『ワイパーの動きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパーの動きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーの動きについて

2017/10/09 13:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 PP27goingさん
クチコミ投稿数:97件

当方2016年製造のRX200t-Fに乗っております。
フロントワイパーを一回だけ動作時の動きについて下記のような妙な動きをしておりますが、皆様のRXは如何でしょうか?
■一般的な車
@一回動作の為ワイパーレバーを上に一回上げる
Aワイパーが下端位置から約90度回転し折り返す
Bワイパー下端位置に戻る
■RX(2015モデル)
@一回動作の為ワイパーレバーを上に一回上げる
Aワイパーが下端位置から約90度回転し折り返す
Bワイパー下端位置より2センチ程手前で一旦止まる
Cワイパー下端位置に戻る

ワイパー下端位置の手前で一旦停止してから、下端位置に戻るのですが、同じ動きをしていますか?
見たことない動きなので、気になりました。
よろしくお願い致します。

書込番号:21264304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2017/10/09 14:46(1年以上前)

同じですよ!

書込番号:21264477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PP27goingさん
クチコミ投稿数:97件

2017/10/09 15:38(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
ご回答ありがとうございます。
故障じゃなくて安心しました。

書込番号:21264584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2017/10/09 17:58(1年以上前)

昔、乗っていたマツダのルーチェというクルマのワイパーが似たような動きでした。
拭き取り終了時、少し手前でいったん止まり、ヨイショという感じでワイパーブレードを持ち上げ、ゴムがガラス面から離れる仕組みになっていました。
30年以上前のクルマですが、マツダ車は色々と面白い工夫があって楽しかったです。(^^)

書込番号:21264925

ナイスクチコミ!0


lan81さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 21:44(1年以上前)

RX200t Ver.Lに乗っております。
現行RXはコンシールドワイパーを採用しています。
コンシールドワイパーは正面からの見た目と風切り音、空力性能を考慮し
エンジンフード下にワイパーを格納するタイプを言います。

停止時および長時間の間欠時はエンジンフード下に格納されています。
LoまたはHiポジションでは格納されず、言われた様に2センチ程上の位置で停止し往復します。
つまり、ワイパーを連続的に使う時はエンジンフード下からせり上がり、使わない時は格納すると
いう事です。ワイパーをエンジンフード下に格納する上級車にはよくある制御で
全く異常ではないですよ。

書込番号:21270681

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,130物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング