PC何でも掲示板
こんにちは、初めて質問させてもらいます。
スペック
OS windows10(7からのアップデート)
Intel Core i5 3570k
ASUS P8H77-V
RAM16GB / ASUS GTX1070
一週間ほど前にセキュリティソフトをいれようとノートンの体験版をDLしインストールしている途中、勝手に再起動がかかり再起動から復帰するとともに自動修復が開始されました。
結果、自動修復は失敗して それ以降 起動の度に自動修復が繰り返されては失敗します。
個人ファイル等はこの際無くなっても構わないので、どうにかOSが起動して普通に使えるまでに修復したいです。
ご教授お願いします。
書込番号:21182665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よくわかりませんが真っ白になっても問題ないならOSを普通にクリーンインストールしてみたらいいのでは?
書込番号:21182694
![]()
3点
CrystalDiskInfoあたりで、C:ドライブの健康チェックを。
書込番号:21182729
5点
>みっちゅあんさん
以下の2つの手順の実施をお勧めします。
1. セーフモードで起動
Windows 10 - セーフ モードとネットワークで起動する方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95/ccc47051-93ad-4cd2-9dcf-3af4c8fee43b?tm=1438918008392&auth=1
2.復元
Windows10、セーフモード起動でシステム復元を行う
https://inouetetsurou.wordpress.com/2015/08/17/windows%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%80%81%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E5%BE%A9%E5%85%83%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86/
書込番号:21182832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OS起動しないのにCDIでチェックしろなんてすっげー立派な回答(笑)
書込番号:21183187
2点
こちらのような画面になる前にインストールメディア等をセットすれば問題ないでしょうか?
あと、マイクロソフトからダウンロードできるディスクイメージを使用すれば大丈夫ですか?
書込番号:21183189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自作PCなら電源入れてescかF2かなんかわかりませんがそんなの連打でBIOS画面にはいれますでしょ
最初にそうやってOS入れませんでしたか?
それと同じ事すればいいだけですよ
書込番号:21183279
![]()
2点
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からインストールメディアをダウンロード。
インストールメディアをPCにセットした状態で、F8キーを連打しながら電源ON。
ブートデバイスメニューが表示されるので、インストールメディアをセットした
デバイスを選択して起動。
プロダクトキーの入力は「プロダクトキーがありません」で入力スキップ。
書込番号:21183379
![]()
1点
初歩的な質問に答えていただきありがとうございました!
無事、OSの起動をすることができたのでご報告です。
PCショップの修理料金に比べたら今回購入したUSB代とインターネットカフェ代ははるかに安くすみました。
本当にありがとうございました。
書込番号:21186336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
完成した一番目のバックアップデーターを取るようにしておくと、何かで失敗しても、はじめの状態に戻せるので便利です。
書込番号:21211774
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/02 6:54:42 | |
| 2 | 2026/01/01 17:33:18 | |
| 5 | 2025/12/31 22:58:15 | |
| 23 | 2025/12/31 14:44:08 | |
| 7 | 2025/12/27 17:01:33 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



