『Mirrorlink使えますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『Mirrorlink使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Mirrorlink使えますか?

2017/09/13 23:35(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

スレ主 x11044さん
クチコミ投稿数:5件

3008のルックスに一目ぼれなのですが、Mirrorlinkの対応状況が分からず決めかねています。
本国仕様ではMirrorlink(CarPlay, Android Auto)に対応していたのが、日本仕様は秋頃に対応だったと思います。

以前、出来の悪い標準ナビ(マツダコネクト)でしょっぱい思いをして、
3008も標準ナビが残念な感じだったのでそこが最後に引っかかってます。
最近は地図が常に最新のスマホナビを便利に使っているので、Mirrorlinkが使えるなら3008で決めようかと。
そろそろ秋になりましたので、もし情報をお持ちの方がいればお聞きしたいです。

最近の納車が既にMirrorlink対応していればベスト。
あるいは、Mirrorlinkが使えるようになる外付けの装置があったりすると良いのですが。

書込番号:21194598

ナイスクチコミ!7


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/09/14 00:21(1年以上前)

詳細まで調べていないのですが、基本的にMirrorlinkの仕様は、走行中のディスプレイ消灯だと思いました。

CarPlayもAndroid Autoもリリースしていない時期の話なので、現在の確定ではないかもしれないです。

当時
「車載ディスプレイにGoogleMapナビを映す事ができるのでは?」
と、一部のマニアが色めき立ったのですが、国内外の大手自動車メーカーが多数参画していたのにもかかわらず、最終的なリスク配分(走行中の操作 =海外の法律が厳しい)から残念な仕様となり、梯子が外されたとみています。

これを境にMirrorlinkは急激に過去の規格となっていきました。

同じ時期にこの仕組みを使ったディスプレイ・オーディオというのも脚光を浴びましたが、今では安価なディーラーオプションとして細々とつないでいるだけのはずです。

その後、当時の反省から(だけではありませんが)より安全に、車内用のインターフェースと、音楽エンターテイメント、SMS読み上げなどの実用を加えたのがCarplay、Android Autoの正体です。Mirrorlinkとは別物ですよ。

AndroidのMirrorlinkでは、Xperia・Galaxy などのグローバルモデルでしか利用する事が出来ませんでした。

Carplay・Android Autoにせよ「何でも無限に出来る」ではなく、「安全のため機能を選んで制限する」視点で作られています。

このせいもあり、現在進行形で(前評判の割に)流行らなかったと思っています。

という私もカーナビを止めて7年目になりますが、端末データインストール型の有料ナビアプリと、Bluetoothが付いた純正オーディオの組み合わせで、遜色ない機能は保っています。
月額換算でセール価格330円/月くらいですかね?

これに関して(ばかばかしい)笑える話はたくさんありますよ。

書込番号:21194723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/14 00:22(1年以上前)

Mirrorlinkは来年納車されるものには最初からついてくるようです。それ以前の車も、後から無償でプログラムの変更に対応いただけると聞いています。GTを、
今契約すると、納車が来年の春なので、Mirrorlinkには対応済みです。

書込番号:21194729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 x11044さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/14 11:43(1年以上前)

ありがとうございます。
MirrorLinkそのものにはあまり期待しない方が良さそうですね。
運転中に画面オフはナビで使えませんので。

そうするとCarPlayとしてどこまで使えるかに期待でしょうか。
iPhone8からQiに対応したので、ダッシュボード下の無線充電エリアにスマホを放り込んでCarPlayで運転中にナビできたら完璧です!

書込番号:21195602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 x11044さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/14 11:48(1年以上前)

ありがとうございます。非常に嬉しい情報です!!
最初から対応してくれていれば良かったのですが
日本向けは色々制限があったのですかね?

書込番号:21195609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/06/10 19:27(1年以上前)

結局、ミラーリンクは対応したのかわかる方いらっしゃいますか?ちっともディーラーから連絡来ません…笑

書込番号:21886923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 x11044さん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/14 00:17(1年以上前)

トピ主です。
私も年度内にはと期待していましたが、納車後も未だディーラーからcarplayの連絡ないですね(笑)
6月に、308から順次carplay対応し3008も間近みたいな情報もありました。が、梅雨と一緒に流れたか?
carplayは対応するけどAndroidAuto未対応みたいな残念な話もあり、ココまで来たら長〜い目で待ってます。

書込番号:21894173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/06/14 12:25(1年以上前)

なるほど…
もはや気長に待つしかなさそうですね…。笑
ありがとうございます。

書込番号:21894956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34
パルファムエアフレッシュ ナー 0 2021/11/30 23:11:13

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 984件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング