『α6300の標準ズームについて悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『α6300の標準ズームについて悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 α6300の標準ズームについて悩んでいます。

2017/10/07 19:18(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:65件

諸先輩方、相談に乗って下さい。

4年前にNEX−5Rを購入し、SELP1650(新品)、SEL50F18、SEL35F18、SEL55210、シグマ19mmF2.8DN(以上すべて中古)を順々に購入して楽しんできました。
先月α6300を追加で購入して娘の写真を撮るのに夢中です。絞った写真よりボケを活かした写真の方が多いです。SEL35F18を付けっぱなしで、時々他のレンズに交換します。
撮った写真は自宅のテレビで鑑賞したり、プリンターでL版で印刷しています。


ここ1年ほどは単焦点できましたが、標準ズームレンズも欲しくなって来ました。
シャッター速度を稼いでなるべくきれいなものを撮りたく、LA-EA3(新品)+SAL1650(中古)を購入しようと思いますが、いかがでしょうか?AF追従3コマ/秒の所が非常に気になる所です。やはりSEL1670Zの方がおすすめなのでしょうか?

SEL1670ZだとF4という所がイマイチすぐに手が出ない所であります。
大きくなるのは仕方ないと思っています。
考え出すと夜も眠れなくどなたかこうしたほうがいいよというのを教えてください。
予算5〜7万円位で安いほどありがたいです。基本AFです。
妻には先月ボディ買ったばかりなので内緒です。

書込番号:21259322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/10/08 05:02(1年以上前)

>楽しく行きたいさん

いずれも持っていませんが、ボケた写真を
撮りたくてズームならLA-EA3(新品)+
SAL1650(中古)が良いかもしれ
ませんね。承知はしているようですが、
結構でかいので奥さんにバレませんか?(笑)

出来ればEマウント用のレンズの方が良いとは
思いますけど、やはりSAL1650ですと手ぶれ補正が
無いのでご注意下さい。

良い選択が出来ますよう。


書込番号:21260404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2017/10/08 15:28(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん

返信ありがとうございます。
いい選択なのでしょうかね。
やはり妻にはばれちゃいますよね(笑)

もう少し悩んで決めようと思っています。

書込番号:21261700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/08 20:35(1年以上前)

F4でも、α6300の高感度はあれば十分にカバーできるのでは
ないかと。フルサイズでも、F4シリーズが中核を担っています。
α6300のコンパクトなボディとバランスが取れていると思います。

書込番号:21262568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2017/10/26 22:31(1年以上前)

>ポポーノキさん
ご返信ありがとうございます。F4でも満足できるか悩んでいます。SELP18105Gも評判いいみたいでこっちの方がいいのかSAL1650にするか、どうにも決められないでいます。
瞳AFを便利に使っているのでやはりSELP18105なのか、ボケを優先してSAL1650か…

書込番号:21309795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ20−200対タムロン25−200 1 2025/11/13 21:04:05
24-70gm2に纏めるか迷う 12 2025/11/13 18:38:40
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 4 2025/11/13 19:24:26
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939989件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング