『アンプ悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

MENUET B [ブラック ペア]

  • 2ウェイ2スピーカー形式のブックシェルフ型スピーカー。キャビネット内部のエアーフローが最適化された4.5インチ(115mm)ウーハーを搭載。
  • 28mmソフトドームツイーターは、通常より30%軽量化されたドーム部材とネオジュームマグネットの駆動システムにより高速振幅と機敏な制御が可能。
  • エアーダクトが斜めに配置されているため、壁に近づけてセッティングしても壁からの影響を受けにくい。
最安価格(税込):

¥119,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,790

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,790¥156,816 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENUET B [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENUET B [ブラック ペア]の価格比較
  • MENUET B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • MENUET B [ブラック ペア]のレビュー
  • MENUET B [ブラック ペア]のクチコミ
  • MENUET B [ブラック ペア]の画像・動画
  • MENUET B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • MENUET B [ブラック ペア]のオークション

MENUET B [ブラック ペア]DALI

最安価格(税込):¥119,790 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月下旬

  • MENUET B [ブラック ペア]の価格比較
  • MENUET B [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • MENUET B [ブラック ペア]のレビュー
  • MENUET B [ブラック ペア]のクチコミ
  • MENUET B [ブラック ペア]の画像・動画
  • MENUET B [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • MENUET B [ブラック ペア]のオークション

『アンプ悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENUET B [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
MENUET B [ブラック ペア]を新規書き込みMENUET B [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ悩んでいます。

2017/09/11 17:15(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENUET B [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:13125件 MENUET B [ブラック ペア]のオーナーMENUET B [ブラック ペア]の満足度5

こんにちわ、連続投稿すみません。

以下の条件でアンプを選んでみました。

1.Bluetooth
主にMacBookと接続時に利用。

2.USB DAC
メインであるWindowsPCとの接続に利用。

3.奥行き300ミリ以下

4.光端子
PS4との接続に利用




候補1:TEAC AI-301DA-SP

価格もサイズもコンパクトです。

候補2:DENON PMA-50

お洒落なデザイン、少し大きめですが縦置きできるので置きかたによっては省スペースに。

候補3:ヤマハ WXA-50

見た目が1番カッコいいです。しかも1番コンパクト。
WiFiやAirPlayにも対応しているのもMacBook接続を考えている私には良いかなと思ってます。
しかしお値段が1番張ります。


みなさんはどう思われますか?予算は5万円前後ですが安価に越したことはありません。

書込番号:21187821

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/11 17:38(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん こんにちは

前スレでの試聴結果ですが、Menuetは上級機、Zensor1はエントリー機だし、価格差3倍もお考えになれば当然のことでしょう。
また、Zensor1の取説には、エージング100時間と書かれてるので、その不足も考えられます。

さて、アンプですが、SP 4Ωへベストマッチのヤマハをおすすめします。 DENONはPMA-60も出るので50を買うと悔しくなるでしょう。
TEACは力不足でしょう。
なお、Bluetoothでは音は落ちると聞いてますので、本格的にお聞きになるのはPC-DACがよろしいかと思います。

書込番号:21187870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/11 21:22(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん

どう思われますか?

と言われましてもね〜、
私ならよく聞く音源持参で確認をして、自分に必要な機能をチェックして好きなものを買いますがね!

このクラスでは音も劇的に違いは無く、音に少しのキャラクターの違い?
があるだけに思います。

ただ、ネットなどのデジタル機器類が絡むような使い方をされるなら、よくよく機能のチェックをしますね!

書込番号:21188521

ナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2017/09/11 21:56(1年以上前)

>>2.USB DAC
メインであるWindowsPCとの接続に利用。

ヤマハ WXA-50には、USB-DAC機能はないと思うんですけど。。。

必要な機能をよく調べて、試聴の上、ご購入検討された方がよろしいかと。

書込番号:21188642

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/12 08:18(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
PMA-50は里いもさんの仰る通り新型の60が控えていますのでそちらを狙う方がよろしいかと思います。
私は50ユーザーでしたが50は持病と思しきトラブルの話が幾つかありましたので。
60になってその辺りが改善されているかもしれません。
出来れば60もしばらく様子見をしてトラブルの話が出なければ購入を検討なさるのがよろしいかと思います。

50はトールボーイを鳴らすには役不足でしたがブックシェルフでは特に問題を感じませんでした。
60は改良を加えているだろうしちょっと気になっています。

書込番号:21189545

Goodアンサーナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/12 18:38(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
このスピーカーなら、PMA-50やDRA-100でなら試聴しています。十分良い音で鳴ってましたよ。

この味がありますので試聴してみるのが一番です。

書込番号:21190862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:53件

2017/09/12 21:38(1年以上前)

PMA-50でしたらお買い得情報があります。
http://nojima-audiosquare.blogspot.jp/

書込番号:21191434

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/12 22:36(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

https://www.amazon.co.jp/FX-Audio-D802-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-USB%E5%85%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E5%90%8C%E8%BB%B8%E5%85%A5%E5%8A%9B-192KHz/dp/B01N527K0V/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1505222978&sr=1-1&keywords=fx+audio+d802j

DAC内蔵で出力80W×2です、FX Audioは日本メーカーで、サポートも安心です、中国へ委託生産です。
評価の通り、音はまともです。













書込番号:21191626

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2017/09/13 06:45(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
PCとの接続は、USBとLANでの接続がありどちらもPC内のデータ曲の再生はできます。

WXA-50はLAN接続タイプです。アンプではLANタイプも増え、ONKYO R-N855やTX-8150などもありますよ。なるべく有線LANが制約もなくお薦めです。

書込番号:21192199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13125件 MENUET B [ブラック ペア]のオーナーMENUET B [ブラック ペア]の満足度5

2017/09/13 14:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。

WXA-50はUSB-DAC機能はありませんでしたか、、、まだまだスペックとか見るのがダメですね。USB端子があってDAC機能があればUSB-DACが出来ると思うのは早計なんですね。USB-DAC機能が搭載されているものじゃないとダメなんですね、少しずつスペック表の見方がわかってきたような気がします。

となるとやはりDENONでしょうか?PMA-60は最新モデルでいいのはいいのでしょうが、10月下旬発売というのは少々先の長い話ではありますね。でも、導入にあたって机上はもちろん周辺環境も整理しなきゃなって思っておりましたので、ちょうどいいかもしれません。


PMA-60発売に伴い値下げが予想されるPMA-50でもいいかもしれませんね。里いもさんご紹介の奴は残念ながらBluetoothがありませんので対象外です。
ついでに教えますけど、アマゾンのリンクを貼る時はこちらのサイトで短縮されたがいいですよ。
http://www.takewari.com/amazon_url_shortener.html

こんな風に短くできます。
www.amazon.co.jp/dp/B01N527K0V


とにかくPMA-60か50の方向で考えてみますね。ありがとうございました。

書込番号:21193095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/13 19:42(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
60発売はちょっと先ですがネットのレビュー記事が結構出て来ていますね。
私も50を買う前にその手の記事を読み漁りました。
もし50になさるのであればレビューが数多くあるのでそちらも参考にされると良いと思います。
あと長期保証は付けておく事をおすすめします。

書込番号:21193840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > MENUET B [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 1 2025/11/22 9:55:58
MENUETとOPTICON1 Mk2比較 25 2025/12/14 6:59:08
スピーカーの寿命ってどれくらいでしょうか? 10 2025/01/13 11:42:38
再々再値上げだそうです 14 2024/09/24 23:40:57
Joshin web ヤフー店で実質111,380 円 0 2024/05/12 18:00:40
鬼の居ぬ間に本領発揮! 2 2023/09/16 18:13:54
暖かみのある音質 3 2023/08/28 6:33:57
zensor7とmenuetで悩んでいます。 20 2022/09/29 9:28:31
本棚に固定 6 2022/05/10 21:33:36
これも最近書き込み無いね 3 2022/04/22 0:00:50

「DALI > MENUET B [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENUET B [ブラック ペア]
DALI

MENUET B [ブラック ペア]

最安価格(税込):¥119,790発売日:2015年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

MENUET B [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング