『初めての自作PCの構成』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての自作PCの構成』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての自作PCの構成

2017/09/27 03:55(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件

現在はドスパラのBTOパソコンをパーツを変えながら使用しています。
(ケース以外は全てのパーツを交換しました。)
初めてゼロからPCを作るので不安もあり、
こちらで問題ないか教えていただきたく投稿しました。
下記のような構成で問題ないでしょうか?
宜しくお願い致します。

PCケース
・NZXT Phantom

マザーボード
・PRIME H270-PRO

CPU
・Core i7 7700 BOX

(SSD)旧PCから流用
・520 Series SSDSC2CW240A3K5

(HDD)旧PCから流用
・WD40EZRX

BDドライブ
・BDR-209XJBK/WS2

メモリ
・D4U2400BMS-16G/R

電源
・V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

CPUファン
・IZUNA SCIZN-1000I


※後にグラフィックボードとサウンドカードを増設予定です。
主にフォトショップ、イラストレーター、Officeを同時に使用します。

書込番号:21231941

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2017/09/27 05:29(1年以上前)

メモリーは一枚の予定でしょうか?
できれば,DIMM 8GB 2枚組 (Heatsink搭載)を考慮されては如何でしょう。

書込番号:21231971

ナイスクチコミ!0


スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件

2017/09/27 05:59(1年以上前)

>沼さんさん

早々のご回答ありがとうございます。
抜けていた所がありました。
メモリのほうは16GBを2枚(合計32GB)にしようと思っています。
最大の4枚とも思いますが現在は予算都合で無理なので。

書込番号:21231990

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2017/09/27 07:48(1年以上前)

失礼いたしました!

釈迦に説法ですが、OSの再インストールにもご注意を!
https://freesoft.tvbok.com/win10/installation/licence_of_free_upgrade.html

書込番号:21232156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2017/09/27 08:02(1年以上前)

新しいCPUが来月発売との話が。
http://jisakutech.com/archives/2017/09/38311
7700を買うにしても、値段動向を見てから。

>(SSD)旧PCから流用
データ用HDDは、つなぎ替えだけで済みますが。
自作の場合、組んだから確実に動く…というわけではないので。旧PCのSSDはそのまま残しておいて。最悪、旧PCにすぐに戻せるようにしておいた方が良いのでは?。 作業用ならなおさら。
今なら、M.2タイプのSSD導入もよろしいかと。

ついでに。
そのケースはでかいですよ。写真だけで判断しないようにしましょう。
M-ATXマザーにミニタワーでも、十分でないかなと。

書込番号:21232187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 studio54さん
クチコミ投稿数:72件

2017/09/27 15:16(1年以上前)

>沼さんさん
釈迦などとんでもございません!
色々勉強中でございます。

リンクのページ大変参考になりましたありがとうございます。


>KAZU0002さん
早々のご回答ありがとうございます。
もう次の世代が発売されるのですね悩みます。
おっしゃる通り次世代の発売以降で様子見しようと思います。

また、確かに流用はリスクがありますね再検討してみます。

ケースの方、実は実物を先日見に行ってみました。
確かに大きい!
これも実は決定事項ではなく悩んでる最中でした。
ケースは単純に形がかっこいいだけの理由でした。
NZXTにはミドルもあるので、それも視野に入れてはいます。

今すぐというわけではないので、
とりあえずはCPUの動向を見てみようと思います。

書込番号:21233078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング