『衝撃耐久性について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『衝撃耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

衝撃耐久性について

2017/10/12 10:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:1304件

今メインでF-01H(悪評高いM02のドコモ版)、サブでwifi専用でP9liteを使ってます。

F-01Hはおおよそ2年間使って一度お腹の高さからコンクリに落としガラス内側のELパネルを割る修理歴(自責だと思ってます)があります。

時々レビューや口コミでロー~ミディアムクラスのスマホだと衝撃に相対的に弱いのでは、との指摘がある(中には確信してる人もいる)のですが、本当なのでしょうか。個人的にはあくまで性能の違いで耐衝撃性はそれほど違いはないのではと思うのですが。一応F-01Hも耐衝撃を売りにしてますが、これはやはり有機パネルが弱いのだと思ってます。コストもあるのかな…

書込番号:21271961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/12 11:31(1年以上前)

>smilepleaseさん
端末補償に加入されていますか。
転ばぬ先の杖…次回の機種変更の時にも端末補償をお忘れにならない様に。

書込番号:21272044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/10/12 11:52(1年以上前)

SO-02G と SH-04E は、胸ポケットに入れて前かがみになったら木製の床に落ちましたが、無傷でした。どちらも TPU(熱可塑性ポリウレタン)製のケースを装着しています。

SH-06D は、膝の高さの椅子からタイル張りの床に落ちましたが、角の塗装が剥がれただけでした。こちらはケース無しです。

iPhone 3GS は、脱衣カゴから体重計にガラス面が下になって落下しましたが、無傷でした。シリコンケースを装着していました。

書込番号:21272075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2017/10/12 12:05(1年以上前)

衝撃力=重さ×速さの2乗
なので、軽いスマホほど衝撃が少ないのかなと…?

書込番号:21272102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2017/10/12 12:53(1年以上前)

F-01HはM02と同様にMIL規格14項目に準拠しているスマホなので、一般的なSIMフリースマホよりは耐久性があるし、防水という強みもあります。しかし、どこまで耐えられるという保証はないので落としたら壊れる可能性は高いし、水洗いで壊れることもあり、結局リスクの差はそれほどないと思います。

書込番号:21272243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件

2017/10/12 16:21(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
>八咫烏の鏡さん
端末保証入ってます。店員さんが一年半は入っといた方が良いとの事で、前述の破損のとき使いました、8100円払いリファービッシュ品と交換になりました。
>dolce4meさん
裸のがキズが入ったとはいえ、どれも致命的なことは起きなかったのですね、自分も2度コンクリに落としましたが、2度目は幸い軽いキズだけで済みました…。ほんとはカバー付けたいのですが、裸の使用感が好きで…。
>ありりん00615さん
そうですね、本体が廉価かつ耐衝撃ということで今のを選びましたが、M02の例のように恐らくは有機ELが弱いせいでパネル破損が起きやすい気がしてます。しかし、大事に扱うかつイザの時は保障も活用でまだしばらくは使おうと思ってます。

うーん、ロー~ミディアムレンジは耐衝撃が弱いとは(自分のはたまたま)一概に言えないと思うのですがどうなんでしょう?…

書込番号:21272627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2017/10/14 17:04(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
やはり堅牢性をうたうものはあっても、それほど価格とは比例しないと思いました。ついレビューで単発の極端な感想を見るとえっ、てなっちゃうんですよね。もっと広い視野に立って公平な目でレビューして欲しいと思います。

書込番号:21277740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング