『12月からのau中古端末SIMロック解除不可の影響について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『12月からのau中古端末SIMロック解除不可の影響について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:48件


こんにちは質問させていただきます。

auのXperia sol22をuqモバイルで使っているのですが、画面が割れてしまいマウスをつなげて操作しています。

スマホと一緒にマウスも持ち歩くのが不便で、中古か安い新品を買おうと思うのですが、12月あたりからauの中古が安くなるのではと思い考えています。

SIMロック解除不可になってauの中古端末は安くなるでしょうか?
今のスマホは1年も使っておらずバッテリーがまだ持ちそうだし、中古で同じ機種を買えばバッテリーが交換できるのでいいかなとも思います。

しかしガラスフィルムをつけていて2回も画面割れしているので、対衝撃の機種を買ったほうがよいのかなとも思います。

つたない文章ですみません、ご返答よろしくお願いします。

書込番号:21290458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2017/10/19 15:33(1年以上前)

12月から中古価格が下がりそうなのは、2015春から2017夏に発売されたMVNOロックされた機種だと思います。
12月以降au MVNOで使うには、あらかじめSIMロック解除された中古を入手する必要があります(逆に解除済みは若干高くなるかも)。

ちなみに2017冬モデルからはMVNOロックが禁止されたため、au MVNOで利用するのにSIMロック解除が不要なりました。

書込番号:21290474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2017/10/19 16:34(1年以上前)

すいません、さらに質問なんですけどsol22ってuqモバイルのサイトでSIMロック解除不要の機種になってるんですけど、この場合も解除しないと使えないんですかね?

書込番号:21290580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2017/10/19 16:39(1年以上前)

型番にVが入っていない2014冬モデルまでは(ソニーならSOVではなくSOL型番)、au MVNOで利用するにあたりSIMロック解除する必要がないため、12月以降も特に変わりありません。

書込番号:21290588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/20 01:37(1年以上前)

>バーブ1978さん

型番にVが付くVOLTE SIM機だとSIMの交換が必要ですし、LGV31などはSIMロック不可、次の世代のSnapDragon808〜810搭載機種は熱暴走などの問題があり、820以降の白ロムはまだまだ高いです。

SOL22のOSは4.2までなのと今となってはCPUが非力なので、VOLTE機種に変わる直前のモデルが狙い目だと思います。私は今年6月にHTL23の白ロムを買いましたが5000円でした。SOL26と比べると白ロム相場は大分安いですが、性能的には遜色ないと思います。

書込番号:21291895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2017/10/29 21:13(1年以上前)

お二方返答ありがとうございました。忙しくて完全に質問したのを忘れておりました、すみません。

書込番号:21318274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング