こんにちは質問させていただきます。
auのXperia sol22をuqモバイルで使っているのですが、画面が割れてしまいマウスをつなげて操作しています。
スマホと一緒にマウスも持ち歩くのが不便で、中古か安い新品を買おうと思うのですが、12月あたりからauの中古が安くなるのではと思い考えています。
SIMロック解除不可になってauの中古端末は安くなるでしょうか?
今のスマホは1年も使っておらずバッテリーがまだ持ちそうだし、中古で同じ機種を買えばバッテリーが交換できるのでいいかなとも思います。
しかしガラスフィルムをつけていて2回も画面割れしているので、対衝撃の機種を買ったほうがよいのかなとも思います。
つたない文章ですみません、ご返答よろしくお願いします。
書込番号:21290458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
12月から中古価格が下がりそうなのは、2015春から2017夏に発売されたMVNOロックされた機種だと思います。
12月以降au MVNOで使うには、あらかじめSIMロック解除された中古を入手する必要があります(逆に解除済みは若干高くなるかも)。
ちなみに2017冬モデルからはMVNOロックが禁止されたため、au MVNOで利用するのにSIMロック解除が不要なりました。
書込番号:21290474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません、さらに質問なんですけどsol22ってuqモバイルのサイトでSIMロック解除不要の機種になってるんですけど、この場合も解除しないと使えないんですかね?
書込番号:21290580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
型番にVが入っていない2014冬モデルまでは(ソニーならSOVではなくSOL型番)、au MVNOで利用するにあたりSIMロック解除する必要がないため、12月以降も特に変わりありません。
書込番号:21290588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>バーブ1978さん
型番にVが付くVOLTE SIM機だとSIMの交換が必要ですし、LGV31などはSIMロック不可、次の世代のSnapDragon808〜810搭載機種は熱暴走などの問題があり、820以降の白ロムはまだまだ高いです。
SOL22のOSは4.2までなのと今となってはCPUが非力なので、VOLTE機種に変わる直前のモデルが狙い目だと思います。私は今年6月にHTL23の白ロムを買いましたが5000円でした。SOL26と比べると白ロム相場は大分安いですが、性能的には遜色ないと思います。
書込番号:21291895 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/23 11:05:47 | |
| 2 | 2026/06/23 8:25:53 | |
| 2 | 2026/06/23 9:02:56 | |
| 2 | 2026/06/23 6:59:31 | |
| 3 | 2026/06/23 10:26:49 | |
| 1 | 2026/06/22 17:25:58 | |
| 8 | 2026/06/23 11:07:02 | |
| 7 | 2026/06/22 20:54:51 | |
| 2 | 2026/06/23 9:33:38 | |
| 3 | 2026/06/22 18:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






