍テレコン、純正200-500mm、タムロン・シグマの150-600mmの追加がお勧めです。D500への置き換えはその後でいいかと思います。

書込番号:21172802 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:7件 PHOTOHITO 

2017/09/05 22:16(1年以上前)

出身地は石川県でしたね。良く見もせずに失礼致しました。
やはり、雪国…冬場は室内中心になるのでしょうか?

書込番号:21172815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/05 22:57(1年以上前)

>みつなしさん

こんばんは。

D7500だと後悔しそうなのであれば、D500買ってしまった方が良いでしょうね。
今の価格は確かにお買い得です。

一般的に、室内スポーツは難易度高めです。
タムロンの28-300、高倍率ズームとしては評価の高いレンズですが、こうしたシビアな状況に強いとは言えないかと…皆さんが仰る通り、まずはボディよりも明るい望遠レンズ(タムロンA009など)を検討された方が良いかと思います。

書込番号:21172948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/09/06 07:29(1年以上前)

みなさま。貴重な意見をありがとうございました。

たくさんの意見をいただいて、今のところ70-200f2.8レンズが自分には必要なのだと知り、あとは純正なのか?サードパティでいくのか?といった感じです。

ボディの変更はもう少しレンズの勉強を重ねてからにしようかと思います。

バッファフルに陥ることも多少はありましたが、シャッタチャンスを見極めるのも大切かとも感じました。

たくさんの意見の中からベストアンサーを決めるのはすごく心苦しかったのですが、自分の撮影スタイルに共鳴した意見の方に決めさせてもらいました。

また、別のスレッド(70-200とか)でも質問するかもしれませんがよろしくおねがいします。

書込番号:21173500

ナイスクチコミ!1


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/06 10:14(1年以上前)

>みつなしさん

解決済み後にすみません。

グッドアンサー 有難うございました。

下記が候補となると思います。
@純正(新型)
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
A純正(旧型)
 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
Bサードパティ タムロン(新型)
 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025)
Cサードパティ タムロン(旧型)
 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)

ご予算にもよると思いますが、

ご予算制限なしなら@かBの新品購入
ご予算制限ありならBの新品・中古(美品)かAの中古(美品)

私個人的にはCは凄くお気に入りで
お勧めしたいですがBの新型が出てきたのでおすすめし難いですね。

D7100の連写アップでは既に設定されていると思いますが、
・自動ゆがみ補正:しない
・長秒時ノイズ低減:しない
などの設定と
・書き込みの早いSDカード使用で少し改善されたと記憶しております。

これからもサッカー撮り楽しみましょうね。

書込番号:21173780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/09/06 12:35(1年以上前)

>DHMaxamさん
おすすめレンズありがとうございます。

そのラインナップ、今朝私がノートにメモしたものそのものでした。

金額制限がなければD500+大三元に迷いはありませんが、やはり懐具合との駆け引きもございますので、@またはBの中古品を探してみようと考えてます。

書込番号:21174076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D500 ボディの満足度5

2017/09/07 18:03(1年以上前)

中間読み飛ばしたので文脈について行ってなかったらごめんなさい。

泣きながら「他人の勧める」レンズ買うより、笑って「自分の欲しい」D500買う方が楽しいんじゃないですか?
楽しくないと結果は付いてこないと思いますけど。

書込番号:21177325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/07 18:06(1年以上前)

みつなしさん
ボディー+レンズ、ゃからな。

書込番号:21177329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/09/08 21:14(1年以上前)

解決済みですが、今日実機を体験してきました。
もう迷いはありません。

D7100にG2のっけます。

最寄りのキタムラでD7500にG2付けていじらせてもらったのですが、もうあのAFスピードは体験したら終わりです。

買うっきゃない。

新品でもなんとか予算内ですので、後日購入したいと思いますの。

本当に皆さんのレスが参考になりますた。
これからは「大三元」レンズでガンガン撮ってみようと今から楽しみです。

書込番号:21180325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/08 22:10(1年以上前)

>みつなしさん

こんばんは、度々すみません。

G2いい選択されましたね。
このレンズで室内でのフットサルもいけると思います。

ご購入まで時間があるようでしたら、
お持ちのレンズ28-300mmで200mmの焦点距離で撮影されますと、
更にイメージはつかめると思います。

書込番号:21180510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/03 12:52(1年以上前)

みつなしさん
おう。

書込番号:21248358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング