『XVダッシュボード』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『XVダッシュボード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XVダッシュボード

2017/10/20 14:20(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 miu0358さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。
New XVに乗られてる方に質問です。ダッシュボードの清掃どのようにしていますか?
合皮だと思いますが?
ホコリなど普通に拭いただけではうまく取れません。何か良い清掃方法、コーティング剤などあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:21292831

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2017/10/20 16:06(1年以上前)

>ホコリなど普通に拭いただけではうまく取れません

マジですか

書込番号:21293050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/20 16:21(1年以上前)

miu0358さん

そうなんだよねぇ。旧XVの同じでしょう。こんなものが便利です。
https://www.monotaro.com/g/00693602/

書込番号:21293074

ナイスクチコミ!13


momo-rさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/20 16:53(1年以上前)

>miu0358さん
家にクイックルワイパーないですか。
試しにやってみてはどうでしょう。

書込番号:21293150

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/10/20 18:26(1年以上前)

>miu0358さん
お悩み良く分かります。
ダッシュボード素材に粘着性?があって毛が付きやすいし拭きにくいですよね。
自分も解決方法を模索中ですが、今のところ濡らした布で軽く拭き取る程度にしています。

静電気が抑えられて毛が舞わないようなモップがあれば良いんですけどね…

書込番号:21293345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 19:02(1年以上前)

>miu0358さん

私は、とりあえず、ウェーブ ハンディワイパー(使い捨てのモップ?)
と、変な艶が出ても嫌なので水拭きです。

ところで、
嫌われる奴て、どこの板でも
嫌われるんだ!



書込番号:21293435

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 19:05(1年以上前)

>miu0358さん

同じ悩みを持っている方はやっぱりいましたかー。

自分もどのように掃除したら良いか悩んでおり、投稿しようと思っていたところです。^^;

確かに乾いた布やマイクロファイバーでは滑らずにきれいにふけなさそうですね。

クイックルワイパーでは毛?が抜けて余計に汚れそうですが一回やってみようかな。

納車された時からディーラーオプション作業時に付いた皮脂油?のような模様が気になっていました。

>えむあんちゃさん

これ良さそうですね。

でも自分のダッシュボードには皮脂油で斑点のように見えるので駄目かな・・・。

埃取りにはよさそうですね!買ってみます!

書込番号:21293444

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SakanaManさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 19:27(1年以上前)

>miu0358さん
初めして。私も9月末から新型xv に乗っていますが同様の悩みを抱えていました。
既出ではありますが、過去の書き込みやwebの情報を元に、クイックルワイパーに行き着きました。

http://amzn.asia/5zfyg7B

使用していて、今のところ繊維の残りなどは全く気になりません。
気になり出したらワイパー部分(?)を変えればいいのかなーと思ってます。ご参考までに。

書込番号:21293510

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/10/20 21:09(1年以上前)

ウエットティッシュで拭いたらええだけじゃないのん?

書込番号:21293801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/10/20 22:34(1年以上前)

わかる。
確かに掃除しづらい。
あと、メータカバ(?)が触るとなんとなく寒気がするザラザラ感。
爪の跡がつきやすいですね。

月並みですが、雑巾固く絞って水拭きでないでしょうか?

書込番号:21294054

ナイスクチコミ!5


スレ主 miu0358さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/21 11:32(1年以上前)

回答してくれた方ありがとうございます!
皆さん模索されていたんですね、色々参考になりました。クイックルワイパーは是非試してみます!
自分もその他に良い方法発見したら情報展開します。
ありがとうございました。
以上

書込番号:21295234

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,805物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング